伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [946] rss feed
[2011.03.27]
■フジテッコウに行ってきました。 その1
むしゃなびブロガーさんの鉄工所に写真を撮らせてもらいに行ってきました。 
 
私は鉄好きで、一度鉄工所の写真を撮りたいと思っていたので幸せでした。 
 
 
何と言っても、私にとって鉄工所と言えば・・・ 
 

 
こんな風な火花! う~ん、素敵! 
 
次には・・・ 
 

 
溶接の時に使う、これ(名前は分かりませんが) 
 
鉄仮面にたいでカッコイイですよね。 
 
 
製作途中の生物脱臭塔補強枠の横の部分です。 
ちょっとアートぽくって好な所です。 
 

 
高温の青い火花も・・・ 
普段見ることのできない風景ですよね。 
 

 
一日いても飽きないなぁ~、きっと! 
 
ブログを始めたから知り合えた方たちに幸せを頂いています。 
フジッテコウさんの写真たくさん撮ったので、続きは明日・・・ 
 
 
今日の花は(名前が分からないのですが) 
 
フジテッコウさんのハンガーラックと花のコラボ! 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:まねきねこ  2011.03.29 15:42:55
あげは さんへ  
 
コメントありがとうございます。  
 
鉄工所って楽しいですよね。なかなか行けるところではないのにブログ繋がりで写真を撮らせてもらう事ができました。幸せです。  
 
ハンガーラックは実物の方が素敵です。  
是非一度実物を見てみてください。  
 
花の名前は、カランコエというのですね。  
花の写真を撮るのは好きなんですが、花の名前はほとんど知らないんです。勉強不足で・・・ 
名前:あげは  2011.03.29 11:37:22
こんにちは。はじめまして^^  
Solusさんのところからおじゃましました。  
 
写真、素敵に撮れてますね~  
私も、鉄工所ってなんだか好きです。  
 
ハンガーラックも一度実物を見てみたいところ・・・  
 
お花、“カランコエ”じゃないでしょうか? 
名前:まねきねこ  2011.03.28 17:00:18
Solus さんへ  
 
出かけていてお返事遅くなりました。  
こちらの方が、快く写真撮影を承諾頂き喜んでいます。  
 
溶接面というのですね、一番気に入りました。  
是非またお邪魔させてください。今度はつなぎを着て行きます。 
名前:Solus  2011.03.28 07:28:40
 
 先日はご訪問ありがとうございました。  
 
 
 汚い町工場をわざわざご訪問してくださるなんて、橋本さん以来でした。^−^)  
 
 
 鉄仮面は、“熔接面”といい、自分たちは単純に“面”と呼んでます。  
 
 
 面の写真を真剣に撮っている人を初めて見ました。  
 
 
 その姿を私が撮ればよかったなぁと、後悔です。  
 
 
 お花のお土産もありがとうございます。  
 
 
 花の名前、お聞きしようと思ったのですが、わからないのですね。 ^−^)  
 
 
 大切にいたします。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索