伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [508] rss feed
[2013.06.03]
■もったいないランチ
昨日のfbの記事転載します。  
 
 
昨日は小学校の環境整備  
今日はてんねんやの環境整備  
 
薪を片付けていたら  
木っ端が沢山出たので  
そとでもったいないランチ  
 
二歳のころか  
ら  
薪ストーブをつけていた  
うちのファイヤーマスター  
五年生の長男は  
火の達人  
 
ブロックでかまどを作り  
あっという間に火をおこす  
かっこいい~  
 
じゃがいもの丸茹でを  
宗谷の塩と豆腐マヨネーズで  
 
昨日お友だちからいただいた  
初アスパラは  
焼く!との息子の一声で  
バーベキューに。  
 
冷凍して大事にとってあった  
最後の丸ままとうきびを  
マスターみずから  
こんがり醤油焼きに。  
 
私いただく役  
ギリギリまで玄関回りの草取り  
ありがたいです  
 
部活から自転車でお腹すかせて帰ってきた娘が食器を出してくれ  
いただきます♪  
 
夜はいらくさと三つ葉をゆでて  
山の恵み素麺にしましょう  
マスターよろしく♪  
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に