伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.11.21]
おはようございます!!  
 
麗人です・・。  
 
 
珍しく7時起き  
 
 
かなり珍しいです!!≪笑≫  
 
 
昨晩みた映画のせいかな?  
 
 
月曜日借りてきたDVDなんだけど  
 
 
しばらく見るのを忘れていたので久々に  
 
 
レンタルしました!!  
 
 
すると笑いが出てしまった・・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
っていうのは、  
 
映画ってタイトルを見て  
 
 
俳優さんを見て  
 
 
タイトルに続くサブタイトルを見て借りるのだが  
 
 
 
5本借りた映画の2本は  
 
 
以前レンタルしたものでした・・。  
 
 
1本はまたレンタルしようって思ったんで  
 
 
いいのですが  
 
 
2枚は全くのボケ  
 
 
やばいなぁ~って感じながら見ていたら  
 
 
見ていた内容も「おぼろげ」でした・・。  
 
 
だから新鮮に見ることができました≪笑≫  
 
 
そうそう!!  
 
 
私のすきな俳優さんにクリントイーストウッドという俳優さんがいます・・。  
 
 
 
彼の作品、何歳になってもいい演技です  
 
 
『運び屋』っていう映画を見たんですが  
 
 
なんか自分を見いているような感覚になりました・・。  
 
 
 
 
 
是非、レンタルしようって思っている方はみてくださいね!!  
 
 
おすすめです!!  
 
 
 
今週は予約に空きがございます  
 
 
是非ご連絡お待ちしております!! 



[2019.11.20]
いや~長かったなぁ~・・。  
 
 
パソコンがありながら使うことができないって  
 
 
かなりのストレスです!!  
 
 
≪笑≫  
 
 
今日はおまけにあさ、電話もつながらないアクシデント!!  
 
もう、かなりビビりました!!  
 
 
朝の9時50分まで電話が使えなかったかな?  
 
 
機械だから故障はしょうがないけど  
 
 
普段使えるものが使えないって  
 
 
ほんとに困りますよね!!  
 
 
明日からはまた普通通りにブログ書いていきますね!!  
 
 
それではまたごきげんよう!!(*^。^*) 
[2019.11.19]
いゃ~参りました、、、。  
 
体調不良です。  
 
 
絶不調です、、、。  
 
 
こんなことを始めてです、、。  
 
 
( ◠‿◠ )  
 
 
はい、、。ご心配は無用です、、。  
 
 
調子が悪いのはパソコンのDELLちゃんです、、、。  
 
 
デルちゃんは至って元気ですが  
 
大元のプロバイダとの契約に私がミスを犯したようです、、。  
 
 
早ければ明日、、、。遅ければもうちょっと?  
 
 
アイパットでの入力は非常にめんどいです、、。  
 
 
麗人さんは至って元気です( ͡° ͜ʖ ͡°)  
 
 
とりあえずご報告でした、、、。 
[2019.11.17]
先日から募集している子猫ちゃんですが  
 
1匹は里親さんが見つかりました🐱💓  
 
 
良かったですね~✨  
 
 
 
後は🐱🐱2匹の子猫ちゃんの里親さんを募集しています。  
 
 
 
今現在子猫ちゃんがいる場所は  
 
 
伊達市にあります「小野電気さん」になりますので  
 
欲しい方は直接お電話をしてみて下さいね~。  
 
 
 
麗人のお客様でも、子猫ちゃんの里親さんになって頂ける方がいましたら麗人にお電話でも受け付けております。  
 
 
 
可愛い女の子の子猫ちゃんが待っていますので  
 
どなたか宜しくお願い致します🐱🐱  
 
 
では🤗  
 
 
今日もお髪を整えて素敵な一日をお過ごしくださいね✨✨ 
[2019.11.14]
今日は2.3日前から大荒れの天気ってことでしたが  
 
 
いまのところはそうでもないようです・・。  
 
 
寒さもそんなに寒くはありません・・・。  
 
 
ほかの地域は見ていませんが  
 
 
伊達ってほかの地域が大荒れや大雨でも  
 
 
なんともないってこともありますからね!!  
 
 
このままで静かにいてくれたらいいのですが・・・。  
 
 
さて、今日は高校生の子が今年最後の職業体験  
 
 
高校生はインターンシップっていうのかな?  
 
 
ある意味、自分が本気で美容師を目指すなら  
 
 
すごく大切な経験だよね!!  
 
 
伊達で引き受けるところってどのくらいの企業があるかわかりませんが  
 
 
未来の子供たちのために  
 
 
約20年間以上、職業体験を受け入れてきております。  
 
 
来年のことはわかりませんが  
 
 
一人でも多くの!!学生が  
 
 
仕事って楽しい!!って思えるような  
 
 
ことを感じられるといいですね!!  
 
 
 
それでは今日もはりきっていきます!!  
 
 
PS 杉〇さまよりリンゴをいただきました・・。  
 
めっちゃおいしかったです!!  
 
 
 
ごちそうさまでした!!  
 
(*^。^*) 
[2019.11.13]
だから何?ってことですが 
 
 
月曜日 火曜日と連休してのんびりでしました・・・。 
 
 
ありがとうございます!! 
 
 
月曜日の着信履歴を見てもそんなに電話がなかったようで・・・・。 
 
 
ホッとしております!!(*^。^*) 
 
 
たま~に、休み中に20件近い電話が鳴っていたかと思うと、 
 
 
ああ~営業しておけばよかった~って日もたまにありますからね・・・。 
 
 
出かけているときにはあきらめがつきますが 
 
 
今回のように家でのんびりするときに着信が多いと 
 
 
ちょっと焦ります(≧◇≦) 
 
 
さて、月曜日に大きなニュースが入ってきましたね・・・。 
 
 
全く興味のないことで、私の人生において 
 
 
なんの変化のかけらもないことですが 
 
 
 
嵐の二宮君の結婚報道・・・。 
 
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00010001-dal-ent  
 
 
「おめでとうございます!!」ってことでした・・。 
 
(*^。^*) 
 
 
天皇陛下「即位の礼」の時に嵐が歌っていたのは見ておりましたが・・・。 
 
翌日だったのかな? 
 
 
交際して5年ですか? 
 
 
人知れず交際をして、デートをしていたんでしょうね? 
 
 
芸能人の苦労って相当でしょうね・・・。 
 
 
昔、木村拓哉と結婚した 
 
やばい名前忘れた、なんちゃら、しずか? 
 
 
あの時もすごい報道でしたが 
 
 
その時に比べると、たいした報道ではないのかな? 
 
 
最近、芸能人が結婚しても対した驚かなくなりましたが 
 
 
 
これも人生の歩みの中での経験値が 
 
 
そうさせているのかな? 
 
 
 
それよりも昨晩の「ガイヤの夜明け」の番組のほうが 
 
 
俺の中ではちょっと感動しておりました・。 
 
 
日本の未来を支えるエネルギッシュな経営者たちの 
 
 
創造は無限大です!! 
 
 
私も頑張ろうって!!思ってしまった!! 
 
 
さぁ!!今日からまた1週間がんばるぞ!! 
 
 
今日は午後のお客様が予約が空いております!! 
 
是非いらしてくださいね!!(*^。^*) 
 
 
そうそう!!里親を探している猫ちゃんですが 
 
まだ里親が見つかっていないそうです・・。 
 
 
 
ほしい方はご連絡ください!! 
[2019.11.11]
こんなにかわいい猫ちゃんだから 
 
 
たぶん、里親はすぐに見つかるかと思いますが 
 
 
里親を募集しているお友達がいます。 
 
 
ぜひ、ご連絡ください!! 
 
 
 
 
すでに病院にいって、病気になっていないか確認済みなそうです。 
 
すべてめす猫ちゃんということです!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
**************** 
 
 
さて、今日明日と連休です。 
 
 
しかし、着付けの仕事を午前中にあるので 
 
 
サロンにはいますが 
 
ほかの施術はお休みさせていただきます。 
 
 
(*^。^*) 
 
 
水曜日から通常営業とさせていただきます!! 
[2019.11.10]
女性はお洒落をするのが好きな方が多いです✨ 
 
 
 
その一つに、爪をピカピカにするオシャレさん💅 
 
 
 
月一で、ネイルサロン ミリミリさんに綺麗に爪をしてもらっているお客様のR様 
 
 
お色は 
 
 
ベージュをベースにお肌の色に合わせてオレンジを足して 
調合 
 
そしてラメを重ねて✨ 
 
 
小指さんには、ネイビーで、、、 
 
ホログラム✨ 
 
 
 
とっても素敵ですね~💓 
 
 
 
ミリミリさんのお仕事はとても丁寧で 
 
お色もお客様のご希望を調合してくれるので 
 
とても喜ばれております😊 
 
 
 
麗人内の個室でゆったりとできますので 
是非ご予約していらして下さいませ。 
 
 
お待ちしております。 
 
 
ps 
 
太細農園さんからの差し入れ? 
ってレベルではありません!!≪笑≫ 
 
 
いつもいつもありがとうございます。 
 
 
 
 
 
緊急のご連絡 
 
お友達の家に迷いネコです。 
 
ほしい方いたらご連絡ください。 
 
 
 
お友達のタイムラインに掲載した文章です。 
頑張って動物病院で検査受けてきました😄 
蟯虫検査も陰性耳ダニもいないし皮膚だにも居ません😄心音も綺麗で異常無しでした 
あとは飼い主が見つかるだけです 
皆さんシェアよろしくおねがいします 
3匹とも女の子 
[2019.11.09]
いつもお世話になってます・・。  
 
ゆかりさん・・・。  
 
 
八戸に旅行に行ってきたってことで  
 
 
畳のプレゼントをしてくれました!!  
 
 
 
 
施術中に八戸はどうだったか?って話で盛り上がり  
 
 
すごく楽しかった!ってことを話されておりました。  
 
 
私も行ったことはあるが  
 
 
いった場所はフェリー乗り場  
 
 
街の散策はしたことありませんでした・・。  
 
 
ゆかりさん・・・。  
 
 
店頭にお土産物を置いている店に注目  
 
 
その店が畳屋さんだったそうです・・。  
 
 
そしておいてあるのは畳の縮小版  
 
 
すごく正確に作られております。(*^。^*)  
 
 
なぜなら畳屋さんですから・・<笑>  
 
 
昔と違って畳の和室を取り入れる住居はなくなってきたんでしょうから・・。  
 
 
民芸品ではないけれど畳屋さんも生き残りに必死なのかな?  
 
 
それとも遊び心のある店主なのかな?  
 
 
このお土産  
 
 
何か飾るときの台にしたいと思います。  
 
 
本当にありがとうございます!!  
 
 
そうそう!!この畳!!  
 
 
見た目だけではなく  
 
 
香りがいいんですが  
 
 
和室に入ったような香りが満載です!!  
 
 
二重のよろこびありがとう!!  
 
 
今日は土曜日  
 
あと1名で満員御礼  
 
 
2時に空いているだけとなりました!!  
 
 
お電話お待ちしております!! 
[2019.11.08]
おはようございます・・。今日は伊達にやっとこさ  
 
 
初雪が舞い降りてきましたね・・・。  
 
 
これから降り続く感じではなさそうですが  
 
 
どんどん寒くなっていきますね・・。  
 
 
お風邪には十分気を付けてくださいませ(*^。^*)  
 
 
さて、今年、ラグビーのほかに  
 
待ちに待ったどうしても見たい  
 
試合があった・・。  
 
 
それが昨日行われた  
 
 
WBSSのバンタム級の世界一を決める戦い  
 
 
もう、大興奮でした!”  
 
 
 
 
 
オッズでも圧倒的に井上尚弥選手のほうが優勢ではありましたが  
 
 
試合が始まり2ラウンド目に井上選手が  
 
 
目の上をカット!!  
 
 
これにより非常に不安な滑り出し  
 
 
もう!!ハラハラドキドキ・・・。  
 
 
終わってみたら、もう、完璧にその中に入り切っていました・・。  
 
 
戦っていない私もぐったり!!≪笑≫  
 
 
 
相手のドネア選手も36歳とは思えない  
 
戦いぶりです。  
 
バンタム級のレジェンドといわれるくらいに  
 
 
すごい選手です。  
 
 
なぜならば井上選手が高校生の時に  
 
 
ドネア選手と戦ってみたい!ってずっと思っていたらしく  
 
 
ドネア選手は井上選手のあこがれでもあったのです。  
 
 
終わってから二人が抱き合うシーンが印象的でしたね・・。  
 
 
 
 
 
ボクシング史上  
 
名場面として飾る試合でしたね・・。  
 
 
これからも井上尚弥選手を追っかけていきたいと思います!!  
 
そうそう!!  
 
 
今回の大会がどれだけすごいのか?ってことを  
 
これを見るとわかるかな?  
 
 
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘  
 
 
WBSSは今年で2回目の、ボクシングの世界トーナメントです。  
 
 
トーナメントというのが実はこの大会の重要なポイントです(後ほど説明します)。  
 
 
アメリカとドイツのボクシングプロモーターが  
 
 
立ち上げた大会で、先の説明の通り  
 
 
ボクシング世界一を目指し、行われる大会です。  
 
 
「でも世界王者って、すでにたくさんいるじゃないですか?」  
 
 
 
という疑問がすぐに浮かんできますが、それこそがこの大会の真の狙いでもあります。  
 
 
 
その通り、世界には現在4つの公式に王者を認定できるボクシング団体があります。  
 
 
WBA、WBC、IBF、WBOがその4つです。  
 
 
 
つまり、場合によっては一つの階級で常に  
 
 
4人の王者が別々で存在しているという  
 
 
少し複雑で歪なことになっているんです。  
 
 
そこで、  
「だったらその4人も含めたトーナメント戦を開いて1番を決めちゃえばいいじゃん  
 
それで一番になったやつこそ、その階級の真の世界王者でしょ!!」  
 
 
ってのがこの大会の大本の考えた方ということですね。  
 
 
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘  
 
 
いろんな団体の頂点を決める大会がWBSSなのです!!  
 
 
 
それでは今日も頑張ります!!  
 
 
PS 由美子さんからパンをいただきました・。  
 
御馳走様です!  
 
 
 
 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索