伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [562] rss feed
[2011.03.18]
■不安は口に出した方が良い!
昨夜、女性たちのちょっとした集まりがありました。 
何だか気持ちが乗らなくて行きたくはなかったのですが、ずーと前からの約束だったので行きました。 
 
若い女性も来るし、地震の話題は出来るだけ避けて楽しくやろうと気合を入れて行きました。 
 
でも、やっぱり地震の話になりますよね。 
そしたら皆、テレビから流れて来る映像に胸が痛くなって・・・やっぱり不安なんですよね。 
 
そんな自分が感じる不安なことを話してると、皆同じような事を感じていて・・・ 
 
不安なことを口に出して話すと何だか心が軽くなって、自然な笑顔が出で来るんですね。 
 
不安は一人で考え込まないで、口にでした方が良いですね。そしたら心が軽くなる! 
 
日本中の人たちが、被害にあわれた方々を心配し、そして自分も何となく不安な思いを抱えていますよね。 
 
こんな時こそ、人とのつながりを持つことが大事なんでしょうね。 
 
 
 
今日の花はラナンキュラス 
   伊達農家さんの花です。 
 
 

 





▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索