伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:404] [昨日:566] [ 1072186 ] rss feed
[2020.02.25]
春が近づいてきているかなぁ~って思ったら 
 
雪が降り 
 
 
そしてまた日中は天気が良くなり 
 
 
気温も高め・・・! 
 
 
早く春が待ち遠しいですね 
 
 
今日はお店もお休みです・・。 
 
 
天気が良くなってよかったです!! 
 
 
らぶちゃんの散歩でもしようかしら・・・。 
 
 
(*^。^*) 
 
 
その前に、買い出し買い出し・・・。 
 
 
毎週火曜日には銀行 買い出し等々 
 
 
やることが多い自営業 
 
 
休みでもゆっくりできないのが現状です。 
 
 
それでも今年は時間を見つけてたっぷり遊びたいですね!! 
 
 
さて今日はおしゃれさんの作品を掲載します。 
 
 
 
 
 
いかがですか? 
 
 
ジェルをされる方って季節を感じ取るのが早いですよね・・。 
 
 
何気に季節感を意識している感じがします・・。 
 
 
素敵ですね!! 
 
ps 
 
はるちゃんから差し入れをいただきました・・。 
 
これがうまいんだよね!! 
 
ありがとうございます。 
 




[2020.02.24]
最終日・・。本当は今日ゴルフをやりたいくらいな日!!  
 
最高な天候!!  
 
 
向かった先は大宰府天満宮  
 
 
学問の神様が宿る神社  
 
 
なかなか大きな仲見世通りを行くと  
 
 
石でできた鳥居を発見!!  
 
 
なんていう橋のなまえだったか忘れましたが  
 
 
赤い橋が2本かかっております・・。  
 
 
 
 
社屋内の庭には樹齢 何百年?っていう大きな  
 
木がたくさんあります。  
 
 
ご神木の注連縄は張ってはいませんが  
 
 
間違いなくご神木ではなかろうか?っていう大きな  
 
巨木です!!  
 
 
この大宰府天満宮の地域は梅の産地なんでしょうか?  
 
 
仲見世通りには梅が枝餅という餅を焼いたお店が  
 
何件もあります。  
 
境内にも梅の木が何本もあるので  
 
 
多分そうなのかな?  
 
 
2礼2拍1礼をして  
 
ご参拝終了!  
 
 
そのあと、お土産物屋さんでたくさんの明太子を  
 
 
ゲットしました!!  
 
 
今日のような天候を望んだ、福岡旅行でしたが  
 
 
それでも2020年の福岡の初雪を感じれたのは  
 
 
運が絶好調!!だったのかな?って思いたい  
 
 
旅行でしたね!!  
 
 
来年、また来ようね?という仲間との約束をして  
 
福岡を旅だったのである!!  
 
 
おしまい!!  
 
 
さて、今日は午後の予約に空きが少しだけございます!!  
 
 
是非お待ちしております!!  
[2020.02.23]
福岡2日目・・・。  
 
 
今日は予約していたゴルフ場が雪のためにクローズ  
 
 
もう、ショックを隠し切れない  
 
 
雪に対しての腹立たしさ!!  
 
 
(*^。^*)  
 
 
でも昨晩食べたもつ鍋があったことで  
 
 
気持ちはちょっとアゲアゲ!!  
 
 
とりあえず、空いてそうなゴルフ場に徹底的に  
 
 
連絡をしました!!  
 
 
すると、ホテルから約20キロくらい場所に  
 
 
空いているゴルフ場を発見!!  
 
 
テンションはMAX  
 
 
これで、福岡に来た目的が果たせます。  
 
 
開始は11時 もう最高な気分です・・。  
 
 
なんせ、北海道では早く回れたとしても3月中旬  
 
 
でも南に来ればゴルフができるわけだから  
 
 
福岡に来たのです!!  
 
 
しかし、せっかく来たのに福岡の初雪に  
 
 
ぶつかるなんて・・・。  
 
 
 
 
 
 
楽しいひとときは終わった  
 
 
難解なコースだったが  
 
 
へたっぴな私にはそんなこと関係ありません。  
 
 
ラウンドできた喜びを  
 
 
仲間とのくだらない会話をできることの喜び  
 
 
至福な時間でした!!  
 
 
そして福岡の最後の夜  
 
 
今日は福岡の名物「水炊き」  
 
 
いった場所は華味鳥  
 
 
 
味は想像していた通りでしたが  
 
 
美味いです・・。そして店員さんが  
 
料亭のような感じで  
 
 
最初に鳥のスープ  
 
 
 
鳥のもも肉  
 
つみれ レバー はつや野菜をお鍋に入れて  
 
 
お皿に盛りつけてくれます。  
 
最後の締めはこの後、ラーメンを食べたかったので  
 
麺ではなく 雑炊でしめ!!  
 
 
もう、大満足です!!  
 
 
福岡への目的コンプリートしました!!  
 
 
 
明日の最終日へ・・。  
 
続く!!  
[2020.02.22]
福岡で有名な食べ物って  
 
 
 
長浜ラーメン  
 
 
水炊き  
 
 
もつ鍋  
 
 
まだまだあるんだろうが、とりあえず今回の旅の目的は  
 
 
この3つを制覇すること!!  
 
 
初日の温泉後に入ったお店の名前は忘れたけど  
 
 
食べたもつ鍋・・。  
 
 
 
 
 
激うまでした!!  
 
 
鍋の汁がトン骨でしっかりした味付け  
 
味噌味なのか?  
 
 
塩味なのか?  
 
 
なんとも微妙な味付けです。  
 
 
4人で2人前を満喫  
 
 
それから手羽先の焼き鳥やら馬刺しやらいろんなものを注文しましたが  
 
 
どれもこれもうまい!!  
 
 
毎日食べたら、激太りするかもしれませんが  
 
 
毎日食べたくなるうまさでした・・・。  
 
 
札幌にジンギスカン屋さんがたくさんあるように  
 
 
福岡にはもつ鍋屋さんと水炊き屋さんがいっぱいあります。  
 
多分、そこそこによって味を工夫しているんでしょうが  
 
 
ゴルフができなかったことなど  
 
忘れるくらいの美味しさでした・・。  
 
 
是非、福岡に行った際には食べてみてください!!  
 
 
まじ美味いですから!!  
 
 
昨日も書かせていただきましたが、  
 
 
福岡の味は道民に合ってます・・。  
 
 
多分・・<笑>  
 
 
さぁ~て!今日は  
 
 
 
 
 
Happy Sundayです。素敵な出会いがあることを祈りたいですね!!  
 
[2020.02.21]
東京経由の福岡入り  
 
 
東京の気温が14度あったということもあり  
 
 
福岡が異常に寒かった・・。  
 
 
気温は4度くらい  
 
 
福岡ではありえない気温なのかもしれないが  
 
 
道民には耐えられる気温  
 
 
しかしなんでしょうか?  
 
 
基本的に道民は寒さに強いんだろうけど  
 
 
暖かい場所に言っての寒さのせいなのか?  
 
 
体感が違うんです・・。  
 
めっちゃ寒く感じた福岡空港でした。  
 
 
 
レンタカーに荷物をしょい込んで  
 
 
ゴルフ場にレッツゴー!!  
 
 
約1時間くらいの道のりです!!  
 
 
街並みを見てゆっくり夜須高原カントリー倶楽部に向かった!!  
 
 
基本的にゴルフ場は山の中  
 
 
進んでいくうちに  
 
 
雪がちらほら・・。  
 
 
「え!!マジかい」  
 
 
って話をしながら  
 
 
旭川だったらこれくらい当たり前だから  
 
 
ゴルフ出来るよ!!ってことを車で話していると  
 
 
目的地に到着!!  
 
 
とりあえずゴルフ場にある練習場で  
 
 
練習をしていると  
 
 
前が見えない位の雪が降ってきました。  
 
 
ボールがどこに飛んでいるかもわからない状態に  
 
 
なった時に・・。  
 
 
これ無理だろ!!って声に変わったと思ったら  
 
また雪が落ち着いた!!  
 
 
あれ!?できんじゃね?  
 
 
いや無理だべ!!  
 
 
もうその繰り返しですが  
 
 
カントリークラブの方も今回の初雪  
 
 
シーズン中めったに降らない雪だし  
 
これからの天候も  
 
どうなるかもわからないでしょう!!  
 
 
とりあえず3ホール回ってだめなら  
 
 
無料でいいですよ!!って配慮をしていただき  
 
 
いざ!一発目・・・。  
 
 
ちらちらする雪  
 
 
1.2分するとまたやみ  
 
 
その繰り返しをしていると  
 
 
3ホール目に差し掛かった時に  
 
 
また前が見えない位の雪が降ってきました!!  
 
 
その時点であきらめましょ!ってことになり  
 
 
ゴルフ場を後にしたのであった・・。  
 
 
ゴルフ場を出るときには  
 
すでにうっすらと積もりつつある雪  
 
 
 
 
 
明日の不安を感じながらホテルに帰るのであった・・・。  
 
でもゴルフ場の方の接客  
 
 
本当にありがたい気持ちになりました。  
 
 
すごく感じのいい人ばかりで  
 
 
また行きたいって思えるゴルフ場でした!!  
 
是非またリベンジしたですね!!  
 
 
 
 
さぁ!!帰って温泉でもいくべか?  
 
 
続く・・・・。  
[2020.02.20]
3日間ではありますが  
 
 
お休みさせていただき感謝いたします。  
 
 
留守番電話にかかっていた件数を見て  
 
 
ちょっとびっくり!!  
 
 
改めて、麗人のお客様には感謝いたします。  
 
(*^。^*)  
 
 
さて、今回の旅行は全くの仕事には関係のない  
 
 
お遊びをしてきました!!  
 
 
 
福岡でゴルフと食べ歩きです。  
 
 
 
のんびりと書かせていただきます。  
 
 
 
 
 
笑ってしまうような「運」のなさ・・・。  
 
 
それでもそれを除けば  
 
   
最高な旅行でした!  
 
 
数か月前に、仲間と一緒に計画を立てていた時には  
 
 
沖縄にするか 福岡にするかで迷っていたいた今回のツアー  
 
 
沖縄にはゴルフで一度行ったこともあり、  
 
 
今回は食べのものおいしい福岡に決定!!  
 
 
それがまさかの事態!!  
 
 
なんと、福岡っていうより九州に初雪をもたらした  
 
 
俺たちの運気・・。運がいいのか悪いのか?  
 
 
北海道も飛行機が飛ぶか?飛ばないかで  
 
微妙な天候!  
 
 
もう、最悪これはゴルフなんてできないんでない?っていう有様です・・。  
 
 
 
 
それでも何とか飛んでくれたスカイマークの飛行機  
 
 
上空はこんなに天気がいいのに  
 
 
 
 
 
あつ~い雲に覆われた下界は  
 
 
全く街並みを見ることはありませんでした!!  
 
 
それでも、機体にあるハートのマークが  
 
 
旅の始まりを大きく期待させてくれました・・。  
 
 
 
 
 
果たして、ゴルフはできるのか?  
 
 
それでは続きは明日お届けします!!  
[2020.02.18]
皆さまこんにちは😃  
 
 
 
急に寒くなり体調はいかがでしょうか?  
 
 
 
身体を冷やさないようにお気を付けて下さいね。  
 
 
 
 
さて…。  
 
 
 
1年の中で数回する断捨離  
 
 
 
 
2月に入って捨てたモノ  
 
 
 
 
洋服とバッグ 👚👜  
 
 
 
 
1枚捨てると  
 
 
 
どんどんいらなくなる!  
 
 
 
 
 
クローゼットの中には着てない服がいっぱいある!  
 
 
 
 
 
 
買う時は当然気にいるから買うけど  
 
 
 
 
いつかは着たくない服に変わる。  
 
 
 
 
 
だから捨てる。  
 
 
 
 
 
モノを片付けても量が多ければスッキリはしない。  
 
 
 
 
やっぱり捨ててスッキリした方がいい!  
 
 
 
 
 
 
これからモノを買う時には  
 
 
 
本当に必要か?  
 
 
 
本当に欲しいのか?  
 
 
 
 
よ~く考えてから買わないともったいないなぁ~って  
 
 
 
捨てる時に思っちゃいましたね😂  
 
 
 
 
 
 
 
皆さんも捨ててスッキリとしたい空間ってありますか?  
 
 
 
 
私はまだまだ続く  
 
 
断捨離。  
 
 
ではまた明日🤗  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[2020.02.16]
ちょっと旅立ちます  
 
≪笑≫  
 
 
 
 
 
探さないでください・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
大変申し訳ございませんが  
 
 
今日は2時までのお仕事です・・。  
 
 
ネット予約は開放します。  
 
20日はから営業となりますが  
 
 
20日は予約がいっぱいです!!  
 
 
21日からのご予約には空きがありますので  
 
 
ご予約してください。  
 
https://reserva.be/reijin  
 
 
連休中は時間がありましたら更新します!!  
 
 
 
 
[2020.02.15]
麗人のお客様にもまだまだこれからお伝えしますが  
 
 
新しいスタッフ君の仕事は結構  
 
 
繊細でなおかつ  
 
 
こじゃれ感 満載です  
 
 
麗人にはなかった『風』です  
 
 
またいつかカラーリストの作品を見ていただきたいのですが  
 
そのうちアップしていきます。  
 
 
昨日たまたまやってもらった仕上げも  
 
 
いい感じです!!  
 
 
 
 
 
 
第3幕  
 
 
麗人さんがやってこなかった仕事を徹底的にこなしてきた方が  
 
 
第3幕を作っていくでしょう!!  
 
 
「ありがたや~!!」  
 
 
PS  
 
お客様のスナックの『礼』のママさんから  
 
 
バレンタインのチョコのプレゼントです。  
 
 
ありがとうございます。  
 
 
そしてHaru美容室のはるちゃんかもチョコをいただきました。  
 
 
 
 
そしてお嫁ちゃんからは手作りケーキです。  
 
 
 
 
 
そしてかみさんからもケーキをいただきました。  
 
 
 
 
 
甘党にはうれしい日ですね!!  
 
 
 
 
皆さんお心遣い  
 
 
本当にありがとうございました。  
 
 
そしてはるちゃんからはかみさんにも花束のプレゼント  
 
 
すてきですね!!  
 
 
 
 
ありがとうございます!!  
[2020.02.14]
今、取り組んでいることがある・・・。  
 
 
人に教えるって  
 
 
自分の成長の時でもあるってことを  
 
 
何度も何度も経験しているので  
 
 
理解している  
 
 
記憶をたどり  
 
 
伝える・・・。  
 
 
すると自分がやってきたことに  
 
 
さらに理解が増す  
 
 
(*^。^*)  
 
 
さぁ!!成長の時だ・・・。  
 
頑張るぞ!!  
 
 
PS  
 
りみ●さん・・・。  
 
いつもいつもお気遣いありがとうございます!!  
 
 
(*^。^*)  
 
 

ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索