伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.03.27]
やっぱり、着付けって楽しい!!  
 
 
いい仕事を見ると  
 
 
間違いなく自分のモチベ―ションもあがるし  
 
 
俄然やる気も倍増!!  
 
 
昨日は 花嫁着付けの勉強  
 
 
やっぱり吉見先生の仕事は  
 
 
お見事!!  
 
 
振袖の襟もと  
 
 
なんとも言えない着付け  
 
 
つくづく習っていてよかった!って感じる  
 
 
 
 
 
 
 
昨日のメインは  
 
 
花嫁着付け  
 
 
何度なくやってはいるが、  
 
 
やらないと忘れてしまうのが着付け  
 
 
だから、たまに勉強会に顔を出して吸収する  
 
 
アウトプットとインプットのバランス大切ですね!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい仕事を見た後には  
 
 
大好きな一風堂の白まるを食べて  
 
 
当然のように替え玉注文!!  
 
 
なんとも幸せな1日を送らせていただきました。  
 
 
さぁ!!今日も張り切って仕事しま!!  
 
 
 
 



[2019.03.25]
ふと感じることがある 
 
 
無意識にしてしまう行動 
 
 
それって人それぞれなんですが 
 
 
他人様の行動をみて 
 
 
「えっ!!」って思うことってありませんか? 
 
 
実は「ええっ!!」って思われていることも 
 
多々あるんです。≪笑≫ 
 
 
無意識に繰り返す自分の行動 
 
 
まぁ~!それって簡単には治らないもんですよね・・。 
 
 
 
さて、今私が伝えたい 
 
 
 
無意識の行動について 
 
 
ちょっとだけ書かせていただきます。 
 
 
例えば、好きになった人がいます。 
 
 
そして出逢い、お付き合いが始まり 
 
 
そのまま婚約する人もいるでしょう・・。 
 
 
しかしなぜだか、2.3か月すると別れてしまう 
 
 
そんな方って周りにいませんか? 
 
 
そんな友達<A>がいたとして、その人の行動を見ていると 
 
 
気が付く時があります。 
 
 
 
「あれ!Aさんってなんだかお付き合いする彼ってなんか似たような人ばかり付き合っているかも?」 
 
 
 
さてここが無意識のパターンなんです。 
 
 
無意識っていろんなパターンで出てくるんだけど 
 
 
会社勤めをしてすぐにやめてしまう人もいます。 
 
 
いろんな言い訳をして引きこもっている人もいます。 
 
 
そんな人の心の性質・・・。 
 
 
ちょっとだけ自分のことを知ると、生きやすくなるのになぁ~・・・。 
 
 
なんて感じたりするんですが、それって気づかずに 
 
 
そのままあの世にもっていく人のほうが多いんだろうね・・。 
 
 
さて、平成もあと少しで終わりを迎えます。 
 
 
マリナーズのイチローではないけれど 
 
 
大きな「動き」があるように感じている昨今 
 
 
世界を見渡しても激動といえる 
 
2019年になりそうです。 
 
 
そんな時に自分をしるきっかけ作りしてみませんか? 
 
 
もし、船で太平洋を渡りアメリカに行こうとします。 
 
 
そこには、羅針盤が必要で『地図』が必要です。 
 
 
地図があることで進行方向がわかりますよね・・。 
 
 
さて私が言いたいのは 
 
 
心の地図をちょっとだけのぞいてみませんか? 
 
 
それは他人さまではありません。 
 
 
自分の地図です。 
 
 
自分がこの激動となる2019年に自分の心の地図を見ることで 
 
 
進む方向を考える時間を作ってみてはいかがでしょうか? 
 
 
 
 
先に戻りますが 
 
 
自分の無意識の行動って、もしかして心の地図に書かれているものかもしれません・・。 
 
 
食べ物は食べて、おいしいか?まずいか?ってわかります。 
 
しかし、心の地図って意外に気づかないもんなんです≪笑≫ 
 
 
 
そんな心の地図を知るきっかけ 
 
 
 
 
 
それが『数秘術』 
 
 
もし自分の心の地図を知りたい方はご連絡ください。 
 
 
私はわかりませんが、お知り合いをご紹介いたします。 
 
 
金額90分    ¥5000 
 
2回目以降 60分 ¥4000 
 
となっております。 
 
 
 
 
 
ちなみにわたしの行動パターン 
 
 
なぜだか、隣に人が歩いていると 
 
前に出たくなる傾向があります。 
 
 
実はこれも、心の地図に記載されてました。≪笑≫ 
 
 
 
 
 
それでは今日も張り切っていきます!! 
 
 
PS  
旅行のお土産に!!って〇〇さんから 
紅茶をいただきました。ありがとうございます。 
 

[2019.03.24]
こんにちは😃 
 
今日は久々の雪 
 
身体を冷やさないように温めましょうね。 
 
 
✨✨✨ 
 
今日のメッセージ 
 
ザ・パワーと健康 引き寄せの法則🗝 
 
あなたは何を信じますか? 
 
「人は心の中で思っている事が、その人そのものである」 
 
 
この言葉は知恵の言葉として最も偉大な言葉の一つですが 
 
 
どういう事を意味しているのでしょうか? 
 
 
あなたが心の中で考えている事は自分が真実だと信じている事。 
 
 
思いこんでいる事です。 
 
 
思いこみとは… 
 
「私は風邪を引きやすい」 
 
「私の胃は敏感だ」 
 
「私は体重を減らすのは難しい」 
 
「私はそれに対してアレルギーだ」 
 
「コーヒーを飲むと眠くならない」 
 
と言うように、強い感情を持って繰り返し考えている事 
 
これらは 
 
事実ではなく実は単なるあなたの思い込みや信念です 
 
 
 
信念や思い込みとは… 
 
ある事を心に強く決め、判断を下してから、心の扉の鍵を 
 
閉めて、その鍵を🗝投げ捨ててしまい、もはや交渉の余地 
 
は、ないと言うようなものです。 
 
 
あなたが事実だと思い込み、事実だと感じるものは 
 
それがあなたの為になるかどうかに関わらず本当に 
 
「現実として現れます」 
 
 
 
あなたが持つ信念が何であれ 
 
 
引き寄せの法則は、、、 
 
「それをあなたは受け取らなければいけない」と 
 
言ってくるのです。 
 
 
 
人は 
 
健康への良い信念よりも病気への恐れをより多く抱きがちです。 
 
 
世界が病気に対してこれだけ注目し 
 
あなたも日々それに囲まれているのですから 
 
それも当然と言えるでしょう。 
 
 
多くの人々が病気をますます恐れるようになっているので 
す。 
 
 
 
あなたの健康への良い感情は病気への嫌な思いよりも 
 
勝っていますか? 
 
 
生涯ずーっと健康でいられると思っていますか? 
 
 
 
それとも病気は避けられないと思っていますか? 
 
 
 
もし 
 
 
あなたが 
 
 
 
「年齢と共に健康が衰え、病気になる事は避けられない」 
 
と、思っているならば、その信念を放射する事になり 
 
 
引き寄せの法則がそれを身体の状態として 
 
 
そのままあなたにもたらします。 
 
 
 
私の恐れるものが私に臨み 私の恐れおののくものが 
我が身に及ぶ 
 
 
 
 
と・・・ 
 
 
ザ・パワーは伝えています。 
 
 
 
 
 
自分の心の中で何を思うかは自由ですが 
 
一生に一回しかない人生だからこそ 
 
 
ポジティブに物事を考えるクセをつけながら 
 
 
 
引き寄せの法則に学び進んで行きたいものです✨ 
 
 
 
 
最後まで読んで頂き ありがとうございました💓 
[2019.03.23]
何も言うことはない  
 
 
ただただすごい人って感じる  
 
 
日本球界  
 
 
そして大リーグでも  
 
 
彼の功績は残っていくでしょう・・。  
 
 
私の友人、2歳上の同業の方だが  
 
 
 
サロンを3月いっぱいで閉店することになった  
 
 
しかし病魔との闘いまだ残っている  
 
 
 
人生という無二の戦いに挑む  
 
 
がんばれ!!  
 
 
そうそう!!男として生まれた  
 
 
だからかっこよく生涯を終えたい  
 
 
ウルトラマンや仮面ライダーにあこがれた  
 
 
時代<とき>を思い出し・・・。  
 
 
 
まだまだ麗人さんの美容道は続く・・・・。  
 
 
 
 
 
じゃんじゃん!!  
 
 
PS 本日 明日と予約に空きがございます。  
 
 
是非お電話お待ちしております。  
 
 
0142-22-3503麗人まで  
 
 
 
 
 
 
[2019.03.22]
今日、何気に『お彼岸』という言葉の意味を調べていました。  
 
 
そこでなるほど~という答えが見つかった  
 
 
*********************  
 
 
※彼岸という言葉はもともと仏教の言葉であり、意味としては煩悩を脱した悟りの境地のことを指しています。  
煩悩とは、心身を悩ませ、乱し、煩わせ、汚すすなわち悟りの境地を妨げるあらゆる精神作用のことです。さらに、三途の川をはさんで、我々が住んでいる世界を此岸、そして向こう側の仏様の世界を彼岸といいます。  
 
 
*********************  
 
 
ある人のブログに、この時期は心を揺らす出来事が多くなるって話を聞いていた・・。  
 
 
要はこのお彼岸って時期は  
 
 
此岸<こっち>と彼岸<あっち>の世界  
 
 
知る大切な時期  
 
 
だから、日本人には大切な時期なんだろうね・・。  
 
 
手を合わす習慣  
 
 
そして祈りを込める習慣  
 
 
あまり考えたことなかったが調べてよかったです。  
 
 
そうそう!!私は毎日  
 
手を合わす習慣は商売をはじめから忘れたことがありません。  
 
 
自分の約束事です。  
 
 
神様に背を向けて働いている姿を見せることが  
 
 
私のお役目・・。  
 
 
そして、笑顔をつくることがお役目  
 
 
今日も張り切っていきます。  
 
 
PS はるちゃんのお客様が  
 
麗人さんにも・・・・という差し入れをいただきました。  
 
お名前も聞いておりませんが  
 
 
ありがとうございます。めっちゃおいしかったです!!  
 
 
[2019.03.21]
無類の甘党です・ 
 
その中でもおはぎは大好物 
 
 
しかも、隣のおばちゃんが作るおはぎは絶品です。 
 
≪笑≫ 
 
 
 
 
甘さが僕好み・・。 
 
 
軽く塩を利かせての、おはぎはなんとも言えない 
 
 
塩梅です 
 
 
 
一気には食べられないから、冷凍して保存します。 
 
 
そしてじっくり解凍して冷えたおはぎを食べる 
 
 
これがまたなんとも言えないのです≪笑≫ 
 
 
 
そうそう!! 
 
 
今日は太田亜紀子ちゃんの 
 
アルバム「軌跡」の発売日です。 
 
 
 
 
すでに数名の方にご予約をいただいております。 
 
是非、ほしい方は麗人にいらしてください。 
 
 
「私の集大成なんです」という亜紀子ちゃん 
 
 
1曲目『光』から幻想的な曲で 
 
 
まさに降ってきた曲なんだろう!という感じです。 
 
 
ちょっと鳥肌ものです。 
 
 
本当に素晴らしいです。 
 
 
2枚組3240円<税込み> 
 
 
是非いらしてください。 
 
 
 
 
それからチラシを張らせていただきますが 
 
 
 
4月27日<土>  
CD発売記念コンサートがコスモスホールで行われます。 
 
ぜひ、生で亜紀子ちゃんのピアノをお聞きください。 
 
 
PS 
智子さんからクッキーの差し入れをいただきました。 
御馳走様です。(*^。^*) 

[2019.03.19]
皆さま こんにちは😃 
 
麗人は二日間の連休で大切な時間を大切な人と 
 
充実させてもらっていました。(^.^) 
 
 
 
仕事以外の時間は 
 
本を読んだり📖 
 
 
最近では、為になる内容のYouTubeを聴いたり🎧 
 
 
ワンちゃんとじゃれて遊んだりと🐶🐶 笑笑😃 
 
 
とにかく自分にとって気分が良くなる事を心がけています 
 
 
 
今日も私と、皆さんに向けて 
 
ザ・パワー ロンダ・バーン 
 
 
 
 
引き寄せの法則 
 
 
✨メッセージをお願いしました✨ 
 
 
💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓 
 
✨人に与える事は自分に与えること✨ 
 
歴史上の最も悟った人たちは皆 人を愛しなさいと教えています。 
 
 
良い人になる為に人に愛を与えよと言っているのではありませ。 
 
 
私達に人生の秘密を教えているのです! 
 
 
それ✨引き寄せの法則✨です。 
 
 
人を愛すると、あなたの人生は驚くほど素晴らしいものになります。 
 
 
人を愛するとそれに相応しい人生を受け取ります。 
 
 
人に親切にしたり 
 
人を勇気づけたり 
 
助けたり 
 
人に感謝したり 
 
好感を抱いたりして人を愛しなさい。 
 
 
すると 
 
それが何倍にもなって自分に戻ってきます。 
 
そして 
 
健康 
 
金銭 
 
幸福 
 
仕事など人生の色々な面に愛がもたらせます。 
 
 
人を批判したり 
 
怒ったり 
 
イライラしたり 
 
または何かやな気分を発したりして 
 
他人の人にネガティブなものを送ると 
 
それは 
 
必ず自分に返ってきます。 
 
それも 
 
何倍にもなって返ってくるだけでなく 
 
もっとネガティブな事を引き寄せて 
 
それからの人生に悪影響を及ぼします。 
 
 
ある人たちは 
 
人間関係の良し悪しは相手次第だと思っています。 
 
人生とはそういうものではありません。 
 
愛の法則に向かって・・・ 
 
私は自分を愛してくれる人だけ愛します!とは 
 
言えないのです。 
 
 
あなたが先に与えない限り 
 
あなたは何も受け取る事は出来ません。 
 
 
あなたは何であろうと与えたものを受け取るのです。 
 
 
 
それは相手の問題ではありません! 
 
あなたの問題です! 
 
あなたが何を与え 
 
何を感じるかが全てなのです。 
 
 
 
と、開いたページに書いてありました。 
 
 
 
 
 
💓 愛のある言葉って ホントに心が和みますよね~ 
 
 
私の好きな 斎藤一人さんも言ってました。 
 
 
愛のある言葉を話そうねーって🍀 
 
 
人様に光を灯そうね~って✨ 
 
 
 
 
だからこそ 
 
天国言葉って大事✨ 
 
 
自分が発した言葉 
 
汚い言葉は、ダイレクトに自分の耳👂にも聞こえてきますからね。 
 
 
 
汚い言葉は身体の免疫力も下げてしまい 
イイ事などゼロ 
 
 
さぁ~ 
綺麗な心になるには 
 
綺麗な言葉で、全ての周波数をイイものにかえて 
 
行きましょう ⤴⤴⤴ 
 
 
 
✨引き寄せの法則が今も これからもずーっと 
働いていますからね~。 
 
 
では又明日🤗 
[2019.03.18]
加齢とともに 
 
 
すごっく重要だって 
 
 
最近すごく感じております。≪笑≫ 
 
 
年齢を重ねるとお客様はこのように言います。 
 
 
この歳に<70代以上>なると 
 
『健康が一番!!』って・・・。 
 
 
健康は最も重要だが 
 
 
実は私が最近特に感じていたのが 
 
 
堀ちえみさんのショッキングな話もありましたが 
 
 
口腔内のケアってすごく重要であるって感じております。 
 
 
歯はなくして初めて気づくもんです・・。 
 
 
 
そこで使ってみて気づいた商品をご紹介します。 
 
 
それがこれ!! 
 
 
 
 
 
なんて表現したらいいんでしょうか? 
 
 
 
使って1か月たちました・・。 
 
 
すっごく安全な感じです。 
 
 
いつも使っていたのは比較的安全なものだったのですが 
 
 
こちらはもっと安心安全な感じです。(*^。^*) 
 
 
 
詳しくはこちらをご覧ください。 
 
http://biopaste.net/  
 
そして、不思議なことにあるディーラーさんかもう一つご紹介をいただきました。 
 
 
それがこれ!! 
 
 
アルピジョンという歯磨きジェル 
 
 
http://pressedebeaute.com/blog/2018/06/04/イオンの力で口内環境を整える-alpsion-alpure-ion-tooth-gel-alpure-ion-mouthwash/  
 
これは使ってはいませんがなんかよさそう!! 
 
 
こちらは来週入荷予定です。 
 
 
どちらの商品も『イオン水』というキーワード 
 
 
電子の力が働いているんだろうね・・。 
 
 
毎日使うもの 
 
 
シャンプーやボディーソープも大切ですが 
 
 
口に入れる歯磨き剤はもっと重要ですよね!! 
 
 
是非一度使ってみてください。 
 
 
そうそう!!お値段は 
 
 
こちらです・・。 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477#ICHIOSHI-2  
 
なお、「Biopaste」は在庫あります。 
 
 
「アルピジョン」は注文を受け付けております 
 
 
 
PS 春ですね~・・。 
 
爪先のお手入れをされる方が増えてきております。 

[2019.03.17]
伊達に来て24年目  
 
 
夫婦そろって頑張ってきました・・。  
 
 
山あり谷ありの経営をしてきておりましたが  
 
 
 
どのくらいの利益があるとちょうどいいのか?  
 
 
どれくらいだと苦しくなるのか?  
 
 
1年を通してかんがえるとこの時期とこの時期は大変かも?  
 
 
って感じることがやっとわかるようになってきました。  
 
 
特に贅沢をするわけでもないが  
 
 
出費する額をみると「とほほ!」って感じなる  
 
 
≪笑≫  
 
 
これって商売をする方ってみんな一緒で  
 
 
麗人に限ったことではないのかもしれないが  
 
 
 
この繰り返しを楽しむ余裕をすこしずつ  
 
 
感じ取ることができたら素敵な人生だろうね・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
 
 
人って成長するとどうしても  
 
 
上を目指す傾向がある  
 
 
とってもいいことだね・・。  
 
 
 
 
これからも身の丈に合った  
 
 
成長を心掛けていくべか!!  
 
 
 
 
なんでこんな話をするのか?っていうと  
 
 
失敗していく人たちも見てきているから・・・。  
 
 
 
 
支払いできる税金があるってことは素敵な社会貢献  
 
 
そんなことを経営の神様「斎藤一人さん」から  
 
 
学んでいる  
 
 
 
麗人に来てくれるお客様がいる限り  
 
 
 
右肩を上がりをめざしてがんばろう!!  
 
 
 
それは利益だけではなく  
 
 
 
右腕を高く振り上げて毎日が  
 
 
「よっしゃ~!!」と言って  
 
 
ガッツポーズできるようような人生を  
 
 
目指します!!  
 
 
 
 
 
今日も笑顔で笑顔でお待ちしております。  
 
 
 
(*^。^*)  
 
 
 
PS ゆりさんからおすそ分け  
 
感謝・感謝です。  
 
 
ありがとうございます!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[2019.03.16]
今日も元気に早朝からご予約を頂きましたお客様の 
 
仕事からスタート‼ 
 
 
ヤル気満々😃😃😃 
 
 
お客様は・・・ 
 
 
🌸本日卒園式を迎える可愛子ちゃん🌸 
 
 
ママのお腹の中にいる時から知っている麗人さん 笑笑😊 
 
 
そして生まれてからずーっとカットしに来てくれている 
 
可愛子ちゃん💓 
 
 
 
その子の晴れの卒園式のお支度をさせて頂けたのです✨ 
 
 
可愛子ちゃんの着た袴は・・・ 
 
 
おじいちゃまからのプレゼント🎁だとの事✨ 
 
 
 
なんて素敵なんでしょう😊 
 
 
 
 
可愛子ちゃんの袴を着た姿を見たおじいちゃまは 
 
きっとお孫ちゃんの成長に涙したかもしれませんね。 
 
 
 
 
本日卒園式を迎えた皆様🍀 
 
 
そして麗人の大切なお客様の可愛子ちゃん🍀 
 
 
🌸おめでとうございます㊗ 
 
 
 
これからもいっぱい遊んで 
 
いっぱい食べて大きくなって下さいね💕 
 
 
 
 
✨可愛子ちゃんのお姿✨ 
 
✨髪もセットしたので素敵でしょう✨ 
 
 
 
 
 
有難う御座いました😃 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索