伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:398] [昨日:566] [ 1072180 ] rss feed
[2020.05.09]
採れたてをいただく・・・。  
 
 
本当にありがたき幸せを感じます・・。  
 
 
いつもいつもありがとうございます。  
 
 
太細農園さんから  
 
 
春採りネギをいただきました。  
 
 
 
 
そしてレタス・・・。  
 
 
 
 
感激するほどうまいです・・。  
 
 
 
 
 
そして最高な贅沢だと  
 
 
感じる瞬間です・・。  
 
 
いつもいつもありがとうございます・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
さて今日は土曜日です・・。  
 
 
緊急事態宣言延長により  
 
 
サロンも早めに閉めております。  
 
 
夕方にお電話してもつながりませんので  
 
 
ご了承願います。  
 
 
この日本の政策  
 
 
正しいのか正しくないのか?  
 
 
年内・・。いや 数か月後にははっきりするだろう!!  
 
 
今日もはりきっていくぞ!!  
 



[2020.05.08]
すっかり部屋着に着替えたことで  
 
 
 
外に出るのが面倒だったが  
 
 
窓から見る月を見て無性に  
 
 
写真を撮りたくなった・・・。  
 
 
いいアングルで撮れましたでしょうか?  
 
 
カルチャーセンター大手門前の桜と満月  
 
 
 
 
 
大手門前の桜は背丈はないが  
 
 
こんもりした桜はとても可愛らしく  
 
 
見事です!!  
 
 
 
 
この地球上にいることの喜びを感じる瞬間ですよね・・。  
 
 
 
 
 
大手門を見て火がついてしまった私は  
 
 
ついでに館山公園にも足を運びました・・。  
 
 
こんなに広かったかな?っていう感じです。  
 
 
≪笑≫  
 
 
小さいころ子供を連れてきてからずっと来ていなかったような・・・・  
 
 
(;一_一)  
 
 
 
 
 
 
館山公園からみる伊達の夜景   
 
 
結構きれいでした!!  
 
 
 
今地球では大きな浄化が始まろうとしております・・。  
 
 
良い記憶をもって次に進みたいですね!!  
 
 
それでは今日もはりきっていくぞ!!  
 
 
[2020.05.07]
恵さんに感謝って感じです・・・。  
 
 
コロナの拡大により  
 
 
お店も以前のような忙しさがなくて  
 
 
お仕事に来れない状態の  
 
 
スタッフの恵さん  
 
 
そこで恵さんにできることはないだろうか?  
 
 
ということで、マスクづくりをしてもらいました。  
 
 
 
 
 
もともと几帳面な恵さん・・。  
 
 
すごくいい仕事をしてくれます・・。  
 
 
麗人でマスクを置き始めて約10日間くらいでしょうか?  
 
 
素敵なマスクだからすぐに売れてしまいます・・。  
 
 
立体型とプリーツタイプ  
 
 
どちらもちょっと幅広ですごく着け心地がいいみたいです。  
 
さすがに花柄は私は付けられないので  
 
 
ためしていませんが、かみさんが非常に満足しており  
 
 
いろんなところで購入しているみたいですが  
 
 
耳が痛くならずに顔の隠れ具合もプリーツだと  
 
 
調整できるからいいみたいです。  
 
 
顔の大きさって様々ですから誰にでも万能ってわけではないんでしょうが・・・!?  
 
 
だんだん使い捨てのマスクも出始めてきたことで  
 
 
どちらのマスクを  
 
 
皆さんは使うのかわかりませんが  
 
 
恵さんには売れるようならどんどん作成してもらう予定です・・。  
 
 
必要な方はご連絡ください・・。、  
 
 
地方発送もしておりますが  
 
 
送料は別にかかります。  
 
 
同じ生地で作るのは難しいです。  
 
 
生地がなくなったら新しいタイプの生地になります。  
 
 
もしほしい方はご連絡ください。  
 
さぁ!!今日もはりきって仕事します。  
 
 
 
[2020.05.06]
まぁ~気持ちはわかるよね・・・。  
 
でも、警察に電話しても解決してくれないんだよね・・。  
 
 
そんなことって・・・。  
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00000535-san-hlth  
 
 
ステイホームな日々を送っている方  
 
 
真面目に取り組み  
 
 
 
イライラもピークになってきているんだろうね・・。  
 
 
そうそう!! 美容室は稼働しておりますが  
 
 
個室でのエステ業務は  
 
 
自粛要請が15日まで延長しました。  
 
 
大変申し訳ございませんが、  
 
 
自粛の延長をさせていただきます。  
 
 
今日のお題に書いているある  
 
 
運命の分かれ道  
 
 
一人一人の選択する機会がこれからもっと増えてくるでしょう  
 
 
例えば、地震があったとします・・。  
 
 
あなたはステイホームしますか?  
 
 
それとも逃げますか?  
 
 
逃げた場所が3密でした・・。  
 
 
あなたはどうしますか?その場にとどまりますか?  
 
 
それとも、人のいない場所を探しますか?  
 
 
緊急事態宣言は  
 
 
いろんなことを考えさせられますね・。  
 
 
イライラするのは  
 
 
外を見すぎ  
 
 
自分の内への問いかけが今必要な時なんだよね・・。  
 
 
気楽に生きましょ!!  
 
 
 
いろんな知恵だして!!  
 
 
今日でゴールデンウイークは終了です・・・。  
 
 
麗人さんは毎日がゴールでウイークのような  
 
 
お客様の入りですが  
 
 
それでもOK・・・。  
 
 
自分の選択に自信を持っていきます!!  
 
 
 
 
[2020.05.05]
ただいまのガソリンの価格  
 
1L 約100円  
 
お水の価格  
 
500CCのペットボトル  
 
約100円  
 
良いんだか悪いんだか?≪笑≫  
 
って感じですね・・。  
 
毎年の傾向だと  
 
 
ゴールんでウイークはちょっと高めになっていた記憶がございます・・。  
 
 
これもすべて金融崩壊の  
 
一端なんだろうね・・。  
 
 
消費者にとっては安いに越したことはないんだろうけど・・。  
 
 
今は世界の企業が動かないから  
 
 
 
原油も余っているらしいです・・。  
 
 
取れすぎた野菜と一緒だわな(;一_一)  
 
 
箱の価格のほうが高いって話だもんね!!  
 
 
原油も確保していくところがないらしいですね・・。  
 
 
そうそう!!昨晩ですが  
 
 
美容師の有志が集まって  
 
 
ライン会議をしました・・。  
 
 
次世代に仕事の仕方が  
 
 
 
変わりそうだよね!!って話になっていた!!  
 
 
美容師って生活衛生において国家資格を取って  
 
 
美容所が存在する・・。  
 
一人一人の衛生面が今後重要視される時代になるんだろうね・・。  
 
 
世間話もいいけど・・。  
 
自分たちも再度、生活衛生基準の確認をして  
 
 
仕事に臨みたいですね!!  
 
 
さぁ!!今日はお休みです・・。  
 
 
なにすっぺか?(*^。^*)  
 
 
[2020.05.04]
聞きなれない言葉ですよね・・・。  
 
 
笑  
 
 
 
実は美容師でも知っている人がほとんどいないかと  
 
思います・・。  
 
 
しかし、この言葉を聞くと  
 
 
「ああ~知ってる~!!」って感じなります。  
 
 
 
その言葉が  
 
 
「水素水」  
 
 
http://water-navi.net/effect-of-suisosui/  
 
実は水素水って水素分子を含まれた水を  
 
 
「水素水」っていうんだけど  
 
 
麗人さんの自宅にも水素水を磁気で作りだす  
 
 
浄水器で水素水をいただいておりますが  
 
 
これといって水が「うまい」ってわけでもないし  
 
 
なんか体にいいって実感もないのが現実です・・。  
 
 
胃腸に効果があるっていうエビデンスがあり、  
 
 
それは公表していいってことになっているそうですが  
 
 
まぁ~!!私のような健康体には  
 
 
良いとされるものも、正直わからないですよ!!  
 
≪笑≫  
 
 
 
さて話を水素原子トリートメントに戻します。  
 
 
私が最近はまりそうなのが  
 
 
水素分子ではなく  
 
「水素原子」  
 
 
分子よりもっと小さい原子の世界です・・。  
 
 
実はこれ 作るにも簡単ではありません。  
 
 
ちょっとした工程をしてから作るのに1日かかります。  
 
 
だから、簡単にメニュー化できない現状でいるんですが  
 
 
でも効果がすごいんです・・。  
 
 
簡単に言うと  
 
 
パーマ カラー シャンプーにも  
 
毛髪には様々な活性酸素が付着します。  
 
 
麗人さんでは毎回 パーマやカラーリングの後には  
 
過酸化水素<活性酸素>を除去する薬品を付けて  
 
後処理をします・・。  
 
 
実は美容師がお客様に出来る最低限なダメージのリスクを抑える方法です。  
 
 
正直それすらもやってないサロン方が多いかもしれまんが・・・。  
≪笑≫  
 
 
この水素原子を使って  
 
今トリートメントをしていいるんですが  
 
 
これがなかなかの好評です・・。  
 
 
美容師ってトリートメントの良さをさわった感触で実感しております・・。  
 
 
本来なら顕微鏡を駆使して  
 
 
実際に毛髪内部が調べられればいいのですが  
 
 
そんなことはできません(;一_一)  
 
 
でも今までに何千人 何万人の毛髪を触ってきた感触で  
 
 
良い悪いって判断できます・・。  
 
 
それが今回、新しく導入した  
 
 
「BASC水素原子トリートメント」なのです・・。  
 
 
麗人さんの会員情報に  
 
 
こちらの写真をのせたのですが見れません!  
 
 
っていう話が聞こえてきたので  
 
 
こちらにアップさせていただきます。  
 
 
 
 
 
 
気になる方はご連絡ください。  
 
しかし今日やってほしいと言われてもできないメニューです・・。  
 
それは水素原子を作るには1日かかるからです・・。  
 
 
それからまだメニュー化しておりませんので  
 
 
それでもやってみたいって方はご連絡ください。  
 
さぁ~今日もはりきっていくぞ!!  
 
 
PS  
 
いつも感謝します・・。  
美樹さんのお志に感謝します。  
 
 
 
[2020.05.03]
様々苦難を乗り越えて・・・。  
 
 
やっとご報告できることになりました・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
 
 
 
2020年  
 
 
以前から決めていた  
 
 
良き日に入籍します。  
 
 
コロナコロナの毎日で  
 
 
大変な時期ですが  
 
 
一生忘れられない日となることでしょう・・・  
 
 
この場でのご報告  
 
 
不謹慎とは思っておりましたが  
 
 
とりあえずご報告です  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS  
 
一言付け加えるなら、  
 
 
わたくしは入籍者の  
 
 
『証人』  
 
という感じです≪笑≫  
 
 
さぁ!!今日もはりきっていくぞ!!  
 
 
お幸せに!!  
 
 
 
[2020.05.02]
久々の外食です…<笑>  
 
緊急事態宣言になってから  
 
 
外食ってしていません・・。  
 
ステイホームを守っております・。  
 
 
どこか頭には  
 
「伊達は大丈夫・・。」だから外食に行こう!!  
 
って感じる頭と  
 
 
いや、待てよ!!  
 
こんな時にも医療現場で頑張っている人たちがいる  
 
 
「だから外食は我慢 我慢」って  
 
感じる頭  
 
今 伊達では岩手県ではないけれど  
 
 
伊達での感染者はいませんので  
 
 
だから伊達感染者・一番にはなりたくない!!っていう  
 
 
イメージを持っている人も多々いるかと  
 
 
思います・・。  
 
 
当然私もその一人です。(*^。^*)  
 
 
だから外食好きなんですが  
 
昨晩は我慢できませんでした!!  
 
 
外食しました・・。  
 
 
じゃーん!!  
 
 
ニワデヤキニク  
 
 
 
 
温かい一日でした・・。  
 
 
早い店じまい  
 
 
自宅の庭でのんびりと火を囲んでお食事  
 
 
我が家の自粛はまだまだ続くのであった  
 
 
(*^。^*)  
 
さぁ!!今日は土曜日今日も早い店じまいかな  
 
≪笑≫ 
[2020.05.01]
『5月だよ!!元気に行くぞ!!』  
 
 
これって見てくれている方へ  
 
 
そして何より  
 
 
自分へのエールです!!  
 
 
 
 
数字を見てもきりがない  
 
 
それよりも  
 
 
今やるべきことをやるぞ!!  
 
 
 
 
 
これが自分への愛言葉!!  
 
 
そうそう!!早速だけど  
 
 
新しい技術を取り入れて  
 
 
実験中です・・。  
 
 
その名は酸熱トリートメント・・。  
 
 
普通の酸熱トリではない  
 
 
これは既存の毛髪にある活性酸素  
 
例えばパーマをかけている人や  
 
カラーリングをした人に必ず残る  
 
ダメージのもとを  
 
 
水素原子で除去  
 
 
BASC水素元気トリートメントといいます!!  
 
 
 
ビフォー アフターのお写真をご覧ください!!  
 
 
 
 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
 
 
それでは今日もはりきっていくぞ!!  
 
 
[2020.04.30]
今日は営業・・。  
 
 
普通通りに仕事をして  
 
 
大満足な一日を送らせております。  
 
 
しかし、この『普通』っていいよね・・。  
 
 
お客様との話でも  
 
 
テレビを見ても  
 
 
コロナコロナの毎日です。  
 
 
でも、それって自分がどう感じるのか?  
 
 
今こういった世の中になっているときに  
 
 
どう考えるのか?  
 
っていう訓練をしているんだろうって  
 
 
思っているんです。  
 
 
多分、いま日本にいる方って  
 
 
これ以上の悲惨なことはないだろうって思っている方もいるかと思います。  
 
 
大震災をへて  
 
又こんな生活かよ~って嘆く方もいるかもしれません・・。  
 
 
でもこれが序章だったりするかもしれませんよね  
 
 
(*^。^*)  
 
 
さて、話は変わり、普通通りに仕事をして  
 
 
帰ってきてご飯を食べて  
 
 
お腹いっぱいにご飯を食べて  
 
 
ベットにねそばり時計を見て  
 
 
『笑顔』  
  ・  
 
  ・  
 
  ・  
 
  。  
 
ん!?笑顔というより  
 
『にやり』のほうかな?  
 
 
 
 
おいおいまだこんな時間かよ!!  
 
 
いや~。。こんな時代が来るんなんて・・。  
 
 
「しあわせ」≪笑≫  
 
 
私はAM6時台から仕事しているから  
 
 
まぁ~これくらいの時間に帰れるって  
 
 
有難いことなのかもしれませんね・・。  
 
 
基本、日本人は働きすぎですから・・・。  
 
まぁ~いいとしましょう!!  
 
 
さて、今日の見たかったテレビ・・。  
 
 
ユーチューブでLIVE配信をやっておりましたが  
 
「関さんの情熱が止まらない」という  
 
番組を見ておりました。  
 
 
 
 
 
その中に、すっごく興味を示すことが  
 
 
これからの地球のシフトについて  
 
 
話していた!!  
 
 
見ていた方いますか?  
 
 
私のこれからの地球に起こる見解と  
 
ほぼ一緒!!  
 
 
そんな感じでした!!  
 
 
でもチップは打ちたくないなぁ~!!≪笑≫  
 
 
まぁ~・・。なるようになるさ!!  
 
 
自分のパラレルワールドを構築します・・。  
 
 
この街で!!(*^。^*) 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索