伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:394] [昨日:566] [ 1072176 ] rss feed
[2020.06.30]
昨日アップした写真を見ると 
 
 
一回やるとストレートになるような感覚がありますよね・・。 
 
 
実は、酸熱トリートメントは 
 
 
くせ毛の矯正ではないので 
 
 
くせは伸ばせません・・。 
 
 
ただし、毛髪のダメージによる 
 
「しわ」は伸ばせます・・。 
 
 
 
くせか?しわの見分けは難しいんですが 
 
 
ダメージある方のほとんどが 
 
 
しわのようです・・。 
 
 
だから、くせ毛の方は今まで通りに 
 
 
ストレートや矯正をすることをお勧めます 
 
 
 
そういった場合は美容師さんと入念に話し合ってから 
 
 
施術したほうがいいですね・・。 
 
 
さて、酸熱トリートメントを次回やるときの 
 
 
期間ですが・・。 
 
 
強い酸性の薬品なので 
 
 
2.3か月はあけるほうがいいでしょう!! 
 
 
その間に水素原子バスクトリートメントで 
 
ダメージしてきた髪に栄養を取り込むことをお勧めします。 
 
 
カラーリングの後に 
 
 
パーマの後に 
 
 
カットの後に・・。 
 
 
そのような感じでやると長く質感を維持できます・・・。 
 
 
ちなみに酸熱用のシャンプーなどもありますので 
 
 
必要な方はご相談ください!! 
 
 
 
※ 水素原子バスクは作るのに24時間かかります。 
当日の予約には受け付けることができませんので 
必ず1日前の事前予約が必要になりますので 
気をつけてご予約してください。 



[2020.06.29]
CMにも使えそうな艶髪ですよね・・・。 
 
 
 
 
 
一度やると病みつきになる制術 
 
 
それが 
 
 
『水素原子バスク酸熱トリートメント』 
 
 
今水素系のトリートメントは非常に人気ですが 
 
 
麗人でお勧めしているのは 
 
 
水素原子を使った施術です・・。 
 
 
一般的な水素は水素分子による施術がほとんどですが 
 
 
なぜ水素にもこだわったのか?っていうと 
 
やはり毛髪の性質上 
 
 
より蓄積しやすいフリーラジカル<活性酸素>を 
 
 
完璧に除去するには 
 
 
分子より原子がいいってことがわかったからです・・。 
 
 
髪を生まれた時の状態に戻し…ていうと語弊がありますが 
 
 
気持ちはそんな感じの状態にしてから 
 
 
トリートメントを入れ込むことで 
 
 
よりきれいになるのです・・・。 
 
 
酸熱トリートメント言うのは 
 
酸性域の薬剤を使って、ゆる~いストレートをかけるって感覚です・・。 
 
 
ただし、1発できれいに伸びる力はありません・・。 
 
 
何度も何度も繰り返していくうちに髪の艶と 
 
ナチュラルなストレートを演出していく感じです・・・。 
 
 
 
 
まずはやってみたいって方はご相談ください・・。 
 
 
実はこの施術にはデメリットも存在します・・。 
 
 
それは人それぞれ違うので、何とも言えない感じです・・。 
 
 
ただ、艶髪へのあこがれのある方は 
 
 
やってみてはいかがですか? 
 
 
 
 
水素原子バスクトリートメント 3800円 
 
 
水素原子バスク酸熱トリートメント 10500円 
 
 
<カット料金は含まれておりません> 
 
 
 
さぁ!!今日もはりきっていくぞ!! 
[2020.06.28]
6月27日  
 
 
リラクゼーション e・nさんのオープンでしたが  
 
 
麗人さんができることって  
 
 
場所の提供と宣伝  
 
 
あとは基本的に何もできません・・・。  
 
 
あとは彼女の頑張りだけ・・・。  
 
 
 
 
その頑張りにもいろいろありますよね・・。  
 
 
子供のために頑張るっていう人もいます・・。  
 
 
マイホームを建てるために頑張るっていうひともいます・・・。  
 
 
頑張る基準って違うけど  
 
 
一番大切なのは  
 
 
いかにファンを作るか?  
 
 
応援する人ができるか?  
 
 
ってことなんですよね・・。  
 
 
でも彼女の徳ななんでしょうね・・・。  
 
 
応援する人たくさんです・・・。  
 
 
見ていて自分自身気持ち良く成りました・・。  
 
 
そして麗人内が  
 
 
ぱぁ~と明るくなりました・・・。  
 
 
 
 
顔晴りましょ!!enさん・・・。、(*^。^*)  
 
 
そして、いっぱいのお花に紛れて  
 
 
こんな素敵なことをしてくれた方・・・。  
 
 
今年の10月でまる25年になりますが  
 
一足早いお届け物・・・。  
 
 
明子さん・・。ありがとうございます。  
 
 
(*^。^*)  
 
めっちゃうれしいです・・。  
 
 
 
 
 
PS  
 
enさんからはこれからよろしくっていうことで  
 
 
お菓子をいただきました・・。  
 
 
ごちそうさまです・・。  
 
 
 
 
[2020.06.26]
いやっほー!! 
 
本日華々しくオープンですよ!! 
 
 
リラクゼーション en 
 
 
 
オーナーの中西亜希子さん 
 
 
彼女がやるって決めた時から 
 
 
覚醒が始まった・・。 
 
 
決断力と彼女をサポートする 
 
 
目に見えない存在たちのご加護は 
 
相当なものです・・・。 
 
 
 
ぜひ、彼女に逢いに来てください!! 
 
癒し人 亜希子さんの魅力を味わってくださいね・・。 
 
 
 
 
 
縁は 
 
 
enを 
 
 
作りました・・・。 
昨日、  
 
 
『価値』ということを書かせていただきましたが  
 
 
価値にはモノだけではありません・・・。  
 
 
機嫌の悪い おいしいラーメンを出す  
 
 
親父ところと  
 
 
対してうまくはないが 上機嫌なオヤジの  
 
 
ラーメン・・。あなたならどちらを選びますか?  
 
 
 
実はこれって二分するかな?≪笑≫  
 
 
 
非常に難しい選択かと思います・・・。  
 
 
機嫌の悪さが「売り」になっているって  
 
 
話もありますからね(*^。^*)  
 
 
 
私はっていう、やっぱり後者になるのかな?  
 
 
食べ物は『波動』っていうのもあるしね・・・。  
 
 
機嫌の悪さが食べモノに伝わるっていうしね・・。  
 
 
 
要するに・・。人って何で選択されるのか?  
 
 
っていうと、人それぞれの『価値』により  
 
 
選択されているって話です・・・。  
 
 
価値=魅力  
 
なんだろうね・・・。  
 
 
金額での価値  
 
 
物への価値  
 
 
人間力の価値  
 
 
いろんな価値があるけれど  
 
 
最終的には  
 
 
価値を磨くのが一番大切なんですよね・・・。  
 
 
あなたに出会えてよかった・・・。  
 
 
麗人さんがあってよかった・・・。  
 
 
って言ってもらえるサロンを目指します!!  
 
 
 
さぁ~!!もうすぐ発表です・・・。  
 
 
新しいカラーリングシステム  
 
 
この時代に必要とされるのか?  
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=4XRNaWgCSyw  
 
 
それはあなた次第です!!(*^。^*)  
 
 
 
 
 
 
[2020.06.25]
おはようございます・・。 
 
 
今日のタイトルですが 
 
 
高価値を選んで皆さんは 
 
 
選択をしております・・。 
 
 
って話です・・。 
 
野菜一つとっても、山のように積まれたキャベツを見て 
 
 
手元にあるから、そのキャベツを選びますか? 
 
 
大きくても比重の軽いものより重いものや 
 
 
キャベツの切り口を見て選びませんか? 
 
 
皆さん、より価値のあるものを選ぶのが 
 
 
この星<地球>の仕組みなんですよね 
 
 
実は、美容室でも同じことが言えております。 
 
 
高料金のサロンと 
 
低料金のサロン・・。 
 
 
やっていることって何が違うんでしょうか? 
 
 
細かいことをいうときりがないけど 
 
 
答えって実は自分が一番知っているんですよね・・。 
 
 
どれを選ぶかはすべて自分の基準なんですよ・・・。 
 
 
低料金で美容料金をおさめたい・・・って方 
 
低料金で満足って方・・。 
 
 
 
または 
 
 
 
「今までよりきれいになりたい!!」・・・って方 
 
 
 
上記の選択をする方は、「値段」で価値の基準を 
 
考えてしまう傾向があり 
 
 
下記の選択する人は 
 
値段よりも自分への投資、よりきれいでいたい 
若くいたい 健康でいたい 
 
という価値観を持っている方なんだろうね 
 
 
 
要するに、美容室だけでなくいろんな商売に言えることだが 
 
 
割引くことで、お客様の心をつかむのではなく 
 
 
価値を伝えてあなたにはこれが必要ですよ!! 
 
 
ってことが今一番、重要視したいですね・・・。 
 
 
それが今まで麗人が心がけてきたことだから・・・。 
 
 
さぁ!!もう少ししたら 
 
また新しいメニューができます!! 
 
 
今しばしお待ちを!! 
 
 
PS 先週息子夫婦から父の日だから 
 
お祝いをいただきました!! 
 
ありがとうございます!! 
 
 
 
 
 
先日結婚したばかりのゆーちゃんから 
 
はちみつをいただきました・・。 
 
 
お気遣い感謝します(*^。^*) 
 

[2020.06.24]
ヘアドネに関してのこと・・。 
 
 
先日お伝えしましたが 
 
 
これから先、ヘアドネ登録サロンでなくても 
 
 
カットさせていただいた 
 
 
毛髪は個々でジャーダックに 
 
 
送付することにより 
 
 
きっと自分の行きつけのサロンでやっていただけるような 
 
 
感じになるのかな? 
 
 
今まで登別や室蘭からも 
 
 
ヘアドネの希望者が麗人にご来店していただきましたが 
 
 
通っているサロンでカットするのが 
 
 
一番いいんでしょうね!! 
 
 
なぜならば大切な髪の毛<ヘアスタイル>を 
 
 
 
信頼できるかたにやっていただくのが 
 
 
一番かと思います。 
 
 
もし、やったことのないからどうすれば 
 
 
いいんだろう!って感じている方<美容師>がおりましたら 
 
 
麗人のHPを見せてあげると 
 
 
多分、理解できると思います。 
 
 
カットする長さは31cm以上必要であるって 
 
 
ことだけわかっていれば大丈夫ですから・・・。 
 
 
 
 
先日もヘアドネの方がご来店してくれました・・。 
 
 
 
かなり長さのあるかたでした、約45cm近くカットされたんではないでしょうか? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にありがとうございました!! 
 
 
とりあえず、ジャーダックさんが提示してきた 
 
 
内容をご覧ください・・・。 
 
 
長文にて関連情報アップしております。 
 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
 
それでは今日もはりきっていきます! 
[2020.06.23]
コロナの影響で  
 
 
4.5月と低迷していた麗人さんですが  
 
 
6月に完全復活・。  
 
 
その復活の忙しさの中で感じたのは  
 
 
このブログだったり自社のホームページだったり  
 
 
管理を怠らなかった・・。ということが  
 
 
6月につながっていたように感じます・・。  
 
 
基本的に特別なことはしておりません。  
 
 
 
毎日同じことの繰り返しなんですが  
 
 
今月はやたらと新規の方が多いです・・。  
 
 
コロナにより、いぜんいってたサロンから変える人も  
 
 
多くなったんではないでしょうかね?  
 
 
遠い方では寿都からもご来店してくれます・・。  
 
 
そういう人は何を見てくるのか?っていうと  
 
 
むしゃなびやホームページです・・・。  
 
 
HPの重要性は知ってはおりましたが  
 
 
今回はかなり感じております・・。  
 
 
そしてなぜ6月なのか?っていうとコロナの自粛明けもありますが  
 
 
4月に移転などで伊達に来られた方もいるのも  
 
 
あるのではちょうど伸び具合もいいころだったのかも  
 
 
しれませんね・・。  
 
 
今後も続けていく!っていうより  
 
 
私のライフワークの一つになっているので  
 
 
続ける・・。っていうスタンスではなく  
 
 
ご飯を食べたら歯を磨く的な  
 
 
条件反射って感じですかね≪笑≫  
 
 
さぁ!!今日はお休みなので何をしましょうかね?  
 
 
いい天気になりそうなので  
 
 
自然の恩恵をいただいてこようかな?  
 
 
それではまた明日!! 
[2020.06.22]
おはようございます・・。 
 
 
麗人です・・・。 
 
 
今日は月曜日・・。明日はお休み 
 
 
美容師にとっては超うれしい!曜日の一つです・・。 
 
 
 
土日お休みの方には憂鬱な曜日ではないでしょうか? 
 
( 一一) 
 
 
 
昨日は仕事を終えてカルチャーセンターに 
 
 
らぶさんのお散歩に行ってきました・・・。 
 
 
皆既日食も天気が悪く、 
 
 
 
見えないし・・・・。 
 
 
ならば、夏至の夕暮れでも体験してきましょう・・・。 
 
 
 
ってことで行ってきたんですが 
 
 
薄着をしていってしまい 
 
 
なんとなく寒くなり、結局早く帰ってくる羽目に・・・。 
 
 
笑 
 
 
 
とりあえず野草と空の撮影だけして帰ってきました・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日はどんな1日になるんでしょうかね? 
 
 
たのしみ たのしみ!! 
 
 
 
今日もはりきっていきます!! 
[2020.06.21]
今日は昼間の一番長い日ですね・・。  
 
 
多分PM7時半くらいまで明るいのかな?  
 
 
日が明けるのも早いし・・・。  
 
 
活動的になりますよね・・・。  
 
 
6月に入りお客様が戻ってきてくれて  
 
 
本当に助かっております・・。  
 
 
感謝いたします・・。  
 
 
一時はどうなるんだろう?って心配しておりましたが  
 
 
無事でよかったです・・。  
 
 
今後のことはわかりませんが  
 
 
2波が来る時の対策もきちんとしておかないといけませんね・・。  
 
 
さて、昨日は一粒万倍日  
 
 
「よし!!いくぞ!!」という決意しましたか?  
 
 
まだな方は今からでもいいです・・。  
 
 
夢に大きさは関係ありません・・。  
 
 
決意と行動です・・。  
 
 
ぜひやってみてくださいね・・・。  
 
 
そんな大切な日に  
 
 
結ばれたゆーちゃん・・・。  
 
 
最高な日の決意でしたね・・。  
 
 
お母様のみゆきさんが朝セットに来てくれました!!  
 
 
本当にありがとうございます。  
 
 
そしてお茶菓子を持ってきてくれました・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうになります。  
 
 
ありがとうございました!!  
 
(*^。^*)  
 
 
さぁ!!今日もはりきっていくぞ!!  
 
 
そうそう!!今日は10年に一度の  
 
 
部分日食があるようです・・・。  
 
 
北海道の時間は夕方の4時16分だったかな?  
 
 
気になる方はご覧ください!! 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索