伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [559] rss feed
[2018.02.03]
■今度こそ❗物産館にスコーンたち登場
大変お待たせして申し訳ありませんでした 
前回バーコードができないというトラブルで 
納品出来ずに待機熟成していた 
天然酵母のスコーンたち 
とうとう物産館に登場いたしました 
 
前回コメントくださったチビさま 
お待たせいたしました 
是非是非食べてやってくださいませ 
 
売り場全体はこんな感じ 
更に華やかに✨ 
 
麗人さんや青葉さん、 
いずみの学校さんやイベントで 
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが 
改めてご紹介させていただきます 


天然酵母でぱんのみならず 
ケーキやクッキー、クラッカーを焼くようになってから 
ベーキングパウダーの味を感じるようになり 
何でも酵母でできないかと試作三昧 
 
どんどんナチュラルな美味しさにハマり 
スコーンも作り続けて数年 
ふわふわタイプやずっしりタイプ 
色々つくってまいりました 
 
基本的に植物素材のヴィーガンで 
無添加好みの自然派てんねんやでは 
 
忙しいときの皆の味方だけど 
もっと無添加で身体に優しくて 
エネルギーと元気を与えるような 
ナチュラルなカロリー○イトを作りたくていまして 
 
油も最低限 
甘味も上品かつ程よく 
粉の風味を生かす配合で 
食べ飽きない思い出す味を 
 
あれこれ試作しているうちに出来たのが 
スコーンというかエナジーバーというか 
熟成発酵の旨味の賜物 
シュトーレンのようにどんどん美味しくなる 
こちらの方々でございます 
 
物産館にはまずは2種類 
大滝特産アロニアスコーンと 
増やして増やして増えました 
てんねんやハーブガーデン産の 
ミントたちのスコーン 
 
本当は10種類以上あるけれど 
伊達大滝産をイチオシです 
 
携帯食に非常食 
ずっしりどっしり食べこたえ 
酵母の絶妙な味わいを 
是非是非お試しくださいませ 
 
アロニアクッキーたちともども 
どうぞよろしくお願いいたします 
 
インフル流行ってきてますね 
皆様どうぞ温かく 
いたわりお過ごしくださいませ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に