伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:41] [昨日:33] [ 87200 ] rss feed
[2010.10.29]

初めてのお便りが初雪という大滝らしいお便りになってしまいました。26日から降りだした雪が27日朝には30センチあまりも積っていました。さすがに初雪でこんなに積もるのはめずらしいことです。朝起きでビックリしました。 
 

 
 
それでも27日午後からは日差しも出てきて一安心! 

 
荒れた天気の後には、こんな素敵なお土産も・・・ 

 
今日の花は・・・ 
 
雪の帽子をかぶったバラの花 
 




[2010.10.28]

徳舜瞥岳
 
伊達市と大滝村が合併して、早四年が過ぎました。 
飛び地合併という事もあり、何だかまだお互いをよく知りあっていないいんじゃないかなぁ~ 
もっと、伊達の人たちに大滝の事を知ってもらいたいと考えこのブログを立ち上げました。 
と、言っても大げさものではなく気軽な日常の情報です。皆様に楽しく見てもらえたら幸いです。 
 
私は、花の写真を撮るのが趣味でブログに花の写真を載せていきたいと思っます。 
一回目の花は、これと決めていました。 
ちょっと季節外れですが、ヒマワリの花! 
これは、大滝小学校の生徒たちが育てていた花です。 
あまりに大きく元気に咲いていて、子供たちの元気な姿と重ね合わせながら撮りました。 
 

 

 


プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索