伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [574] rss feed
[2011.03.21]
■チューリップ
春の花・チューリップを買って来ました。 
 
今回の震災以降、時々気持ちが沈む時があります。 
そんな時、私は花の写真を撮ります。気持ちが落ち着くから・・・ 
 
私は何故かチューリップが大好きです。 
昔、NHKの子供番組に「ちろりん村」というのがあってその登場人物にチューリップちゃんという女の子がいました。大好きだったんです。 
 
 

 

 

 

 
 
2001年の9・11事件の後も、あまりのショックとテレビで悲惨な状況を見ていた人たちが、自分が被害にあったような気分になり落ち込んだ人たちがたくさんいたそうです。 
 
軽く私もそんな風になっているような気がします。 
 
気持ちを紛らすために写真を撮ったり、友達と話をしたり娘夫婦に一緒に食事をしてもらったりしています。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索