伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [428] rss feed
[2010.11.13]
■大滝ノルディク・ウォーキングコース
大滝には、とても素敵なノルディク・ウォーキングコースがあります。もうすでにこのコースに来られた方もいらっしゃるかもしれませんね。 
 
ウッドチップが引きつめられ足にも優しく、それに自然いっぱい、マイナスイオンいっぱいです。 
 
今日は、このコースを紹介したいと思います。 
 
コースは、3・4・5・6キロとあります。 
 
写真は今年の夏に撮ったちょと季節外れものですが。 
 
まずは、こんな所から森の中に入って行きます。 
 

 
3キロコースは、森の中を 
4キロコースは、プラス少し上り坂があって高い所からの景色を楽しめる場所があります。 
5・6キロコースは、森の中をちょっと出て広い草原の様な所を歩けます。 
 
こんな感じ・・・ 

コースの中は、四季それぞれの山野草が咲きチョウチョも飛んでます。 
 

 
どのコースも、私たちがナイアガラの滝と呼ぶこの地点に出てきます。何しろこの滝がこのコースの一番のセールスポイントですから。 
 

滝の横に綺麗に紅葉するもみじの木があって、結構写真を撮りに来る方も多いんですよ。私は、紅葉の時期は忙しくて行けなくて残念でした。 
 
この滝を過ぎると後は川沿いをせせらぎを聞きながら歩きます。 
 
ここは、私たち大滝区民自慢のコースです。 
癒されること間違いなしの場所ですから、是非お越しください。 
 
ここは冬には、クロスカントリースキーコースになるんです。12月下旬から・・・ 
この頃では、知る人ぞ知る場所になっているらしく日曜などバスが止まいる時もあり程です。 
休憩したりスキーにワックスをかけたりできる 
キ―トスマヤ があるのも人気なのかもしれません。 
冬になったら皆様にス―キ―コースの様子をたくさんお知らせしたいと思います。 
 
 
今日の花は・・・ 
早朝コースを散歩している時に撮った マツヨイ草 
朝日を受けて綺麗に咲いていました。 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索