伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [503] rss feed
[2014.02.24]
■昨日は久々のぱんの会
今日はお友達がお友達を連れてきてくれて、 
久々のぱんの会でした 
 
北海道産オーガニック全粒粉100%の生地に、 
オーガニックチョコ、 
オーガニックホワイトチョコ、 
作りオレンジピールを組み合わせた 
ノンオイル菓子パン 
 
真ん丸く膨らんだレーズンぱん 
 
無農薬大滝野菜を 
豆乳ホワイトソースで絡めて 
植物レンネット使用のよつばのチーズを乗せた 
冬の白いピザぱん 
 
いただいたリンゴとシナモンシュガーの 
シンプルなリンゴピザ 
 
手作りマーマレードのピザ 
 
これまたいただいた大根と 
エリンギのスープがついてお腹いっぱい 
 
一から自分でお菓子屋さんを始めたいという 
お友達と、 
一からぱん屋を始めて山ほどの失敗例をもつ(笑) 
てんねんやとの情報交換は尽きない!! 
 
終始笑いが絶えずの 
にこやかで円満なぱん作りは 
出来上がりもふかふかで円満。 
日曜日なので子供たちも一緒に 
遅いランチをいただきましたが、 
ピザのミミまで柔らかい!!と 
とても好評をいただきました。 
 
ぱんの会、してみたい方はぜひ♪ 
春には改装工事で工房が広くなり、 
週1でぱんの会を計画中です。 
酵母で遊ぼう♪ 
焼き菓子、ケーキ、ぱん、 
クレープ、中華まんじゅうなど 
天然酵母体験型ベジ料理会をお楽しみに♪ 
 
ああ、楽しかった~美味しかった 
喜んでいただけて、 
お役にたてるって歓びを 
感じさせていただいて、 
しあわせ~感謝感謝です。 
今日もありがとうございました。 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に