伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:404] [昨日:566] [ 1072186 ] rss feed
[2020.03.06]
専門学校の卒業式 
 
 
ヘアと着付けの予約が入りました・・。 
 
 
ヘアはこんな感じです・・。 
 
 
 
 
美容の技術って数をこなせばこなすほど 
 
 
手さばきがうまく成ります。 
 
 
カットをする上でもスタイル自体そんなにいいわけではないのだが 
 
 
手さばきが上手だと 
 
ベテランに見える・・。不思議です・・・。 
 
≪笑≫ 
 
 
 
でもお客様は自宅に帰り 
 
友達からの反応が良くないと 
 
 
「うまい」から「へた」に変わる・・。 
 
180度変わってしまうのが手さばきの仕事です・・。 
 
 
今回のご要望・・。 
 
『ギブソンタック』風 
 
 
定番になりつつある 
 
 
卒業式の髪型の定番・・。 
 
 
実はこれも何度もこなしているか? 
 
 
こなしていないかの差が非常に出る技術です・・。 
 
ふわふわ感・・・。 
 
これが非常に難しい!! 
 
 
今回どんなふうになりますかね? 
 
 
撮影ができたらアップします!! 
 
 
おたのしみに!! 
 
 
今日は午後から若干の空きがございます!! 
 
 
お電話お待ちしております!! 



[2020.03.05]
ちょっと手間がかかる作業になりますが  
 
 
ただ単に白髪を染めるのもいいのですが  
 
 
美容室に行かないとできない施術の提案です。  
 
 
白髪が気になる方でもちょっとひと工夫で  
 
 
 
こじゃれた自分を作る・・。  
 
 
そんなお手伝いにハイライト+カラーリングはいかがでしょうか?  
 
時間は3時間くらいかかりますが  
 
 
ハイライトだけなら  
 
ダメージもさほど気になることはありません・・。  
 
 
料金はカット+カラーリング 9500円  
ハイライト+2500円  
 
12000円の作業でこんな風に変わります。  
 
 
ビフォー  
 
 
 
 
 
 
 
アフター  
 
 
 
 
フォイルワークでブリーチした後に  
 
オレンジブラウンの色をのせてみました。  
 
いかがですが?  
 
 
白髪でワンカラーもいいのですが、一つの自分演出にいかがでしょうか?  
 
 
PS  
 
室蘭にリニューアルオープンした  
 
ASヘア―さん・・。  
 
先日お祝いのおかえしに・・。  
 
ってわざわざ、持ってきてくれました。  
 
 
 
ありがとうございます。  
 
同業として是非頑張ってほしいですね!!  
 
(*^。^*) 
[2020.03.04]
今日も元気にお仕事します・・・。  
 
 
仕事っていいよね!!  
 
 
やらないって選択もあるけど  
 
 
暇は好きじゃない・・。  
 
 
 
私は生涯、仕事と向き合う人生なんだろうなぁ・・・。  
 
 
 
自分の発想を形にしていく  
 
 
発想こそが今の自分が頑張っていられる根源なんだな・・・。  
 
 
ただただ幸せを願う・・・。  
 
 
今 まさにベクトルをそこに向かうべき時・・。  
 
 
私が望む世界に向けて進みます・・。  
 
 
今日も満面の笑顔でお迎えします。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
[2020.03.03]
近頃のニュース  
 
 
皆さん知っての通り  
 
 
コロナウイルスのこと・・。  
 
 
そこで見えてきたのは  
 
 
インバウンド収入を見込んで企業の基盤を作ってきた企業  
 
 
 
それから、学校の運営により  
 
 
収入をえて生活を支えてきた零細企業  
 
 
 
ニュースでやっていたのは  
 
 
都内のお米屋さん・・。  
 
 
学校給食がなくなり、納品が見込めなくなった!と  
 
嘆いていた・・・。  
 
 
当然、収入もなし・・。  
 
 
政府はこの事態に対してどうしてくれるんだろうか?  
 
 
という不安視する企業・・。  
 
 
多分伊達でもそんな声がしはじめてくるのではないでしょうか?  
 
 
ただそんなことを言ってしまうと  
 
 
すべての企業に大きな影響があるんだよね・・。  
 
 
それよりも早く通常通りの生活になることを  
 
 
願うだけです・・。  
 
 
麗人さんは・・・・・?  
 
 
なんの心配もない・・。心配なのは私が感染しないように心がけるだけ・・・。  
≪笑≫  
 
 
 
さぁ!!今日はお店がお休みですが  
 
 
何をしましょうか?  
 
 
とりあえず、タオルでもたたもうかな?  
 
 
 
 
ただただ自分の身を守り  
 
 
今できることをする  
 
 
全力で・・・。(#^.^#)  
 
 
 
 
 
[2020.03.02]
世の中の情勢をみると 
 
 
暗いニュースばかりです・・。 
 
 
先日いらした中学生の男の子・・・。 
 
 
いつも来るたびに言う言葉 
 
 
 
「超忙しい・・。土日も部活で休めないし・・・」 
 
 
っていう言葉・・・。 
 
 
確かにぐったりしている・・・。 
 
 
今の中学生は大変だわなぁ~って感じるのだが・・・。 
 
 
先日来た時にこんな言葉が 
≪コロナにより休校なため≫ 
 
 
「超~暇!!早く学校行きたい」 
 
 
って言葉・・。 
 
 
すかさず私は 
 
「いつも疲れた~って言ってたでしょ!!」って促すと 
 
 
何も言わなくなった≪笑≫ 
 
 
自分の矛盾に気づいたんだろうね・・。 
 
 
まぁ!疲れても暇でも 
 
 
まだまだ言っていられるときには余裕がある証拠 
 
 
私はそんな風に感じています。 
 
 
人って本当に落ちていくときって 
 
 
しゃべらなくなるっていいいますからね・・。 
 
 
 
そんな時には美容室いいですよ!!≪笑≫ 
 
 
ちょっとの時間ですが 
 
 
いっぱい話しましょ!! 
 
 
話す=放す・・・。 
 
 
手放すって大切ですから・・・。 
 
 
さぁ!!今日もはりきって仕事します!! 
 
 
 
 
こんな時こそ 
 
 
前向いていくぞ!! 
 
 
ps 
 
まさこさんから差し入れです・・。 
 
 
御馳走様です!! 
 
すごくおいしかったです!! 
 
 
ありがとうございました。 
[2020.03.01]
3月の始まりですね・・・。  
 
 
今月はどんな月になるのやら・・・。  
 
 
明るい話題がほしいものです!!  
 
 
周りは暗くても  
 
 
自分は明るくいきたいですね・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
そうそう!!昨日聞いた話ですが  
 
 
ドラックストアーに  
 
 
トイレットペーパーと  
 
 
テッシュが消えたそうな・・・。  
 
 
 
「あらあら!!」って感じです。  
 
 
まぁ!!買っておいても腐るもんじゃないから  
 
 
とりあえず、保管場所に困らないなら大丈夫でしょう!!  
 
 
 
そういえば麗人さん・・。  
 
 
サロンのトイレットペーパーあったかな?  
 
 
≪笑≫  
 
 
商売をしていると買いに行きたい時にいけない  
 
 
 
マスクの時にもそうでしたが・・・。  
 
 
まぁ!!なんとかなるでしょ!!  
 
 
さぁ!!今日もはりきっていきます!!  
 
 
 
 
 
[2020.02.29]
これも致し方がないこと・・。  
 
 
そんな風に考えております。  
 
 
麗人さんにもキャンセルの方が  
 
 
少しづつ増えております。  
 
 
今はコロナという見えない敵と戦ったているけど  
 
 
人生って  
 
 
どんなことが起きるかなんて先が読めないから  
 
 
普段生活していても  
 
 
不動の心を身に着ける訓練をしているのかも?  
 
 
慌てず  
 
 
そして、焦らず・・・。  
 
 
必ず笑顔の柱を立てていると  
 
 
きっといいことがやってくる!!  
 
 
 
そんなことを信じております。  
 
 
お迎えする側として最低限のことは  
 
 
しております。  
 
 
 
 
ご連絡お待ちしております。  
 
(*^。^*) 
[2020.02.28]
さて、今日は美容室からの 
 
ちょっとしたアドバイスです!! 
 
 
いろんな雑誌を見て 
 
 
カラーリングの色味を決めて 
 
 
サロンに出かける人・・。 
 
 
気を付けてください!! 
 
 
っていうのも、雑誌って売れるために 
 
 
いろいろと工夫をします。 
 
 
カラーリング特集なら 
 
 
どこどこのサロンでこんな風にやってもらいました・・。 
 
的な雑誌を見かけますが 
 
 
実はあの写真、かなり画像処理で色味を出しているってことを知ってほしいです・・。 
 
 
まずはこちら・・。 
 
麗人のカラーリストのスタッフが 
 
 
作った作品です・・・。 
 
 
こちらがビフォーです・・。 
 
 
 
カラー前ですが以前やってインナーカラーのピンク系が 
 
 
すっかり落ちてしまっています。 
 
 
 
そこにアッシュ系を全体に入れて 
 
今風な感じに仕上げております。 
 
 
アフター 
 
 
自然光でとった写真です。 
 
 
実際の感じも 
 
 
こんな感じです。 
 
 
それを雑誌ではアッシュを強調するために 
 
 
こんな風に掲載します。 
 
 
 
かなり濃い目にアッシュが強調されてますよね・・。 
 
 
これを見るとカラーリングがしたいって方が 
 
 
結構いるのはうなずけますよね・・。 
 
 
また画像処理はこんな風にもなるんです・・。 
 
 
 
 
雑誌やネットで選んで美容師さんにやってもらうのは 
 
 
良いのですが経験のない美容師さんには 
 
なかなかできない作業・・。 
 
 
それがカラーリングです・・。 
 
 
是非、やってみたいって方はお問い合わせください。 
 
 
近いうちにカラーリストの作った作品をアップします。 
 
ちなみに、外の完璧な自然光で撮影するとこんな感じです。 
 
 
さぁ!!今日も頑張るぞ!! 
[2020.02.27]
私が武漢の記事を書いたのが  
 
 
1月24日・・・。  
 
 
http://blog.mushanavi.com/reijin/?S=48442  
 
 
 
実はあの時にも  
 
掲載しようか迷っておりました・・。  
 
 
でも今ではそれが現実に起こり始めました・・。  
 
 
政府の対応をいまさら  
 
 
文句を述べてもしょうがないけど  
 
 
自分で守れ!!ってことですよね・・。  
 
 
熱が37度以上4日間立たないと診察を受けられない  
 
 
いま病院に行っても保健所に行けと勧められる  
 
 
私も行きたかったボクササイズも  
 
 
とりあえず今回行くのをやめました!!  
 
 
当然ですが、市民活動センターも次回は濃厚接触なる環境ということで封鎖したようです。  
 
 
どこにウイルスがあるかなんて誰もわかりません。  
 
 
ましてや コロナに感染したとしても  
 
 
治す薬はありません。  
 
 
自分の免疫力がまさるか?まさらないか?  
 
 
だけのようです。  
 
 
マスクも意味がないっていう方もおります。  
 
 
いろんな情報が飛び交う昨今  
 
 
今は自分の心の扉を開けるとき  
 
 
そんなことを感じております。  
 
 
それは何か?  
 
 
「直感」です。  
 
 
是非、本能が感じるままに行動するのがベストなのでは?と思っております。  
 
 
さて、今日もご予約ありがとうございます。  
 
 
安心といえるかどうかわかりませんが  
 
 
自分の直感を信じていい安心安全の空間づくりをしております。  
 
 
是非ご来店お待ちしております。  
 
 
本日の空き時間は午後から少々空きがございます!! 
[2020.02.26]
おはようございます。  
 
 
ちょっと真面目なお願いがあります。  
 
 
今後のコロナウイルスに対しての備えとして  
 
 
店頭にこのような文書を掲載しました。  
 
 
 
 
 
 
現在北海道では35人の感染者  
 
 
これって確実に検査によって分かった方の数字  
 
 
今後、まだまだグレーゾーンもしくは  
 
今後うつってしまう方がもっと増える見込みがあります。  
 
 
そこで、麗人では  
 
 
施術者側&お客様の  
 
 
双方がお互いに気を付けて施術作業をするために  
 
 
 
もし、来店前に微熱 もしくは咳などの症状がある方は  
 
予約していてもかまいませんのでキャンセルをしてください。  
 
 
その時には是非お電話にてご連絡をしてください!!  
 
 
早くこの事態が収束することを願います。 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索