伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.08.08]
素敵なお話があったのでシェアします。 
 
 
親子でヘアドネーションを室蘭からされに来た 
 
 
○○親子 
 
 
ヘアドネの存在を知ったのは 
 
 
2年前に本を読んで存在を知ったそうだ 
 
 
 
 
 
長い髪が好きでカットするのを嫌がっていたが 
 
 
自分の髪でウイッグを作ってもらえるなら・・・。 
 
 
ということで意をけっして 
 
 
2年前からさらに伸ばし始めたという・・。 
 
 
 
カットする長さは51cm 
 
 
 
 
ヘアドネの会社のホームページにも書かれているが 
 
 
ジャーダックさんが欲しがっている長さです。 
 
 
麗人もいろんな人が提供してくれるが 
 
 
51cmの方は今までに2.3人ほどです。 
 
 
それだけ貴重な長さなんですが 
 
 
ゆき〇ちゃんは長い髪をさらに伸ばし続けて 
 
 
51cm提供していただけました。 
 
 
本当にありがとうございます。 
 
 
年齢は10歳 ヘアドネの存在を知ったのは7.8歳のころ・・。 
 
 
本当に最近の子供たちの意識の高さには 
 
 
驚かされることが多々ありますよね・・。 
 
 
 
ヘアドネをされる人たちはみんな共通していることがあります。 
 
それは笑顔です。 
 
 
やり遂げたという満足感があるようで 
 
 
みんな笑顔になって帰っていくのです。 
 
 
是には麗人さんも驚きです・・。 
 
 
 
 
隣で見ていたお客様もいずれ、ヘアドネをするために 
 
 
伸ばされているんですが 
 
 
間地かで見ていて、さらに頑張ろうって思ったようで 
 
 
幸せの連鎖が空間に漂っていました。 
 
 
 
 
 
写真を撮り忘れてしまいましたが 
 
 
ゆき〇ちゃん・・・。 
 
 
ジャーダックさんにお手紙を書かれておりました。 
 
 
何をかかれていたのかな? 
 
 
(*^。^*) 
 
 
 
なんかとってもほっこりした 
 
 
1日になりました・・。 
 
 
明日はゆき〇ちゃんのお母さんのヘアドネ編です。 
 
 
またご覧になってくださいね!! 
 
 
 
PS 
 
お客様から庭でできた大葉のいただきました。 
 
 
てんぷらにして食べようかしら 
 
 
ありがとうございます!! 
 
 
 
 




[2019.08.07]
https://www.youtube.com/watch?v=olejvXHaXeM&feature=youtu.be  
 
まずは上記の動画をご覧ください・・。 
 
 
最近、よくある携帯電話の強化ガラスコーティングです。 
 
 
私もこの動画をみて超驚きで 
 
 
時代の進化に驚いております。 
 
 
ここで重要視するのは 
 
 
 
携帯電話から発する「電磁波」です。 
 
それとお顔のシミの原因になる言われる 
 
「ブルーライト」 
 
電磁波は80%カット 
 
ブルーライトは50%カットするってことです。 
 
実はこれ!! 
 
業界初なんですが特殊加工の溶剤を使用しております。 
 
 
超微振動のP-UP加工が施されております。 
 
 
以前こちらでも紹介しましたが 
 
P-UPドライヤーが超微振動加工です。 
 
 
私のサロンも取り入れようか未定です。 
 
 
もし、ご希望者が10名ほどいたら 
 
導入しようかと思います。 
 
 
一度やってみたいっていうより 
 
 
1回施工すると10年以上しなくていいんですって!! 
 
≪笑≫ 
 
 
ってことは携帯の寿命は2.3年だから 
 
 
1回やれば安心ってことですね!! 
 
 
若い年齢の子たちの携帯電話を見ると画面が割れていることが多いです。 
 
 
携帯を落としやすい方にはオススメですね・・。 
 
 
施工料 約20分で約4500円くらいということです。 
 
 
さぁ!!今日から1週間張り切っていきます!! 
 
 
 

[2019.08.05]
小さいころからしっている香苗ちゃん・・・。  
 
 
 
お心遣いに感謝します・・。  
 
 
 
 
 
 
麗人さん、良くいろんなものをいただき  
 
 
いただき物の写真をアップさせていただきますが  
 
 
本当にありがたい限りです・・。  
 
 
私が人にプレゼントするときって  
 
 
相手のことをふと感じたとき  
 
 
そして、あの人にも買っていってあげよう!!  
 
 
等々・・・。  
 
 
ふと頭によぎった時に  
 
 
「プレゼント」って思うんですよね・・。  
 
 
 
麗人さんにいろいろと持ってきていただけるのも  
 
 
きっとそんな風に思ってくれているんだろうと  
 
 
勝手に思っております。(*^。^*)  
 
 
 
一人一人が  
 
 
麗人に来ていただくのも  
 
 
 
たくさんある中の美容室で  
 
 
麗人を選んできていただける  
 
 
 
本当にありがたいです。  
 
 
感謝と愛に包まれた高波動サロン  
 
 
≪笑≫  
 
 
振動数を上げて毎日取り組んでおります。  
 
 
 
今日も頑張るよ!!  
 
 
 
あっそうだ!!  
 
 
 
今日は満員御礼です。  
 
 
 
 
 
明日はお休みなんで水曜日以降のご予約をお願いします。  
 
 
 
今日のみつをさんの言葉  
 
 
私が目指すべき人間像  
 
 
人生いろいろあるが  
 
 
 
不動を貫き  
 
 
 
ただただ咲きほこれ!!  
 
 

[2019.08.04]
せっかくですから着物をきて行ってきました・・。 
 
 
今回はセットをされたお客様が 
 
 
 
3名ほどいたので 
 
 
見るのもワクワクでした? 
 
 
しかしサロンが終わったのが遅くなり 
 
 
2名のお客様の撮影はすでに最終の鹿島町商店会コースで 
 
 
暗くて撮影ができませんでした・・。 
 
 
<残念> 
 
 
でも、崩れずに踊れていたので良かったです・・。 
 
 
 
今回ずっと伊達駅方面に向かっていきながら 
 
 
山車や踊りの様子を見てきましたが 
 
 
山車の数は変わりはないが 
 
 
踊り子の減少にはびっくりしました。 
 
 
それと見慣れないチームが多くなったこと 
 
 
 
 
 
 
まぁ~!これが今の流れなんだろうね!! 
 
 
 
今回見たかったチームは 
 
 
やっぱり「駅前商店街」のチーム 
 
 
 
 
 
昔からスタイルは変わらずに 
 
 
古き良き時代を演出 
 
 
 
なおかつ元気が伝わってきた 
 
 
なんだかんだと統制がとれたチームなんだろうね!! 
 
 
 
 
 
今回の目的の一つはあさきちゃんの追っかけです 
 
≪笑≫ 
 
 
 
自分の全力を見てほしいってことでしたから 
 
 
しっかりと撮影してきました。 
 
 
動画は流せませんが 
 
 
彼女の全力を見届けて帰ってきました。 
 
 
踊る阿呆に見る阿呆 
 
 
やっぱり私は踊る阿呆がいいかな? 
 
 
駅前商店会 
 
 
いいなぁ~≪笑≫ 
 
 
 

[2019.08.03]
祭りってみていると 
 
 
掻き立てるものがありませんか? 
 
 
今日は久々に雨もなく 
 
 
いい天気ですよね・・。 
 
 
踊る阿呆も見る阿呆も 
 
 
ビールがうまい一日になりそうです。 
 
 
今日はむしゃ祭りのセットに来る方が数名おります。 
 
 
踊る阿呆にふさわしいセットに心がけたいですね。 
 
 
 
今日も満員御礼 
 
 
 
 
感謝  感謝!! 
 
 

[2019.08.02]
10月15日にピカ子さんのメイクアップセミナーを行います。 
 
 
 
 
現在テレビでも「ごごナマ」という番組で 
 
レギュラーを務めており 
 
 
持論のメイク術・引き算メイクなどを 
 
 
披露しております。 
 
 
 
いつもこの太平洋エリアのセミナーは美容師対象として行われておりますが 
 
 
 
今回は一般公開もさせていただきます。 
 
 
 
 
是非ご興味ある方はご連絡ください。 
 
 
 
チケット5000円にて販売します。 
 
 
ユーチューブなどでもいろいろと動画がアップされておりますので 
 
 
ご覧になってください。 
 
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=-in5E-XDnPk  
https://www.youtube.com/watch?v=Xebv5n04yYQ&list=PLcwfmWI4jveo1t2C6K5_-6wNMvMZcOKWX  

[2019.08.01]
8月1日・・・。 
 
あれよあれよと7月が終わり 
 
 
8月になってもうた・・・<笑>  
 
今月はどんな月になるんだろうか? 
 
 
お客さん来てくれるだろうか? 
 
 
ってことは何も心配しておりません・・。 
 
 
 
ポジティブな私には 
 
 
いいことしかやってこないって思っているから 
 
 
(*^。^*) 
 
 
 
 
 
昨晩も息子夫婦に誘われて 
 
 
洞爺湖の湖水花火を見に行ってきました・・。 
 
 
やっぱりいいですよね・・。花火って・・・。 
 
 
動画しかとっていなくてアップはできませんが 
 
 
代表的な夏の風物詩必ず・・。 
 
 
せっかくだから短い夏を楽しみにたいですね・・。 
 
 
 
今日は苫小牧の会議でサロンを早くしめてしまいますので 
 
 
ご予約の際には早めのご連絡をお待ちしております。 
 
 
 
さぁ!!八月もいくぞ!! 
 

[2019.07.31]
古い言葉ですが 
 
 
わたくしの理想形のスタイル 
 
 
食べて 寝て  遊んで 
 
 
一見、自由な生活<だらく>を言葉上から見てしまいがちですが 
 
 
私の中では 
 
 
仕事が絶対的に 重要視するところがあり 
 
 
それ以外のライフスタイルが 
 
 
「く~ねるあそぶ」なんですよね・・。 
 
 
実は月曜日と火曜日がそんな一日でした。 
 
 
気の合う仲間と 
 
 
腹いっぱい 食べて 飲んで 
 
 
PM 10時には睡眠 
 
 
朝4時に起床して 
 
 
ゴルフコンペ 
 
 
 
もう、これ以上の極楽浄土はないでしょう≪笑≫ 
 
 
 
写真を撮ってくればよかったと反省しておりますが 
 
 
友達のお店の居酒屋のお通しセットが 
 
 
めちゃくちゃこだわっていて感動しました。 
 
 
 
札幌は熱帯夜でホテルのエアコンもきいているのか 
 
わからない状態・・。 
 
 
でも、たま~にしか飲まないので 
 
 
ぐっすり爆睡 
 
 
ほかのメンバーに迷惑かけながら寝てしまいました。 
 
 
 
次の日は炎天下の中のゴルフコンペ 
 
 
おかげさまで少し日焼けしたので 
 
 
健康的な顔立ちになったかもしれませんね 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、だんだん暑くなってきそうな 
 
 
雰囲気です。 
 
 
今日も矯正のお客様のほかに 
 
たくさんのお客様がいらっしゃいます・・。 
 
 
がんばっていきますよ!! 
 

[2019.07.30]
皆さまおはようございます☀  
 
 
毎朝髪をセットしていて  
 
 
今日もバッチリ👍  
 
 
決まったねって思う日が毎日続いていますか?  
 
 
癖毛の人ならば、中々そうはいかないはず!  
 
 
 
私自身が癖毛なので😓  
 
 
 
毎朝綺麗に整えても、仕事中に髪がうねりはじめてしまい  
 
 
 
鏡を見る度にテンションが下がり気味⤵⤵⤵  
 
 
 
ストレートパーマをかけているけど  
 
数ヶ月したら根元の毛が生えて又うねる⤵😂  
 
 
 
 
特に今の時期は癖毛の人は髪を気にしている人が多い  
 
 
 
 
ここ最近  
 
 
1日に3人 4人と縮毛矯正をしにいらっしゃる方がいて  
 
 
チョット驚き  
 
 
 
 
麗人の最強のストレートアイロン君が大活躍  
 
 
 
皆様の髪をツヤツヤ、サラサラ  
 
 
 
ピッカピカ✨✨✨  
 
にしていますよ~😉😉😉  
 
 
 
癖毛でお困りの方ご相談して下さいませ。  
 
 
麗人ではその方のご希望を叶えますので  
パッキン カッキン ???  
 
 
不自然な感じのストレートには致しませんのでご安心を☺  
 
 
 
 
明日も縮毛矯正のお客様がいらっしゃいますので  
 
素敵になるように仕上げて、喜んで頂けますように  
 
張り切って頑張ります😊  
 
 
 
 
✨ 30日 相田みつをさんの言葉 ✨  
 
一生燃焼  
 
一生感動  
 
一生不悟  
 
 
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨  
 
 
一人一人の大切な命の時間  
 
1秒1秒を大切になさって充実させて下さいませ🍀  
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨  
 
 
 
本日麗人はお休みです。  
 
 
又明日まで🤗🤗🤗 
[2019.07.29]
着付けの勉強をしてきて感じたことだが  
 
 
必ずやった方は楽しいって言ってくれる・・。  
 
 
 
自宅に眠っている着物が自分で着れるなんて考えたこともなかった・・・(*^。^*)  
 
 
って話をよく聞きます。  
 
 
実は着付けの勉強ってすごく楽しいんです。  
 
 
昨晩も一人、受講する方がお見えになり  
 
 
浴衣を1時間で着られるように仕上げました。  
 
 
一度着たら、あとはなんどなく自己練習  
 
 
すると自転車ではないけれど  
 
 
練習すればするほど、ゆらゆらしないで自転車がこげるようになります。  
 
 
着付も一緒です。  
 
練習すれば上手になるものです。  
 
 
 
あと一つ言えることがあります。  
 
一人で練習をすると飽きるけど  
 
 
たま~にでいいから、一緒に練習しましょ!!  
 
 
お話ししながら、ああでもない こうでもないっていいながら・・・。  
 
 
 
そんな時間が必要なんだと実感しております。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
KOTU KOTU (こつこつ)と繰り返し繰り返しが  
 
 
必要なんだよね!!  
 
 
今日も満員御礼  
 
 
感謝感謝!! 今日も頑張ります!!  
 
 
着付けの生徒さんからお野菜をいただきました。  
 
ありがとうございます。!!  
 
 
 
 
きょうのみつをさん・・。  
 
 
 
 
 
 
 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索