伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [815] rss feed
[2013.06.25]
■楽市楽座でご一緒にいかがですか
もう間近になりました楽市楽座で、  
てんねんやでも出店させていただきますが  
地球家族でも座に出演します。  
きょうは音楽のお話*  
 
30日1時からステージです。  
今回は新しい曲がデビューです。一曲目に唄います。  
 
タイトルは「地球讃歌」  
 
facebook,youtubeのほうではすでに流させていただいていましたが、こちらでもご案内します。  
一緒に奏でてくれる方募集用のサンプル音源なので  
未完成ですが、曲の感じはつかめると思います。  
良かったら聞いてみてください。  
 
聞いて戴いて、響いてくださった方、  
楽器のできる方、やってみたかった方、  
サクサクっと音を合わせられる方、  
リズムをとれる方、  
なんだかやってみたくなった方がいらしたら、  
当日ぜひ一緒に1曲いかがですか?  
 
こんな間近になってから流すのも何かと思いましたが  
これも縁でどうなるか分からないと思いなおし  
もともとはピアノとギターとボーカルで演奏する予定だったので、声でもおどりでも手拍子でもなんでも  
共振して沢山で奏でたら楽しい曲なので  
共演者募集中です。  
 
ああ、音楽に関してはまだまだ素人なので  
こんなことしていいのかな~とジタバタしますが  
てんねんやを始めた時も同じようにジタバタしながら動いているうちに形ができてきたので  
むしゃなびさんに大っぴらにのせるのも  
キャ~な感じですが(もう5年もライブしてるのにいまさら???)のせちゃう!  
 
というか唄うのほんとに好きです。  
ここに唄があるから唄う、  
やったことないとか、えええ~私が唄うのとか色々思っていましたがほんとはそんなの関係なかった。  
だってここにきれいな唄がある。  
きれいな唄唄うの大好きなのだもの。  
 
いつも自然に口ずさむのにどうして人前だと色々考えちゃうのでしょうね。  
人目ばかり気にしてる不自然な自分にサヨナラ!  
もういらないの。ほんとの自分じゃない心は。  
 
ライブしながらもまだくすぶっていた自信のない心は  
なんでここに唄があるのか、  
どうしてこのど素人のところに来たのか、  
頭で考えてもわからなかったので  
おばちゃんうたう!でいいんじゃないと  
唄うぱんやを宣言して2年目。  
 
この世はまだまだわからないことだらけ。  
楽譜も読めない人のところに唄ができるなんて、  
こんな不思議なことも実は不思議でもない。  
こんなことあってもいいんじゃない?と  
あっけらかんと乗りこなしていく  
そんな生き方のほうがなんだかかっこいい。  
 
だってこの歌たちを世に出さないでわたし死んだら  
後で絶対後悔する。  
未来につながる唄たちだから、  
私一人のものでもない。  
だからなおさら恐れ多かったのだけれど  
なんでも最初の一歩はみんな怖いよね。  
 
さ、せっかく戴いたものを活かさなきゃ、  
いただきものはおすそわけ、これうちの家訓(笑)  
野菜も、ぱんも、唄も、同じ。  
 
というわけで、ようやく素直に唄と一体になれたれいかが、数年前からあって途方に暮れていた唄を唄います。これです。  
 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=wZ3RSlr495k  
 
楽市楽座、30日1時から、  
良かったら聞きに、奏でに来てくださいね。  
 
 
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に