伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [695] rss feed
[2011.06.09]
■エゾムラサキツツジ
私のご近所さんでエゾムラサキツツジが綺麗に咲いていて・・・写真におさめて来ました。 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 





▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:まねきねこ  2011.06.10 21:36:24
このツツジはたぶん山のツツジだと思いますから徳舜別岳にあったものと一緒かもしれません。  
 
実は私は花の種類には詳しくないのです。 ご近所さんたちが花に詳しくて花の名前を教えてもらっているんですよ。  
 
 
 
名前:Solus  2011.06.10 10:31:28
 
 これ、先日徳舜瞥登山で見た花と、よく似てます。  
 
 
 Sさんの情報を元に調べてみたら、エゾムラサキヤシロツツジという種類だったのかも知れません。  
 
 
 あちらはまだ蕾で、これからという感じでした。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
大滝在住です。 
ブログ検索