伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:4] [昨日:6] [3211] rss feed
[2018.04.21]
■4月の定期便、続情報とリアクション
昨日の続きで~す 
 
焼き上がったふきのとうのおやきぱん 
 
お次は一番人気 
しあわせなSOYみるくぱん 
この方々が並ぶと 
なんとも言えずしあわせ感が漂います 
 
こちらは生地を多目に作ったので 
塩漬けしておいたオレンジの皮を加えて 
塩オレンジぱんに 
こちらは定期便ではないですが 
ぱんの宅配の方のところへいって 
喜んでいただけました 
これ、非常に美味しかったです 
 
今回のスコーンたちは 
柚子 
ミッドナイトブラック 
チョコチップ 
レーズン 
 
そして箱詰めした写真を撮り忘れたわたくし 
あらー 
素敵にお詰めできたのに 
次回の便は忘れずに撮りたいです 
 
本日到着したお客様から 
ふきのとうのおやきぱんを 
大絶賛していただきまして 
めちゃくちゃ嬉しいわたくし 
自信作だったのです 
 
苦い❗が印象的なふきのとう 
摘んでからとにかく早めに湯がくことで 
程よい苦味をキープ出来て 
変なアクが出ないことに気づいてから 
ふき味噌もスッキリと美味しくなりました 
 
今回のぱんは 
大滝のニンジンと大滝のお味噌 
大滝のふきのとう 
素材だけで既に逸品✨ 
 
お客様にそうお話ししたら 
 
大滝の空気や水 
そういう影響ももちろんですが 
作る人の気持ちが 
 
といっていただいて恐縮です 
 
これはすごいぞ~ 
美味しいぞ~って 
嬉々として作ってる 
そこでしょうか笑笑✨ 
 
独学できたてんねんやは 
他のぱんやさんの味をあまり知りません 
ほとんど食べ歩きもしなかったからです 
それより仕事か畑だった 
 
脳内にある味のかたち 
それに沿って作っていく感じ 
 
材料も厳選 
場所は最高級の国立公園の 
静かな山の中 
 
空気、水は絶品 
この環境だからこそ 
出来るぱんがある 
それを目指したい 
 
次の5月の企みもします 
決まりましたらまた 
お知らせさせていただきますね。 
 
ふきのとうを採りに行ったとき 
庭の水仙が出始めてました 
 
白樺の切り株に 
いたずらして打った 
なめこのペレット数粒 
 
なめこの赤ちゃん出てました 
 
では皆様 
今日もよい日でありますように 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に