伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [707] rss feed
[2013.08.03]
■大滝へドライブ!今日のお野菜たちとお野菜たっぷり大滝おやき
今日は快晴で蝉しぐれで夏!な大滝。  
 
大滝の夏野菜を使って、きょうのおやきを作りました。そのまま戴けるお野菜たっぷりの軽食です。  
 
まきまきののぼりが好評だったことで調子に乗って  
おやきノボリも作ったの*  
 
ちょっとかわいいでしょ~  
 
夏は暑くてうちの子供たちもぱんよりそうめん***  
ぱんやなのに~(笑)  
 
ピッツアなどは通年喜ばれますが、  
今時期はプレーンなぱんでフレッシュな野菜たちもりもりにしてカフェ風サンドイッチなどお勧めです。  
何といっても切るだけで調理の手間&光熱費がかからない!なんて夏向き。と作るたびに感心します。  
 
話がそれましたが、今日の大滝お野菜たちです。  
夏野菜がもりもり!  
いぼいぼのあじのいいキュウリ!  
 
 
おおきなかぶ!葉っぱも食べて*  
 
 
土地がいいのか、水がいいのか、空気がいいのか、  
きっとそのすべてだと思いますが、  
大滝のお野菜美味しいです。  
ドライブがてら、いらしてくださいね。  
今日の大滝、家までの山道はこんな感じ。  
 
青空がきれいです。宇宙まで抜けるよう。  
 
昨日はうちの内装リフォームに向けての掃除。  
アプリコット色の珪藻土がもう半年も待っているのでこの夏じゅうに塗るぞ!と気合入っています。  
 
珪藻土を塗り終わったら、お披露目映画上映&ごはん会を企画しています。  
映画は水のドキュメンタリー「WATER」。  
何度見ても、水の真髄は深いです。  
言葉一つ、気持ち一つがすべてと繋がっている、  
結晶で明らかに見せてくれる水に感謝です。  
どうぞお楽しみに。  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に