伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:394] [昨日:566] [ 1072176 ] rss feed
[2020.07.10]
この話は美容師ならだれでも知っているって  
 
 
わけではありません・・・。  
 
 
昨日とあるディーラーさんとの会話です・・・。  
 
 
麗人で水素水取り入れたんですよ~・・。  
 
 
って話になったのは  
 
 
ディーラーさんが  
 
 
『日頃の疲れをお取りください』と言って  
 
この商品を5個いただきました・・。  
 
 
 
 
 
見ると水素発生剤である・・。  
 
 
 
お風呂に入れお湯に溶け出すと水素が発生して  
 
 
体の毒素を取ってくれるものです・・。  
 
 
俗にいうデトックスっていうやつですが  
 
 
今医学界では水素やケイ素って注目されているものなんですが  
 
 
美容業界では結構取り入れる方が多くて  
 
 
サロンの看板メニューになっているところもあるようです。  
 
 
さて、麗人さんがなぜはやりに飛びつかなったのか?  
 
 
実はそれもいろいろとあるんですが  
 
 
水素って言っても様々で  
 
 
飲料における成分表記にも言えるんですが  
 
 
ちょっとでも水素が入っていると  
 
 
水素という表記が可能なので、実際に水素水って  
 
 
行っている飲み物は実はあれば、作っても1日と水素は残っていないということを知っておりました。  
 
 
水素をとどめておくのは非常に難しい商材なそうです・・。  
 
 
ですが水素水が旬だから水素水素っていうわけなんだけど  
 
 
実際のところは水素水といっても  
 
きちんとした水素水をいただくのは非常に  
 
難しいそうです・・・。  
 
 
そんな経緯もあり、麗人さんは水素水には飛びつきませんでした・・。  
 
 
そこで麗人さんが選んだ水素はどういうものか?っていうことなんですが  
 
 
https://www.garu.co.jp/products/basc  
 
キチンと製造過程で水素原子を作り出すことが可能になり  
 
 
しかもその水素は水素分子ではなく  
 
 
原子レベルの水素なので  
 
 
毛髪や皮膚につけるときには非常に細かい部分の  
 
 
活性酸素も除去してくれる優れものになっているのです。  
 
 
正直、ちんぷんかんぷんなことを書いたとしても  
 
 
??????が  
 
 
頭の中にいっぱいになる感じですが  
 
 
要するに、自分たちの仕事で使用している商材  
 
パーマ カラー等々  
 
 
使用することで老化しますよって話です  
 
 
その老化のもとが悪玉活性酸素ですよ!!  
 
 
ってことなんです・・。  
 
 
入浴剤を持ってきてくれた、とあるディーラーさん  
 
 
医学界では、カラーやパーマ剤は劇薬だから  
 
 
 
そのあとに何も処理しないってこと自体が  
 
 
信じられない!!って話になっているそうです・・。  
 
 
 
麗人ではそんな事実を20年前から知っていたので  
 
 
前処理<ビーワン ヴィーダフル>などで行い  
 
 
また後処理は少しでも薬剤が残留しないように努めてましたが  
 
 
新しもの好きの私にどうしても引っかかるものが  
 
 
『水素原子』だったのです・・。  
 
 
要するに、よりいいものを求めているってことです  
 
≪笑≫  
 
 
アホみたいに高い商材ですが  
 
 
これも、お客様は麗人に何を望んできているのか?  
 
 
『安さ』ではなく  
 
 
『より美しく』を目指す方が多いってことを  
 
 
知っているので、毎年、新しいジャンルにチャレンジするのです・・。  
 
 
 
価値観の共有をお客様と共鳴出来たらいいですね!!  
 
 
近いうちに料金設定ができたので  
 
 
公表します。 



[2020.07.09]
やっぱり朝から 
 
 
今日は暑いぞ~っていう天気 
 
 
いいですよね~・・・。 
 
 
起きるのを忘れてしまい 
 
 
寝坊する始末です≪笑≫ 
 
 
今日もいい仕事するために 
 
 
朝のお約束を済めせて 
 
 
1日をスタートしたいと思います。 
 
 
それでは今日はこの辺で!! 
 
 
 
PS お客様から米粉で作ったパンをいただきました・・。 
 
ごちそうさまでした。 
 
 
 
 

[2020.07.08]
8時半に入ったのは初めてです・・。 
 
いつから始めたのかわかりませんが 
 
 
もしかして、道の駅に泊まる方のために始めたのかな? 
 
 
ちょっと興味があったうちのかみさん・・・。 
 
 
お誘いをいただいたので 
 
 
早速行ってきました・・・。 
 
 
食べたのは 
 
チーズトーストとフレンチトースト 
 
 
 
 
 
 
フレンチトーストは 
 
一枚ですが結構ヘビーです・・。 
 
 
でもおいしかったです・・。 
 
 
気になる方は行ってみてください!! 
 
 
今日もお洒落さんをアップします・・・。 
 
 
 
 
この手で書類渡されたらドキッとしちゃうかも? 
 
 
笑・・・。 
 
 
さぁ!!今日は8時半からお仕事です...。 
 
 
頑張っていくぞ!! 
[2020.07.07]
最近はまっていることがある・・。  
 
 
 
ある方のYouTubeを見て歴史を勉強すること・・・。  
 
 
中学 高校の時には  
 
 
まったく興味はなかった・・。  
 
 
 
今、ものすごく興味があるってわけではないが  
 
 
 
日本人なら誰しもが通ってほしい思考かな?って  
 
 
感じるのだ・・。  
 
 
 
 
私の現在があるのは彼らのおかげ・・・。  
 
 
https://ironna.jp/article/798  
 
 
よかったらこの記事をみてくださいね・・・。  
 
 
 
靖国の英霊たち・・・。  
 
 
誇り高き戦士が  
 
 
私の歴史を作ってくれたんだよね  
 
 
日本人に生まれてよかった・・・。  
 
 
ありがとう!  
 
 
 
今年 またいきたいなぁ~・・。  
 
 
靖国・・・。  
 
 
 
 
 
[2020.07.06]
東京都知事選  
 
気になっておりましたが・・・。  
 
 
学歴詐称  
 
 
前回の公約を果たせてないにも  
 
 
かかわらず当選できる選挙って・・・。  
 
 
いかにテレビでの出演回数て影響しているんだと  
 
 
実感した!!  
 
 
 
残念だが東京は何も変わらない・・。  
 
 
だろう・・・・。  
 
 
 
さて、今日は月曜日です・・。  
 
 
二人の髪質改善メニューが入っております・・。  
 
 
いい仕事するぞ!!  
 
 
 
 
 
[2020.07.05]
今日は都知事選・・・。  
 
ですがコロナの感染により  
 
 
選挙に行こうって思う人がどれくらいいるのか?  
 
 
投票率30%台だったリして・・・。  
 
 
夜の結果を待ちたいと思います・・。  
 
 
さて、今日は久しぶりに  
 
 
おしゃれさんです・・。  
 
 
 
庭の花壇にも  
 
 
秋に咲く花が咲き始めました・・。  
 
 
 
秋までまてなかったようですね(*^。^*)  
 
 
今日は忙しいのですが午後に少しだけ  
 
 
入ることができます・・。  
 
 
お待ちしております。  
 
[2020.07.04]
ボクササイズをやった次の日は 
 
 
体が悲鳴を上げます・・。 
 
 
でもこの激しい運動が私にはちょうどいいようです・・。 
 
 
 
これから先 体力をつけていくのは 
 
 
どう考えても難しいでしょう・・・。 
 
 
ならば・・・。 
 
 
少しでも体力 
 
 
『維持』に力を注ぎたいと思っております。 
 
 
さて、今日は満員御礼です・・。 
 
 
 
7月って忙しい月になるのが例年ですが 
 
 
今年はどうなるでしょうね・・。 
 
 
今日は短めのブログです・・。 
 
 
ちょっと寝坊しました≪笑≫ 
 
 
さぁ!!頑張るぞ!! 
 
 
ご予約のお電話お待ちしております。 
[2020.07.03]
今日は 
 
久しぶりの快晴なり~・・・。 
 
 
 
 
晴の日は気持ちがいいですね~・・。 
 
 
さてタイトルにもありますが 
 
 
髪質を変える方法には 
 
 
大きく分けて3つあると思います。 
 
 
その一つに 
 
 
まずはこの湿気の多い時期には 
 
 
くせ毛を何とかしたいって方が多いので 
 
 
『縮毛矯正』があります・・。 
 
 
これがまずは一つ!! 
 
 
そして、ちょっと古いメニューにもなってしまったが 
 
 
『サイエンスアクア』という 
 
トリートメント 
 
 
このトリートメントの特徴は 
 
 
髪にトリートメントがいきわたるよう 
 
 
通り道を作るためにまずは水の処理から入ります・・。 
 
 
 
そのあとトリートメントを入れこんで 
 
 
アイロンで仕上げる方法があります。 
 
 
 
そして今麗人で取り組んでいる 
 
 
酸熱トリートメント・・・。 
 
 
実はこれもすでに古いメニューになりつつあるものだが 
 
 
麗人でやっているのは 
 
 
『水素原子バスク酸熱トリートメント』になります・・。 
 
 
これはまだ新しいジャンルかと思います。 
 
 
この大くくわけて3つのメニューには 
 
 
当然メリットもあればデメリットもあります・・。 
 
 
 
あえてその辺は省略しますが・・。 
 
 
なぜ麗人で今、水素バスクだよ~って言っているか? 
 
 
それは単純な答えです・・。 
 
 
それは手触り感 そして振り向かれ度が半端ないメニューになっているからです・・。 
 
 
簡単に言うとあのさらさらロングの質感は 
 
 
自分だけでなく、街歩く人も振り返りたくなる 
 
髪に変身するメニューなんです!! 
 
 
大げさではないですよ(*^。^*) 
 
 
ぜひご相談ください!! 
 
さぁ~今日はどんな出会いが待っているかな? 
 
 
楽しみですね~・・。 
[2020.07.02]
なんてことない話だが  
 
 
今日の朝、5時に起きて  
 
 
台所であれこれやっていると  
 
 
自分の寝室からできて一言・・・。  
 
 
「いや~夢見てて寝坊したよ~」と  
 
 
そのままトイレに駆け込み  
 
 
そのあとすぐに洗面台に行って  
 
 
顔を洗い・・。化粧台にいって  
 
化粧をして、そそくさに仕事に行きました・・。  
 
 
その時間約7.8分  
 
 
なんの会話もないのだが  
 
 
焦ってはいたみたいだ・・・。  
 
 
どこに行くのか?っていうと  
 
 
農協の弁当屋さん  
 
 
明石フーズでのお仕事・・・。  
 
 
まぁ~元気な81歳である・・・。  
 
 
笑  
 
 
 
自分におきかえてみると考えると  
 
 
81歳まで生きているかどうかもわからないが  
 
 
とても仕事をしている元気なんてないかもしれない・・。  
 
 
ぶつぶつ言いながら出て行った  
 
 
後姿は球状になってしまった体だが  
 
 
気迫だけは感じた(*^。^*)  
 
 
元気でいてくださいませ_(._.)_  
 
 
さて、先日ですが  
 
 
書のお礼にと、お菓子をいっぱい届けてくれました・・。  
 
 
えりちゃんありがとうございます!!  
 
 
(*^。^*)  
 
 
かみさんと一緒に食べております。  
 
 
 
 
 
さぁ!!今日もはりきって仕事します・・。 
[2020.07.01]
今はネットで調べると  
 
 
本格的なカレーも簡単にできてしまう時代です・・・。  
 
 
基本、料理大好きな私ですが  
 
 
今まで、スパイスから作るカレーって作ったことがなかったので  
 
 
時間があったので  
 
 
気合を入れてカレーを作ってみました・・・。  
 
 
まずは小さく刻んだ玉ねぎを炒める作業・・・。  
 
 
 
 
 
カレーの味はこの作業で決まるって話だが  
 
 
玉ねぎの甘みはカレーには必須ですね!!  
 
 
続いて中玉トマトを3つ投入  
 
 
 
 
カレーの基本はいかに水分を飛ばすかにより  
 
 
美味しさが増すらしい・・・。  
 
 
この時点で約1時間半・・・。  
 
 
 
いつもカレーを作るときには  
 
 
牛肉や豚肉をとろとろにするのが  
 
 
すきな私は圧力なべを使って調理します  
 
 
だから今回はフライパンだけで作っているので  
 
 
かなり時間がかかりますね!!  
 
 
水分がいい感じで飛んで行ってくれたので  
 
 
スパイスを投入  
 
 
ターメリック大さじ1杯  
 
 
コリアンダー 大さじ1杯  
 
 
ガラムマサラ 大さじ一杯  
 
 
クミン  大さじ一杯  
 
 
カイエンペッパー小さじ1杯  
 
 
おお!!これ嗅いだことある匂いです・・。  
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ食欲がそそられます!!  
 
 
 
約1リットルのお水を投入・・・。  
 
 
ひたすらかき混ぜる・・・。  
 
 
カレーのとろみが出てら終了!!  
 
 
 
 
 
って思っていたところ・・・。  
 
 
味見したら、これスープカレーじゃん!!ってことに  
 
 
気づいて、とろみを出すのを途中で中断!!  
 
 
スープカレーのままでいただきました!!  
 
 
 
 
 
本格的なチキンスープカレーの出来上がりです!!  
 
 
このカレーを作るのに約2.5時間かかりました・・。  
 
 
だからっていうわけではありませんが  
 
 
めちゃくちゃうまかったです・・・。  
 
 
おいしいものができた時には  
 
 
誰かに食べてもらいたい!  
 
 
今度お店でカレーの試食会でもしようかしら?  
 
 
≪笑≫  
 
 
さて、今日は7月1日  
 
 
いいスタートが切れそうな予感です!!  
 
 
頑張っていきます。!!  
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索