伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [675] rss feed
[2011.04.14]
■希望の花を咲かせよう!
3月11日の大地震、その後の原発の事故と今の日本は大変な困難の中にあります。 
 
日本中が漠然とした不安をかかえています。 
 
特に今日、原発事故がレベル7に格上げになり、私は大きなショックを受けました。 
 
 
こんな不安の中で、私は、どんな困難の中にも、希望の花を咲かせることはできると、若いころ教わった事を思い出しました。 
 
 

 
 
むしゃなびのブログで知り合ったホテルマンさんと一緒にやはりブログで知り合ったフジテッコウさんに行って・・・ 
 
「困難な中にも希望の花を咲かせよう!」をテーマに写真を撮ってきました。 
 
 「あっ! こんな所から花が顔を出してる!」 
 
<END>  
じっと花を見つめ、心に希望をもとうと誓う二人! 
 

 
 
頭の中で考えていた時は、もっとメルヘンチックな写真になるはずだったですけど・・・ 
 
何だかコントみたいな写真になってしましました。 
 
でも、私たち二人の努力だけは認めてやってください。私など、1280円も出してつなぎ買ったんですから!!! 
 
付き合ってくださったホテルマンさんありがとう。 
 

 
 
今日の花は、希望の花 
 

 
 
場所を貸してくださった、Solusさんありがとうございました。又、伺います。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:まねきねこ  2011.04.16 22:35:41
Solus さんへ  
 
次回もお邪魔させていただきます。  
 
娘夫婦も私に振り回されてます。  
Solusさんのご家族も仲良しさんですよね。  
名前:Solus  2011.04.16 17:41:50
 
 う~~~ん、すぐ下から楽しい笑い声が聞こえていたのに残念!!  
 
 
 もっと錆錆の鉄屑があれば良かったですかね。  
 
 
 次回は事前に「こんなもの用意出来ます?」と連絡ください。 ^−^)  
 
 
 婿殿もノリが良くて、仲良しファミリーですね。  
 
 
  
名前:まねきねこ  2011.04.14 21:51:50
Daisuke`s さんへ  
 
私こそ昨日はありがとうございました。  
 
娘がこんなん事に付き合ってくれるのはホテルマンさんぐらいだよ。と、言っていました。今後もよろしくお願いします。  
 
次回はホテルマンさんのアイデアでやりましょう! 5月の中旬まで忙しいので、それが終わったら又打ち合わせにいきま~す。  
名前:Daisuke`s  2011.04.14 10:30:51
昨日は有難うございました♪  
 
まねきねこさんとは同じ血が流れていることを実感致しました♪  
 
私も近日中にアップしますね♪  
 
またお願いします♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索