伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2019.03.15]
昨日いらした80代の女性 
 
 
「先生!うちの孫が昨日、 
 
ばぁちゃん・・。ホテルローヤルの前にあるローソンまで送って!」 
 
送迎の催促だったそうです・・。 
 
 
「何しにいくの?」と尋ねたところ 
 
 
「友達と受験がうまくいったこと・そして無事に卒業できたことを伝えに行くの」 
 
 
「どこに!」 
 
 
「神社だよ・・・・」 
 
 
 
そのあとも話は続いたんですが 
 
 
なんかとってもいい話を聞けて心があったかくなりました。 
 
 
実はこれって育て方のように感じるんです。 
 
 
小さいころから 
 
親が「神様が見てるんだからね」って口癖のように 
 
伝えていると 
 
 
こどもって素直に育つんではないでしょうかね? 
 
 
心に余裕があり 
 
 
手を合わせたいという気持ち 
 
 
見習いたいですね・・。 
 
 
そうそう!!神社で参拝するときに 
 
 
2礼から始めるがあの意味って知っている方が 
 
 
少ないと思うので簡単に説明します。 
 
 
いろんなとらえ方があるようだが 
 
 
2礼は天と地をつなぐために2礼が必要だそうです。 
 
 
身体を腰から90度頭を下げることで足が地に着くそうです。 
 
 
繋がらない状態では神様との対話もできませんからね・・。(*^。^*) 
 
 
どこに向かってもいいから手を合わす毎日の習慣 
 
 
心がけてたいですね!! 
 
 
さぁ!!今日は久々にのんびりした1日になるかも 
 
 
やれてない作業でもしましょうか・・・  
 
PS  
やさいの太細君よりいただいたほうれん草 
 
甘くてめちゃおいしいです!! 
 
ありがとうございます!! 
 
それからかみさんがバレンタインの 
 
 
お返しにということで 
いただきました。 
 
ありがとうございます。 



[2019.03.14]
おじさん、、こんな話に感動させていただきました。  
 
 
数日前に予約の電話をいただきました。  
 
 
そして昨日の夕方  
 
 
その彼女がご来店  
 
 
一見、中学生には見えない落ち着いた雰囲気の子です。  
 
 
 
そして、彼女の髪の毛の長さを計り  
 
 
 
そして、出来上がる髪型の写真を提示  
 
 
 
彼女は大きくうなずき施術に入りました。  
 
 
 
後ろ髪はこれくらいの長さです。  
 
 
 
 
何気ない会話をするんですが  
 
 
こんな話をさせていただきました。  
 
 
「今何年生?」  
 
「中3です」  
 
「あれ?今年中3ってことはもう少しで卒業式?」  
 
と聞くと  
 
「明日、卒業式です」  
 
「友達ビックリするんじゃない?」  
 
「はい!びっくりさせようって思って・・。」  
 
 
仕上がったスタイルはこんな感じです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてここからは私の推測が入ります・・・<笑>  
 
 
実は彼女の目的はただ単に卒業式に  
 
 
びっくりさせようってことが目的では  
 
 
なかったのです。  
 
 
 
本当の目的はヘアドネーション  
 
 
去年の秋に知ることになったヘアドネ  
 
 
その時に伸ばすことを決意  
 
 
それから彼女はきっとネットでいろいろと調べてきたんではないでしょうか?  
 
 
長さが15cmでも大丈夫?って書いてましたが?  
 
 
という質問も受けたんですが  
 
 
私が取り扱っているヘアドネの会社は  
 
 
31cm以上が希望なために  
 
 
短い髪の毛は受け付けてはおりませんでした。  
 
 
 
根元をゴムでとめてカットをするんですが  
 
 
 
 
 
 
この髪を切る行為  
 
 
まさに断髪式です。よく切れるハサミですが  
 
 
乾いている髪そして厚みがある髪です。  
 
 
だから一本の毛束を切るにも簡単ではないのです。  
 
 
毛束を切り終わり、どんな感じ?って聞くと  
 
 
「すごく軽くなった!」と首を軽く左右に回して  
 
 
みせてくれました。  
 
 
可愛らしい笑顔が印象的です。  
 
 
 
 
実は今回、切った長さはちょっきり31cm  
 
ヘアドネには限界の長さです。  
 
 
そして何より卒業式が1か月前なら絶対にヘアドネができない長さでした。  
 
 
彼女が秋に気づいたヘアドネのこと  
 
 
そして、自分の髪で喜んでもらえるなら・・。という  
 
 
「利他」の気持ち  
 
 
その気持ちが今日の卒業式に間に合うように伸びてくれたんでしょうね?  
 
 
神様の計らい?  
 
 
 
そんなことを感じた出来事でした。  
 
 
 
 
 
 
 
〇〇さん・・。麗人さん、しっかりとお届けしますね  
 
 
 
そうそう!!  
 
今日は友達からの視線をいっぱい感じてくださいね!(*^。^*)  
 
 
そして堂々と髪の毛の寄付のお話をしてあげてくださいね・・。(*^。^*)  
 
 
 
 
本当にありがとうございます。  
 
 
そして卒業おめでとう!!  
[2019.03.13]
月曜日と火曜日はのんびりさせていただきました。  
 
 
昼寝ができるって  
 
 
なんてしあわせなこと・・<笑>  
 
 
 
これから卒業式に向けて  
 
 
 
準備をしているママたち?  
 
 
早めのご予約をお願いしますね(*^。^*)  
 
 
それでは、1週間のスタートです。がんばるぞ!!  
 
 
PS いつもお世話になっております。  
 
かおりちゃんからの差し入れをいただきました。  
 
ありがとうございます!!  
 
 
[2019.03.12]
ジェルって特別感ありますよね・・。  
 
 
特別感といえば・・・。  
 
 
高校生の時に誰も気づかないように  
 
 
眉を剃ったことってありませんか?  
 
気付いてほしいが  
 
 
気が付かれて視線がこっちに向くのが恥ずかしい!  
 
 
そんな経験ってありませんか?  
 
 
まさにジェルってさりげないオシャレでもありますよね・・。  
 
ただ、そんな人を見かけたら  
 
声をかけてあげてほしいです・・。  
 
 
「素敵だね!!」って声をかけるだけで  
 
 
あなたにも彼女にも  
 
 
喜びの波動が上がり、  
 
 
「宇宙貯金」の連鎖になるんですから・・・。  
 
(*^。^*)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん春ですよ・・。  
 
ジェルのご相談はこちらへどうぞ  
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
 
 
 
ネイルサロン mili mili  
 
[2019.03.11]
こんにちは😃  
 
いつも麗人のblogを読んで頂き有難う御座います✨  
 
 
今日は仕事が休みなので  
 
 
自分の本棚にある一冊を取り出して📕  
 
 
 
 
今の自分  
 
 
 
そして麗人のblogをご覧になるみなさんに向けて  
 
 
 
メッセージをお願いしながら  
 
 
📖本を開きました。  
 
 
 
それがこちら  
 
💁♀ 感情や言葉を通して愛を与えるたびに  
 
あなたは自分の周りの磁場により多くの愛を付け加えてます。  
 
愛を与えれば与える程、あなたの周囲の磁場はより大きく  
 
強力になります。  
 
あなたの磁場の中にある物は何であれ引き寄せをします  
 
ですから、あなたの磁場に愛があればあるほど  
 
愛するものを引き寄せる強力なパワーをあなたは持っています。  
 
あなたの磁場が非常に前向きで強力になって、素晴らしい  
 
事がひらめいたり、感じられたりすると即座にそれが  
 
現実化するところまで、あなたは到達することが出来ます  
 
それこそがあなたの持つ信じられない程のパワーなのです  
 
そして、それが  
 
💓愛の力の驚異的なパワーなのです✨✨✨  
 
 
と言う、内容のメッセージでした。  
 
 
 
私の好きな本の一冊📕  
 
ロンダ・バーン  
 
ザ・パワーからでした😃  
 
 
 
みなさんにも素敵な事が沢山訪れますように🍀  
 
 
 
 
[2019.03.10]
いや~・・。ありがたや~・・。 
 
 
去年のことは忘れましたが 
 
 
活気が戻ってきたんでしょうか? 
 
 
ここ数年、平行線状態だった麗人のあわただしさ・・。 
 
 
先日も書かせていただいたが 
 
 
 
「麗人さん土日予約が取れずらくなった!」という話 
 
  
 
土曜日 日曜日は その日の予約は取れないです。 
 
 
 
本日も満員御礼 
 
 
 
 
終わったらぐったりです。 
 
 
それでも眠りにつくときには 
 
 
心地のいい眠りが毎日です。 
 
 
今日もいっぱい働くぞ~・・・。 
 
 
 
そうそう!!昨日太田亜紀子ちゃんが 
 
 
CD発売記念のLIVEのチラシを持ってきてくれました。 
 
 
是非行ってみてください。 
 
 
 
私はあいにくお仕事なので聞くことはできませんが 
 
 
新しい曲「羅針盤」 
 
 
めちゃくちゃいい曲です。 
 
 
あきこちゃんに自分の曲で何が一番好き?って質問した時に 
 
 
彼女はこう答えました。 
 
 
すべての曲に思入れがあるから 
 
 
答えられない・・。という言葉・・・。 
 
 
確かに・・・。 
 
 
聞いた私の失言でしたね・・。 
 
 
それでは、また!!! 
[2019.03.09]
先日、ある方にこんな話を聞いた・・・。  
 
 
職場を退職するのに  
 
 
携帯のメールで  
 
 
「やめます!!」という報告  
 
 
そんな話って聞いてはいたけど  
 
 
ここでおじさんの忠告≪笑≫  
 
 
メールで済ませらる内容と  
 
 
そうでない内容って区別付けようね・・・。  
 
 
学校や親から教えられなかったの?  
 
 
って感じです。  
 
 
麗人でも最近、ネット予約をして直前のキャンセルに  
 
 
頭を悩ませております。  
 
 
飛行機だったら飛行機代戻らないよ?  
 
 
嵐のコンサートでもお金払ってしまったら戻らないよ?  
 
 
 
たぶん、歯医者さんや病院などもそんなことで悩んでいるサロンってあるんだろうね・・。  
 
 
 
昔からそんな話は友達といろいろと話したけど  
 
結論はでず・・。  
 
 
でも今後は変わってくるかな?  
 
 
キャッシュレス時代になると前金をいただくシステムを採用する時代になるんじゃなかろうか?  
 
 
 
そうそう!!話しはずれっしまったが  
 
 
卒業を迎えて就職や親から離れて生活する方  
 
 
携帯は便利だよ・・。  
 
 
でもね、、、。「職場への連絡」や  
 
 
「恋の告白」は  
 
 
直接伝えましょ!!<笑>  
 
 
あなたの生声を聴かせることが  
 
 
心通い合う第1歩だから・・・。  
 
 
 
さぁ!!今日も満員御礼  
 
 
 
 
麗人さんがんばります!!  
[2019.03.08]
今日は6時から卒業式のお支度  
 
 
美容師冥利に尽きますね・・・・  
 
 
 
来ていただける方は  
 
 
やっぱり今日は特別な日だから  
 
 
自分をアゲアゲにしたい・・。  
 
 
 
普段はしないようなセットでも  
 
 
今日は特別なんです・・。  
 
 
そんな特別な日に  
 
 
麗人を選んでいただき本当にありがとうございます。  
 
 
 
これから卒園や中学 小学校の卒業式があるかと思います。  
 
 
是非ご用命ください・・。  
 
 
 
しっかり美のASSISTをさせていただきます。  
 
 
さて、今日はうれしいご報告です  
 
 
先日 P-UP波を発するストレートアイロンを購入された  
 
〇〇さんからメッセージと写真ををいただきました  
 
 
 
使用感、すっごくいい!!ってご報告です。  
 
 
 
写真をみると一生懸命に手を伸ばして撮影してくれたんではないでしょうか?≪笑≫  
 
 
本当にありがとうございます。  
 
 
実はこのテラヘルツドライヤーやアイロン  
 
 
 
 
すごいのは自分が発する静電気を瞬時に除去してくれます。  
 
 
静電気による髪の逆立ち一発で治ります。  
 
 
ぜひ、就職で家を離れてしますお子さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?  
 
 
 
 
向こうで頑張っている次男坊から春のお届け  
 
 
 
 
 
早いですね~・・。  
 
 
さぁ! 今日も張り切って仕事します。  
 
 
そうそう!明日の予約はすでにいっぱいになりました。  
 
 
日曜日以降のご予約をお待ちしております。  
[2019.03.07]
先日いらしたお客様から 
 
 
こんな話をいただきました。 
 
 
 
「麗人さん・・。最近  
 
 
土日の予約が取れなくなったから 
 
 
早く予約しないとだめなんだよね!!」 
 
 
というお話!! 
 
 
そうなんです・・。 
 
 
 
去年あたりから 
 
 
お客様の層も変わってきたし、流れも確実に変わって 
 
 
来ている感じがしております。 
 
 
何か変えたの?と言われたら 
 
 
思いつくことって 
 
 
たぶん・・。あれのせいかな?≪笑≫ 
 
 
 
 
 
ぜひ、早めのご予約をお願いします。 
 
 
そうそう!!先日仕入れた 
 
 
みかんと干し芋・・・。 
 
 
 
A品の1つのみを残して完売しました。 
 
 
本当にありがとうございます。 
 
 
さぁ!!今日も楽しい一日が始まります! 
 
 
「あれのせい」をしっかりと発揮します!!≪笑≫ 
[2019.03.04]
昨晩、太田亜紀子ちゃんから電話がありアルバムの 
 
 
発売日が決定したとのこと・・。 
 
 
3月21日『春分の日』の日に発売されます。 
 
 
そこで5th アルバム『軌跡』を 
 
 
 
麗人Love Earthにて 
 
 
 
販売させていただくことになりました。 
 
 
いろいろとお付き合いのある中で 
 
 
麗人を選んでいただきありがとうございます。 
 
 
全16曲 太田亜紀子の魂を感じ取っていただきたいと 
 
 
思います。 
 
 
先日、聞いたこの曲好きかも? 
 
 
という『羅針盤』もはいっております。 
 
 
この曲は今までの太田亜紀子にはなかったジャンル。 
 
 
かなり踏み込んだ曲調です・・。 
 
 
北海道という大自然の地から離れて、異国を見つめてきた 
 
 
彼女の感性を曲にしたんではないのかな? 
 
 
すっごくいい感じです。 
 
 
是非たくさんの方に聞いてほしいですね・・。 
 
 
 
今回、私のブログを読んで聞いてみたいって方は国内の方に限り 
 
全国発送<ゆうメール>もさせていただきます。 
 
 
 
          ただいま予約受付中です!! 
 
 
 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
   
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索