伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [666] rss feed
[2013.10.25]
■なおった~?
むしゃナビさんに入れないこといったいいつからだったのか・・・  
パソコンの調子がよくなくて、エクスプローラーがすぐにフリーズするし表示できませんの連続で、ゆっくりなおす時間もとれなかったので後回しにしてしまい1カ月はたったでしょうか・・・  
 
今日久しぶりにエクスプローラーが動いたので、むしゃナビさんにアクセスしてみたら、入れた~!!  
嬉しくて、ちょうど新商品ができたのでご案内したいと思い登録しようと思ったら、そちらにははいれない~  
どうなっているのかしら?  
 
ブログはどうかなと入ってみたら、表示できたので今久しぶりに書いています。  
いやはや、ご無沙汰いたしました。  
申し訳ない限りです。  
ああ、戻ってこれて嬉しいな。  
 
今日はずっと雨で、もう乾ききっているのでしまいたい薪の事が気になりながら、家の中でアロニアの分別やジャム作りをしていました。  
 
夕方に堆肥の山に生ごみを積むのに外に出たら、  
何と薪にかけていたブルーシートがおはげなっている~!!  
からからだった薪は見事に水も滴るいい薪?に早変わり。ああ、ほんの少しの心足らずがこんなことに。  
台風の余波なのだから、風が吹くのだから、もっと気をつけてあげればよかったのに。  
もう今時期からは雨が多くてなかなか乾かないので、  
この冬、どうしよう・・・状態です。  
 
でも救いだったのは、去年の残りの石炭のブルーシートは無事だったこと。こちらは大丈夫。使えます。  
 
毎年、薪を挽き、冬支度をし、今年は畑が全くないので野菜の取り込みはないけれど、手作り暮らしはやることがいっぱい。だいぶ整理したけれど、まだまだあります。  
 
これから明日のぱんの仕込み。  
もう寒くなってきたので湯ゴネで温めてあげます。  
明日の朝、自然に上手く膨らみますように。  
 
直売所に、新作ぱんたちいきます!  
昨日室蘭のカフェドルフィンさんに納品してきた  
エゾシカぱん*  
 
うさぎぱんもできるかな~  
大滝にいる、動物たち並んだら素敵。  
クマさんと、うさぎさんと、鹿さんはできたので、  
次は何ができるか創作実験中です。  
 
明日、大滝国道沿いファーム453でお楽しみに*  
上手く焼けたらまたアップしますね~  
では、お休みなさいませ。  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に