伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [531] rss feed
[2010.11.25]
■大滝特産アロ二ア
大滝には、長いもの他にアロ二アという特産品があります。 
これはアロ二ア畑です。 
 

 
アロ二アは、このようにブルーベリーに似た実を付けます。 
 

目に良いと言われるアントシア二ンがたくさん含まれています。 
 
大滝では、家の庭にアロ二アを植えている方が結構いらっしゃいます。皆さん収穫してジャムを作ったりしています。私は料理が苦手なのでご近所さんから戴いて、普通に食パンに塗ったりヨ―グルにかけたりして食べています。 
ちょっと酸味があってさわやかな味です。 
アロ二アに興味のある方は、 
大滝の直売所、ファ―ム453で売っています。 
アロ二アを製品にした物も置いていますから。是非、 
一度召し上がってみてください。 
 

アメ・ゼリー・羊羹・コーヒー・ジュースなど・・・ 
 
 
今日の花は牡丹です。 
知り合いの家を尋ねた時、玄関先に咲いていてあまりの美しさに思わず写真に撮りました。 
大きくて艶やかな花ですよね。 
 





▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:まねきねこ  2010.11.25 20:26:06
ホテルマンさん、おほめの言葉ありがとうございます。  
私の写真から大滝の香りを感じて戴けて嬉しいです。今後もマイペースながら頑張ります。 
名前:Daisuke`s  2010.11.25 19:25:32
こんにちは♪  
 
伊達のホテルマンです♪  
お花とか長芋畑とかの自然系の写真撮影のクオリティーが高いですね!  
 
大滝の香りが伝わってきます♪  
 
寒い時期になりますがお互い元気にブログ更新していきましょうね♪  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索