伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [538] rss feed
[2018.05.25]
■息子の喘息発症?と駆け抜ちゃったGW
4月最後にあれこれありまして 
ブログに向かう間もなく 
GW終了してしまったてんねんやでございます 
皆様どうお過ごしでしたか? 
お天気が不安定で寒い日々でしたね 
 
今はもう桜も咲き終わって 
八重桜が満開の胆振です 
半月近くブログに触れてなかったのにびっくり 
浦島太郎の気分です 
 
てんねんやは今年のGWは 
あれこれ画策していたのですが 
蓋を開けてみたら大きくは動けず 
自宅ショップの稼働はもう少し先です 
 
GW開けたかったですが 
諸々の兼ね合いがあるので精一杯 
継続して一歩ずつやっていきます 
 
あれこれあったひとつに 
今までなかった息子の喘息発症がありました 
 
ハイジ的環境で育った15年 
帯広という都会に移って 
急に大会で出たと 
連絡があり 
 
顧問の先生とも話しましたが 
試合続行できないくらい 
咳き込んで 
練習中にも何度か繰り返したので 
通院の命をいただきまして 
 
学校の目の前の 
耳鼻咽喉科を勧められて 
行ってきました 
 
診断の結果は 
運動誘発性喘息の可能性があるとのことで 
ただいま血液検査中 
 
彼はスポーツ特待生で 
部活で結果を出すことが 
使命でもあるので 
身体に関することは非常に責任があります 
家を出て1か月と少し 
この変化は何のお諭しか 
 
衣食住すべてに変化があったので 
血液検査の結果が気になります 
何に反応しているのか 
それによって今後が変わってきます 
 
結果が出たらまた帯広に走ってきます 
 
こんな感じで 
なかなか落ち着けない状態ですが 
子供がいると不意のことが多くて 
ご迷惑をおかけします 
 
子供の手が離れたら 
全力で恩返しさせていただく所存です 
まだまだなんにも出来てない 
心で願うようには 
 
それでも焦らなくなった 
どんな状況の中でも 
どれだけ懸命に事にあたれるか 
昨日より今日を 
半歩でも進めたか 
心を揺るがずに過ごせたか 
自分に問うように生きる 
 
なんといっても 
まだ未成年の子をお預かりしている 
お母ちゃんなので 
優先順位は決まってる 
 
ここまで無事に大きくなってくれた 
軽トラの荷台から飛び降りても 
自転車で上野の崖から吹っ飛ばされても 
逞しく育った16歳 
 
もう少しだけ 
親の手がいるのもきっともう少しね 
 
姉が成人して 
まだ大学生だけども 
親の手を離れてバイトして自活してる 
それでもこんなに助かってる 
 
下の子が自立したらどんなになるのか 
 
一人の時間を 
今度はどれだけ社会にお返しできるのか 
考えただけでもワクワクする 
 
今は今できることを 
むしゃなびブログも大事なひとつ 
 
不定期発行ですが 
またどうぞよろしくお願いいたします 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 伊達情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
コロナ応援10%offセール中
てんねんやの敷地は 
巨樹の残るパワースポット 
 
 
この地で育った酵母で熟成し焼きあげた天然自然なお品たち 
 
 
 
大切な方への応援、お見舞いに是非どうぞ 
 
https://www.creema.jp/c/vigan-tennenya 
てんねんやはこんな人
てんねんや
てんねんや
・奥洞爺の山の中でのぱん屋 
 
・自家培養酵母×植物 
 
・敷地内はパワースポット×巨樹の森 
 
・歌も歌うらしい 
 
・ご当地ソングもあるらしい 
ブログ検索
あふれる想いが形に