伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [183] rss feed
[2019.07.05]
■●看取り直しができて、心癒される~究極のヒーリングムービー
そもそも、 
私が伊達に引っ越してきたのは 
8年前の2011年11月。 
 
 
母がこの地で一人暮らしをしていたので、 
一緒に住むためでした。 
ここでの生活に慣れてきたころ、 
母が脳梗塞で倒れ、 


そのまま、 
リハビリもできる病院で治療を続けていましたが、 
10か月後に母は旅立ちました。 
 
 
 
やっぱり自宅で介護すればよかった、 
自宅で看取ればよかったと 
後悔しましたが、 
 
 
母が亡くなった夜、 
私の夢枕に 
嬉しそうに満面の笑みの母が... 
 
 
「後悔しなくてもいいのよ」 
と言われた氣がして 
わたしなりに安心して、 
納得したのです。 
 
 
 
看取りで後悔している人も多いと聞きます。 
 
 
明後日7日に 
だて歴史の杜カルチャーセンターで 
上映される映画「いきたひ」。 
 
 
 
 
この映画を観た人はみなさん、 
「看取り直し」ができたと 
 
心が癒されて、 
何度も観たいというリピーターさんが 
今全国で増えているのです。 
 
 
 
この映画は私も初めて観る映画ですので、 
私も見取り直しができるような気がしています。 
 
 
 
明後日7日の上映会「いきたひ」は ⇒こちら
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)