伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.11.07]
おっきなかぼちゃをいただきました・・。 
 
 
 
 
3キロくらいありそう? 
 
 
品種はわかりませんが 
 
 
いつもお世話になっているりみこさん・・・。 
 
 
いつもありがとうございます。 
 
 
家の畑にも大きな白菜と大根 そしてキャベツがなっているんですが 
 
 
この時期の北海道は本当に美味しいもので溢れかえっていますね!! 
 
 
寒いけどこの時期の北海道はおすすめかな? 
 
 
<私的にはですが・・・。> 
 
 
さぁ!!かぼちゃをいただきましたが 
 
 
何してたべましょうかね? 
 
 
いまはネットでいろんな料理の作り方が掲載しております。 
 
 
あれってかなり便利ですよね!! 
 
 
極端な話になりますが 
 
 
作れないものはないと思います。≪笑≫ 
 
 
あたらしいものにチャレンジしていただきましょうかね? 
 
 
 
それでは今日もはりきっていきます!! 
 
 
 
今日の予約状況ですが 
 
午後の3時以降でしたら空きがございます!! 
 
 
ご用命はネット予約か? 
 
お電話にて!! 
 
 
 
PS お嫁ちゃんがパウンドケーキを作ってきてくれました。 
 
いつもありがとう!! 
 
 
おいしかったよ~!! 
 




[2019.11.06]
昨日は1日ゆっくりする日であった・・・。 
 
 
カルチャーセンターにらぶのお散歩 
 
 
 
そのあとはサンパレスの日帰り入浴にいって 
 
 
 
その足で晩御飯のラーメンの具材を買って・・・・。 
 
 
 
ご飯も珍しく6時台に食べた!! 
 
 
汗をかいたので軽くシャワーを浴びて 
 
 
早いけど日ごろのつかれをとるために寝ましょ!! 
 
 
って時計を見たら21時30分・・・。 
 
 
ちょっと笑みが出る・・・。≪笑≫ 
 
 
次の瞬間、かみさんが一言 
 
 
ケーキ取りに行くの忘れた・・・。 
 
 
「あちゃ~!!」速攻で着替えて 
 
 
皆花さんに突撃!! 
 
 
 
間に合った~・・。セーフ!! 
 
 
お客様へのケーキ一つもなかったので良かった~!! 
 
 
結局かえって寝たのは10時半 
 
 
それでも今日はいっぱい寝ましたね!! 
 
 
ありがたや~!! 
 
 
 
 
今日は午後から1.2名のお客様は入れます!! 
 
 
お待ちしております!! 
[2019.11.04]
4キロくらいあるでしょうか?  
 
約束とはいえ  
 
 
2匹もいただいちゃいました!!  
 
 
 
 
 
 
オス一匹とメス一匹  
 
 
いくらと切り身にしたら相当な金額です  
 
≪笑≫  
 
 
照子さん本当にありがとうございます!!  
 
 
昨晩の晩御飯は  
 
鮭のあら汁と当然いくら丼  
 
 
それから鍋にも鮭を入れていただきました!!  
 
 
 
 
痛風まっしぐらメニューですね!!  
 
 
3.4日は食べれるなぁ~!!  
 
 
 
今日も朝からいただき物のリンゴを食べたし  
 
 
北海道の秋の味覚は  
 
 
たまりましぇ~ん!!(*^。^*)  
 
 
今日もはりきっていきます!!  
 
 
 
 
 
(  
 
[2019.11.03]
誰もみっともないなんて思わない  
 
 
誰もあなたたちの敗戦を笑うものはいない・・・。  
 
 
 
だから胸を張ってください!!  
 
 
って気持ちです!!  
 
 
昨晩、表彰式までワールドカップラグビーを  
 
 
見ていましたが  
 
 
「ええ!!」って思える行為があった・・。  
 
 
日本でも谷選手<やわらちゃん>が銀メダルで不服そうな顔がテレビで放映されて話題になったことがありました。  
 
 
今回も同じようなことがラグビーでもあったのです・・。  
 
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00010000-wordleafs-spo  
 
 
記事に書かれている「英国紳士」ってって表現は良くないかと思うが  
 
 
あの行為はあなたたちに負けた人たちの想いも  
 
詰まった決勝なんだよ!ってことです・・。  
 
 
 
日本の人たちの何割の方が南アフリカを応援したでしょうか?もしかして  
 
80%くらいの人が南アフリカを応援していたのではないでしょうか?  
 
 
それは簡単、南アフリカのラグビーに対して  
 
 
日本人はリスペクトしたから・・・。  
 
 
それだけのことなんです・・。  
 
 
なんかあの表彰式を見たときに  
 
なんか残念な気持ちになっていたんですが  
 
 
早速記事になっていたことには驚きでした・・。  
 
 
 
全力で戦ったわけです・・。  
 
 
両者だけでなく  
 
 
 
今回ワールドカップに出場したすべての選手に  
 
 
 
2か月間楽しませてくれたことに感謝します!!  
 
 
 
でも、時間がたち頭を冷やしたときに  
 
 
イングランドの選手は  
 
 
自分たちの行為のあやまちを感じるときがあるでしょう・・・。  
 
 
 
どのくらいの時間がかかるかわかりませんが・・・。  
 
 
過去に日本がラグビーの試合で外国の選手と戦い  
 
 
120点も取られて負けたときがありました  
 
 
あの敗戦からベスト8までのし上がった国なんです・・。  
 
 
そういった国の想いが詰まっているってことを  
 
忘れないでほしいですね!!  
 
 
さぁ!!今日も頑張っていくぞ!! 
[2019.11.02]
朝このいっぱいで始める  
 
 
コーヒー・・・。  
 
 
なんとも言えない至福の時  
 
 
 
365日 ほぼほぼ飲むことをかかさない  
 
 
間違いなくこれが私のエネルギーになっているね  
 
 
 
ブログを書く時  
 
 
サロンの経理をしている時  
 
 
ぼ~としている時・・・・。  
 
 
 
さぁ!!今日もやるぞ!!  
 
 
 
今日のコーヒーは愛子さんからの差し入れです・・。  
 
 
 
感謝します(*^。^*)  
 
 
 
 
 
 
PS 4時半のお客様にキャンセルがはいりました。  
 
行こうかな・って思っていた方はご連絡ください(*^。^*)  
[2019.11.01]
久々に書してみた・・・・。 
 
 
11月1日 
 
 
新たに自分の中でめらめらと燃えるような 
 
 
自分でいたいから・・・・。 
 
 
 
きらめく自分を常にイメージして 
 
 
この言葉を自分の支えとしていきます!! 
 
 
 
 
 
キラメキ・・・。 
 
 
常に輝く星空のように常に向上を忘れずにいたいですね!! 
 
 
 
PS テルコさまより 
 
 
差しいれが届きました・・。 
 
 
御馳走様です!! 
 
 

[2019.10.31]
昨晩、お嫁ちゃんが作って持ってきてくれました・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがたいですね~・・。  
 
 
早速いただきましたが  
 
 
めっちゃ、うまいです!!  
 
 
なんか日本って毎月 3連休の  
 
 
毎月イベントなど・・。  
 
 
祭りごとが好きな民族なんだなぁ~って  
 
 
感じております!!  
 
 
今日の夜は渋谷でまたバカ騒ぎ騒動があるのかな?  
 
(;一_一)  
 
 
今はラグビーのワールドカップが開催中だから  
 
 
大きなもめごとにならないことを願いたいですね!!  
 
 
そうそう!!らぶちゃんもハロウイーンのバンダナ着用です!!  
 
 
 
 
今日もはりきっていきます!!  
 
 
 
 
 
[2019.10.30]
小さいころから麗人に来ている  
 
 
とも〇ちゃん・・・。  
 
 
前撮りの御来店感謝いたします!  
 
 
 
 
 
お姉ちゃんも数年前にさせていただきました・・。  
 
 
あや〇ちゃんと、とも〇ちゃんのお母さん・・。  
 
 
もしかして、結婚後すぐに麗人に来ているかと思います。  
 
 
かれこれ20年以上のお付き合いかと思います。  
 
 
自分の子供の成長とともに  
 
 
お客様のお子さんも成長していく!!  
 
 
なんかとってもありがたい気持ちですね・・・。  
 
 
感謝感謝!!  
 
 
 
 
 
私が着付けを始めたのは45歳位だったでしょうか?  
 
 
まだまだ未熟な私ですが  
 
 
成人式のお支度を、まかせていただけること・・。  
 
 
本当に感謝いたします!!  
 
 
さぁ!!今日もはりきっていきます!!  
 
 
午後の予約あいております!!是非お電話ください!!  
 
 
[2019.10.28]
主催者として感じたこと・・・。  
 
 
昨晩行われた  
 
 
Happy Sundayな会ですが  
 
 
参加者23名  
 
 
大人の雰囲気を醸し出す  
 
 
とってもいい出会いの広場になりました・・。  
 
 
見事カップルになられた方も4組誕生!!  
 
 
すごくほほえましく感じましたね!!  
 
 
「シングル同士の出逢いの広場」も  
 
「Happy Sundayな会」も同じ共通点があります・・。  
 
 
 
それは自分の殻をちょっとだけ外せる人に  
 
チャンスがあるようです・・。  
 
 
単純にどういうことか?っていうと  
 
 
積極的な方がカップルになるってことです・・。  
 
 
昨日、参加された方がわかっているかと思いますが  
 
 
あくまでも今後お付き合いに発展するかどうはわかりません・・。  
 
 
だからわずか2時間の中だけでも  
 
 
果敢に攻めてほしい!!って感じるです・・。  
 
 
これは男性だけではありません・・。  
 
 
女性も一緒です!  
 
 
今回、カップルになられた方は  
 
 
積極的に話されていたように感じました!!  
 
 
 
相手に対しての見た目の判断は少しは当たっていても  
 
 
話さないとわかりませんからね・・。(*^。^*)  
 
 
 
今後も今回のHappy Sundayは続けます!!  
 
 
是非今後もご期待ください!!  
 
 
 
 
PS でも今回は人数が集まらなくて  
 
開催できないのではないだろうか?  
 
っていう不安が正直ありました!!  
 
参加者のおかげで開催できたこと感謝いたします!!  
 
 
 
 
 
それでは今日もはりきっていきます!!  
 
 
 
 
[2019.10.27]
募集期間 約2か月  
 
 
 
 
 
 
のこり1週間で既定の人数に達しました・・。  
 
 
開催できる喜びをしみじみと感じております。  
 
 
 
今回はお客様の切なる願いではじめた  
 
 
Happy Sundayです・・・。  
 
 
 
非常にプレッシャーはありました!!  
 
 
集まらなかったらどうしよう!?  
 
 
という不安です。  
 
 
でもいろんな人に声をかけて  
 
 
いろんなところで宣伝して、皆さんの手助けにより  
 
 
 
開催できた集いなのです!!  
 
 
 
本当にありがとうございました!!  
 
 
 
 
今後も続けていく予定です!!  
 
 
 
 
 
定期定期に・・・。  
 
 
 
 
普段お仕事してつかれているかと思うのですが  
 
 
1日位 ドキドキ ワクワクを感じてほしい日を作ってほしいですね!!  
 
 
 
司会する私も今感じる ドキドキ ワクワクを  
 
 
大切しながら、手慣れた感を出すのではなく  
 
 
いつも新鮮な気持ちをもって臨んでいきたいと思います!!  
 
 
それではまた、明日ご報告します!!  
 
 
PS   
 
スタッフの恵さんがお土産を買ってきてくれました!!ありがとうございます!!  
 
御馳走様です!!  
 
 
 
 
ともちゃんから卵焼きの差ししれ!!  
 
めっちゃうまいです!! またよろしくお願いします!!(*^。^*)  
 
 

ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索