伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [699] rss feed
[2011.02.18]
■三階滝の甘露法水
三階滝に甘露法水があることをご存じでしょうか? 
三階滝の先にあります。 
 
 

 
中には、慈母観音菩薩像がお供えされています。 
ここにある賽銭箱を盗む人があるらしく、何と罰あたりな人もあるものだと思います。 
 

 
二か所のパイプから美味しい湧き水が出ています。 
深さ980メートルの地下の金脈から湧き出ているそうです。 
 

 
ここの水のファンの方も多く入口にはタンクを載せる専用一輪車が置かれています。この一輪車いっぱいにポリタンクを載せて水を持って帰る方に会ったことあります。 
 

 
 
 
今日の花は、ウバユリ 
大滝の山の中にたくさん咲きます。 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:まねきねこ  2011.02.18 22:45:07
極真伊達道場(S) さんへ  
 
コメントありがとうございます。  
ご存じなかったですか。大滝の新しい情報をお知らせ出来て嬉しいです。花の写真も気に入ってくださっているんですね。ありがとうございます。 
名前:極真伊達道場(S)  2011.02.18 21:29:13
こんばんは  
 
はじめまして  
 
三階滝にそのような場所があるとは知りませんでした  
 
寺社大好き・自称オテラリスト(という呼び方があるのかはわかりませんが^_^)の私にはうれしい情報です  
 
ありがとうございました  
 
お花も大好きです 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索