伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:1] [1925] rss feed
[2012.01.24]
■「ドラえもん」と「駅弁」
無事に帰ってきました♪ 
 
いやぁ~、やはり北海道は寒いですね。 
 
帰りの飛行機の中は、観光で北海道に来たという感じの人が結構いました。 
 
スキーやボードを持って・・・ 
 
千歳空港について税関を出ると・・・ 
 
 
「ドラえもん」がいました!! 
 
おぉ~、生の?ドラえもんに初めて会いました。TVで見るドラえもんと変わりません。 
 
でも・・・実は私、この中は人間だとわかっているけど、着ぐるみが苦手(汗 
 
なんだか怖いんです。だからこういうのがいると、遠目に写真はとっても絶対近寄らない、近くに来ると逃げる(汗 


 
「のび太」くんもいましたよ。 
 
私のような?人に逃げられて、落ち込んでいたけど・・顔は笑ってる(笑 
 
新しくなった千歳空港をゆっくり見たかったけど、荷物が多くて断念。 
 
夕方に我が家に到着でしたが、嬉しい差し入れがありました♪ 
 
 
 
皆さんは知ってるのかな? 
 
私は始めてでしたが室蘭母恋駅の駅弁「母恋めし」です。 
 
私の実家の両親が夕飯にとわざわざ室蘭まで買いに行ってくれていました。 
 
両親も最近TVで知ったそうです。 
 
気になる中身は・・・ 
 
 
こんな感じ♪ 
 
駅弁ですから、電車の中でも食べやすいように?1個1個ラッピングされています。 
 
中身を出して・・ 
 
 
ホッキの炊き込みご飯のおにぎりが2個、縄文チーズと呼ばれるチーズの燻製、たまごの燻製、茄子の漬物、ハッカ飴が入っています。 
 
ハッカ飴と言うのが不思議だけど・・・ 
 
 
おにぎりの1個はホッキの貝殻の中に・・・ 
 
おにぎりのホッキは外側だけじゃありません。 
 
 
このように中にも・・・ 
 
ホッキが柔らかくてとっても美味しい♪ 
 
 
室蘭郷土料理コンクールで最優秀賞を受賞した一品だそうです。 
 
1個980円と安くはないけど、それだけの価値はあります。 
 
久しぶりの和食が思いがけず、美味しい駅弁で感激でした。 
 
東室蘭駅のキヨスクで買ってきてくれたそうですが、他にも室蘭駅、母恋駅、エンルムマリーナでも購入できるそうです。 
 
でも数に限りがあるそうですよ。 
 
実家の母がこの駅弁と共に、豚汁も作ってくれていたので、冷え切った体を温めることができました。 
 
ありがとう♪お父さん、お母さん。 
 
と言うわけで、無事に帰ってきました。 
 
明日(今日)から早速仕事がはじまります!がんばるぞぉ~! 
 
「爽」の情報はこちらからどうぞ♪
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ゆかこ  2012.01.24 23:21:08
♪Chagallさん  
 
無事帰ってきました。  
しかし!寒いです。家が冷えてて・・(泣  
たった1週間でしたが、すっかり体が南国に慣れてしまったようで・・・・  
 
そうか、家の中で着ぐるみきてれば大丈夫ですね!着ぐるみで仕事しようかな? 
名前:Chagall  2012.01.24 09:36:00
お帰りなさ~い♪   
   
気温の差が大きいみたいなので、風邪ひかないで下さいね!  
ホッキのおにぎり^^おいしそう。   
母恋めし・・・まだ食べた事ありません。  
 
着ぐるみのお仕事、今時期は温かくていいかな???   
ドラえもんは、かわいいですね(笑) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
※コメントは承認後に掲載されます。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
  メニュー 
 リフレ空間 爽(SOU) 
 
★リフレクソロジー:足もみによる癒しやリラクゼーション(背中・肩・腕のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3000円  
  
 
★フェイシャルトリートメント:フレッシュ素材や「酸性水」を使っての顔のマッサージ、パック (お顔のパックの間、足のマッサージ付き)  
 
 60分+足湯付き 3500円  
 
 
☆初回500円引きです。  
 
☆お友達を紹介してくださった方はお友達も500円引き、ご本人様も次回500円引きとさせていただきます。  
プロフィール
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
リフレクソロジー&フェイシャル リフレ空間 爽(SOU)
転勤族の家庭に生まれ、北海道内を転々としてきました。 
一人っ子の夫と結婚し、夫の両親と暮らすために伊達に引っ越してきたのは2002年です。 
 
その間マレーシアに滞在3年。 
インドネシア・バリ島のスパスクールでエステの資格を取得しました。 
 
音楽が趣味の夫は『中国足心道足揉み伊達治療院』をしております。 
 
同居の義母は多趣味です。 
写真のバラもその一つ。自宅の小さな庭には毎日義母が手入れしているバラが咲いてます。 
 
私の趣味はこれです!と言えるものはないのですが・・・ 
カメラやお菓子作りは下手だけど好きです。 
保護しているスズメたちとのふれあいが癒しの時間です。 
ブログ検索