伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.12.02]
いつもご来店してくれる○○さん  
 
 
お話したことありませんが  
 
 
とってもすてきな方です・・。  
 
 
そんな印象を感じます  
 
 
爪先までの配慮をされて美意識も  
 
 
あるんでしょうね~・・。  
 
 
 
 
(*^。^*)  
 
 
 
今後ともmill millさんをよろしくお願いします。  
 
 
 
 
 
 
さて、今日の外は雨です・・・。  
 
 
冬の雨・・・。  
 
 
どんよりした雲  
 
 
冷たい空気  
 
 
心が沈んでしまいそうな気分ですが  
 
 
心の芯にはいつも灯をともして・・・。  
 
 
温かい出迎えをさせていただきます!!  
 
 
 
 
 
今日もご来店感謝します!!  
 



[2019.12.01]
2019年最後の月  
 
 
あなたは今年をどう振り返りますか?  
 
 
麗人さん・・。今年もいい年だった・・。  
 
 
っていうか?人って成長しかないわけで  
 
 
悪くなるなんて思ってもいない・・・。  
 
 
だから、振り返りはしない・・・。  
 
<反省はします笑>  
 
 
それよりも前に進む方を選びます・・。  
 
 
 
 
今日は1日だから書してみました・・・。  
 
 
 
 
 
 
『超越』  
 
 
超越とは比べる対象がない時に表現する言葉です・・。  
 
 
比べる対象があるときには  
 
『凌駕』っていう言葉を使うんだな・・・。  
 
 
 
 
普通の人だけど  
 
いつも心には超越したい願望を心に持っているかもしれない  
 
 
 
だから、前を向き立ち上がる  
 
 
ライフというビジュンの中の  
 
 
主人公は自分なんだし・・・。  
 
 
さぁ!!行くぞ!!  
 
 
今日もパンパンパン ペコリ  
 
 
(*^。^*)  
 
[2019.11.30]
昨日、DVDにてグレテストショーマンを見た・・・。 
 
 
 
 
この映画は何度見ても感動します・・。 
 
 
 
なんて表現したらいいんでしょうか? 
 
 
この映画をきっかけに好きになった曲が2曲 
 
 
『Never Enough』 
 
https://www.youtube.com/watch?v=JZ9pHBEUWPo  
 
そして 
 
 
『THIS IS ME』 
 
https://www.youtube.com/watch?v=Rj4Yu9Utdw0  
 
麗人さんのおすすめ映画です!! 
 
 
 
 
是非ご覧になってくださいね!! 
 
 
さて、今日は11月最後の日 
 
今日も忙しくなるかな!? 
 
 
今日もはりきっていきます!! 
 
 
 
 
ついでにこれもアップしておきます・・。 
 
 
登美丘高校ダンス部 
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=DEdHqXCQ6jY
[2019.11.29]
11月のはじめ  
 
お客様手帳にこんな文章を書いた記憶が多々あります・・・。  
 
 
今年もあと二か月で終わりますね・・。  
 
 
風邪が流行ってきておりますので  
 
 
気をつけてお過ごしください!!  
 
 
という内容です・・・。  
 
 
なんだか、あれよあれよと  
 
 
残り1か月くらいになってしまいましたね≪笑≫  
 
『早すぎ!!』  
 
 
 
 
毎日の習慣をこなす日々になりつつある1日  
 
 
 
しっかりと前進します!!  
 
 
さて、こちらのブログを見ている方  
 
 
もし記憶されていたら、ちょっと思い浮かべてください・・・。  
 
 
 
カラーリングやパーマをかけた後に  
 
 
シャンプーしてもらいながら  
 
 
「後処理をしておきます!!」  
 
 
って言われたことありますか?  
 
 
実はパーマやカラーで痛む原因って  
 
 
活性酸素によってダメージするってことを知っておくといいですよ・・。  
 
 
前処理よりも後処理のほうが結構重要です・・・。  
 
 
 
やってない!っていう美容室があるようなら  
 
 
勉強不足か?  
 
 
ケチっているか?≪笑≫  
 
 
先日お伝えした水素原子トリートメント  
 
 
どのように取り入れていくか?  
 
 
ただいま検討中です・・・。  
 
 
 
 
ビフォー  
 
 
 
 
 
アフター  
 
 
 
 
艶髪希望のかた  
 
おすすめです!! 
[2019.11.28]
昨日ですが、暮れの繁忙期に向けて  
 
麗人のお客様にDMを発送・・。  
 
 
12月のご予約がすでに30名以上入っていることで  
 
 
早めのご予約をお願いします!  
 
という内容でした・・・。  
 
 
おかげさまで約20名の方の予約が入りました。  
 
ありがとうございます。  
 
 
麗人さん、12月はすごく忙しくなります!!  
 
 
なるべく遅くまで営業する予定ですが  
 
 
 
望み通りの予約がとれない場合もあります。  
 
 
 
是非早めのご予約をお願いします  
 
 
これからは体力勝負です!!  
 
 
風邪には気を付けて乗り切っていきたいですね!!  
 
 
まだまだ予約に空きはあります。  
 
早めのご予約をお待ちしております!!  
 
 
(*^。^*)  
 
 
 
 
 
[2019.11.27]
まだ導入には至っておりませんが  
 
すべてやる準備は整っております。  
 
 
ただし、なかなかやるとなると簡単ではない感じです。  
 
 
酸熱トリートメントという言葉を調べたら  
 
 
いっぱいでてきますが  
 
 
水素水を使ったものも多々あります。  
 
 
ただし、水素原子は『初』です。  
 
 
さぁ!!どう料理をしていくか?  
 
 
今までのトリートメントも悪くはない  
 
 
でも上を目指すなら  
 
 
水素原子をうまく使いこなしたい気分です!!  
 
 
ご興味ある方はチェックをしておいてください!!  
 
 
(*^。^*)  
 
 
ビフォー  
 
 
 
アフター  
 
 
 
 
 
 
[2019.11.25]
先日いただいたラスクには  
 
 
こんな風に書いてありました・・・。  
 
 
ワインにあうラスク・・・。  
 
 
 
 
初めてラスクを食べたのは  
 
 
ハラダのラスクでしょうか?  
 
 
 
 
揚げパンのようなラスク≪笑≫  
 
 
ちょっとした甘みが懐かしさを感じる  
 
おやつですよね!!  
 
 
考えた人えらいって感じです。  
 
 
ラスクにすると長持ちするし  
 
 
 
保存食にも行けそうですもんね!!  
 
 
最初に食べたときから  
 
たま~にいただくいろんなラスク・・。  
 
 
今回のは初めてでした!!  
 
 
 
 
 
ほ~なるほど・・・。  
 
 
たしかに合うかも・・?  
 
 
っていうか私は、ワインを飲みながらでもご飯党  
 
 
≪笑≫  
 
 
ワインも今年飲んでないし…\(゜ロ\)(/ロ゜)/  
 
 
多分、ボジョレーっていっても  
 
なんもワクワクしない性格です  
 
 
あ!!でも今日は忘年会1発目!!  
 
 
もしかして飲むかな?  
 
 
赤だの白だのをうんちくを語るやろうと飲むお酒です  
 
 
どんな飲みになるかしら?  
 
 
そうそう!!ラスクをいただいた  
 
 
和子さん・・。御馳走様でした!!  
 
 
 
 
さぁ!!今日は何気に忙しくなりました!!  
 
 
がんばって働くぞ!!  
 
 
 
[2019.11.24]
昨晩はDVD鑑賞!! 
 
 
しかもPM11時半から・・・。 
 
 
 
寝るの遅くなるかも?っておもっていたけど・・。 
 
 
『ド』はまりして最後までじっくり見てしまった・・。 
 
 
 
≪笑≫ 
 
 
拝見したDVDはこちらです!! 
 
 
 
レディーガガ 主演作品です。 
 
 
彼女の半生をつづった作品なのかはわかりませんが 
 
 
すごくいい内容でした。 
 
 
良かったらかりて見てくださいね!! 
 
 
さて、今日は午後から少しだけ空きがございます。 
 
 
よかったらおでんください!! 
 
 
(*^。^*) 
 
PS 美〇さんから栗ご飯いただきました。 
 
 
 
御馳走様です。おいしかったです!! 
 
売っている栗ご飯にはありえない位の栗の量 
 
大満足でした!! 
 
米粒より多いかも?≪笑≫ 
 
 
 
 
はるちゃんから大阪に旅行行ったみたいで 
 
お土産を買ってきてくれました。 
 
御馳走様です!! 
 
 

[2019.11.23]
寒さになかなか慣れない麗人さんです≪笑≫  
 
 
 
 
さて今日は先日来てくれた  
 
 
インターンシップの高校生の受け入れについて  
 
 
書かせていただきます!!  
 
 
 
今回来てくれた高校2年生の男の子  
 
 
いろんな話をしていた  
 
 
ちょっと含み笑いをしてしまった・・・。  
 
 
っていうのは、彼のお父さん・・。  
 
 
高校生の時に麗人に来ていた!って話です・・・。  
 
 
麗人さんも伊達で商売を始めて  
 
25年目・・・。  
 
 
長くなった証ですね!!  
 
 
まだ社会人だった女性が結婚して  
 
 
子供を産んで  
 
 
産んだ子供の成人式もすることになるのは当たり前ですよね・・・。  
 
 
なんかとっても自分のやっていることが  
 
 
「すんげぇ~」ことって感じるようになってきましたね・・。  
 
 
子供が大人になり  
 
 
結婚をして子供を産むってこともびっくりだけど・・・。  
 
 
 
なんかお客様の子供が成長していく姿を見るのも  
 
 
なんだか複雑な気持ちですね(*^。^*)  
 
 
 
さて、インターンシップの高校生  
 
美容師か理容師 志望  
 
 
とっても気の利く青年でした・・。  
 
 
ありがとうございました!!  
 
 
またどこかで出会えたらいいですね!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もはりきっていきます!!  
 
 
今日は午後から予約あいております!!  
 
 
[2019.11.22]
先日見た映画はこちらです!! 
 
 
 
 
ミッションインポッシブルはすべての作品見てますが 
 
 
最高に面白いですね!! 
 
 
展開がどうなっていくか非常に興味津々です・・。 
 
 
以前も見ておりましたが、もう一度見たくなった作品です。 
 
 
そして右端にある 
 
「15時17分 パリ行き」 
 
 
この作品はクリントイーストウッドの監督作品です・・。 
 
 
アメリカらしい作品です 
 
 
私の中ではアメリカの作品で金持ちと貧乏が共演する作品だったり 
 
 
結末が白人と黒人の物語だったり・・・。 
 
 
その国 その国の背景を感じることができる作品です。 
 
今回の映画も結末はすっきり 
 
そして黒人と白人の友情系という映画で 
 
 
アメリカっぽい作品なのです。 
 
 
この作品 
 
おすすめです!! 
 
 
女性うけはしないかもしれませんが・・<笑> 
 
 
さぁ!!今月は来月始める 
 
 
忙しさの中休みでしょうか? 
 
 
お店の忙しさに少し停滞気味です。 
 
 
予約に空きがございます!!是非いらしてくださいませ!! 
 
(*^。^*) 
 
 
PS 
 
千春さんのお心遣いに感謝します!! 
 
 
ありがとうございます!! 
 

ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索