伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [619] rss feed
[2011.06.14]
■大滝産有機肥料のご紹介
大滝では合併前から食品残さを利用して有機肥料を作りそして販売しています。 
 
EM菌を利用した肥料なのでちょっと菌の匂いがしますが、嫌な匂いではありません。 
 
 
初期の頃は15キロ袋しかなく、しかも工場まで行かないと買えないという不便さでしたが。 
 
今では3キロの小袋でしかも低価格300円が出ました。 
 
私は毎年この肥料を買って使っています。倶知安に住む私の友達も毎年買ってくれます。 
 
金額が他の肥料よりちょっと高めという人もいますが、倶知安の友達曰く大滝の肥料は他のものより品質が良いから品質の割に値段は安いと言ってくれます。 
 
 
何処で買えるか今からご紹介します。 
 
 
優徳のパークゴルフ場をご存じでしょうか? 
 

 
 
この右側にある建物 
 
パークゴルフの申し込みをする所です。 
 

 
ズンズンと建物の中に入ると・・・ 
 
 

 
 
玄関左側に置いてあります。 
 

 
 
肥料の成分は以下の通りです。 
 
 

 
 
パークゴルフにいらっしたら・・・大滝を通りがかったら・・・大滝の温泉に来たら・・・ 
 
などなどの時、是非一度試しに買ってみてください。 
 
その品質の良さを分かってもらえると確信します。 
 
 
今日の花は・・・ 
 
皆さんが大滝の有機肥料を使って見事に咲かせた花々・・・というのはどうでしょう? 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:まねきねこ  2011.06.14 20:07:03
パークゴルフ、いいですねぇ~  
 
実は娘と今月末一緒にパークゴルフをしようと話していたところでした。  
 
私のパークゴルフの腕前は・・・一回でボールがストックに当たってくれればいいなぁ~というレベルです。  
 
娘も同じレベル! こんな私たちでよければご一緒ください。  
 
名前:Daisuke`s  2011.06.14 16:31:30
私はパークゴルフが大好きなのですが何故かここ2年間しておりません…♪  
 
パークゴルフはやってますか?  
やっておられるなら一緒に廻りませんか?  
 
私はだいだいのコースはアンダーでは廻れますが詰めが甘いのでスコアが延びません…♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索