伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2018.10.23]
今日は息子の誕生日です。  
 
おめでとう!!  
 
 
親として特になにもせず・・。≪笑≫  
 
 
 
東京で頑張っている姿を見るのが  
 
 
 
ただただそれでけでありがたく感じる  
 
 
先日も血筋なのか?  
 
 
カットコンテストに出場したみたいだ・・。  
 
 
私とは感性が全くちがう平成の子らしい自由な作品だった・・。  
 
 
 
作品はあえて出しませんが…<笑>  
 
 
 
 
 
地元の息子もたま~に実家に顔出してくれて  
 
 
一緒にご飯を食べているんだが  
 
 
二人ともいろいろと気遣ってくれてありがたいですね・・。  
 
 
間違いなく私の20代の時とはちがうかな?≪笑≫  
 
 
30年の時をへて  
 
 
老いていく自分  
 
 
そして、これからの未来を構築していく息子たち  
 
 
まだまだ、がんばるぞ・・。  
 
 
麗人がある限り・・・。  
 
 
 
あ!そうだ・・。今週末は  
 
 
『美・assist』です。  
 
 
 
 
 
金曜日の朝刊にご注目  
 
 
舟岡 弄月地区に配布予定です  
 
 
 
 
お問い合わせや予約が入り始めております。  
 
 
 
どうしても作ってみたい・受けたいって方は  
 
 
ご予約したほうがいいかもしれませんね!!  
 



[2018.10.22]
ブログをご覧いただきありがとうございます。  
 
 
日中は暖かくなりますが  
 
 
 
朝晩はめっきりさむくなりましたね。  
 
 
さて、麗人に新しいメニューが増えます。  
 
 
水曜日にはアップすると思いますので  
 
 
ご興味ある方はしてみてください。  
 
 
話はかわりますがこれも2か月近くなるんでしょうか?  
 
 
ボタニカルグロスカラーがかなり好評です。  
 
 
今回のお客様  
 
ストレートとグロスカラーをされました。  
 
初めてグロスカラーにチャレンジです。  
 
 
ビフォー  
 
 
 
すっかり根元のストレートも伸びてしまい  
 
艶を出そうと思っても手入れもしずらい状態です。  
 
 
アフター  
 
 
 
 
ノーブローです。  
 
乾かしただけでこれくらいの艶になります。  
 
ストレートの施術も完璧でしたが  
 
 
グログカラーは見てびっくり触ってびっくりなんです。  
 
 
手の込んだ作業をするので  
 
 
これくらいにならないと納得もされないんでしょうが  
 
 
いいアイテムが増えてよかったです!!  
 
 
 
[2018.10.21]
彼がこのブログを見ているかわからない 
 
 
 
でも無性に彼のことが書きたくなった・・。 
 
 
 
現在、日鋼記念病院にて入院中 
 
 
 
 
 
昨日は外泊届を提出してカットをしにしてきてくれました。 
 
 
病院にいても帰ってきても体の置き場がなく 
 
 
ただただつらいって話をされておりました。 
 
 
 
 
彼は、去年も同じような大病を患い手術をして 
 
毎週、投薬治療をしていたそうです。 
 
 
 
そして先月、また大病を患い再手術 
 
もう見るからに痛々しそうである・・。 
 
 
 
そんな彼を見ると、 
 
 
 
『神様・彼を助けてください!』 
と願う私・・・。 
 
 
 
彼は、苦しそうな息遣いをしながらも麗人に足を運んでくれた・・・。 
 
ただただ感謝である 
 
 
そしてふと出てきた言葉を彼に伝えた・・。 
 
〇〇君 
 
あなたの頑張り見るだけ俺は元気もらっているよ 
 
ありがとう!! 
 
 
という言葉を捧げるのが精一杯であった・・。 
 
 
 
 
 
また逢える・・。元気になってまた来てね!! 
 
と心のなかで彼のために願掛け 
 
 
医学の進歩が奇跡を起こしてくれることを願います。 
 
 
 
今日も笑顔で・・・。 
 
 
 
 
顔晴るぞ!! 
 
 
本日の予約の空き時間は5時以降になります!! 
 
 
PS 
 
はるちゃんから、イタリアのお土産が届きました。 
 
御馳走様!! 
 
ありがとうございます。 
 

[2018.10.20]
これを超す存在ってなんだろう? 
 
 
切り花だから自然美とは言えないが 
 
 
庭のお花を花瓶に入れて穏やかな日々を送る・・。 
 
 
 
最高のぜいたくかもしれない・・。 
 
 
華の命は短いけれど 
 
 
しっかりと見届けます。 
 
 
癒してくれてありがとう!! 
 
 
(*^。^*) 
 
 
 
 
今日の予約の空き時間は夕方に数名は入れます。 
 
 
お電話お待ちしております。 
[2018.10.19]
昨日は伊達中学校の生徒さんをお迎えしての  
 
 
職業体験でした。  
 
 
なぜだか麗人さん、土井曜日並みに忙しく  
 
 
技術的なことを教えることは  
 
 
少なかったんですが  
 
 
美容室の裏側をお伝えするには非常に良かったんでは  
 
 
ないでしょうか?  
 
 
 
来月になると緑が丘高校の生徒さんがやってきます。  
 
 
高校生となると、本格的に美容師の道に  
 
 
進もうって思っていることでしょうね・・。  
 
 
伝える言葉も少し変えていかないといけないかな?  
 
 
昨日はとりあえず、ワインディングのお勉強はしてもらいました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
素直に取り組むときちんとできる!  
 
 
それを確信できる生徒さんでした。  
 
 
これからの時代、子供であろうと大人であろうと  
 
 
素直に勝るものなしですね。  
 
 
 
この仕事に興味があるってことなので  
 
 
是非、このまま行ってほしいなぁ~!!  
 
 
 
 
 
 
[2018.10.18]
いや~・・。 
 
 
新しい、カラー剤、艶が見事です。 
 
 
 
 
https://hue-color.jp/gloss/  
 
導入して1か月くらいになりますが 
 
 
Wカラー<2回染め>という手間はかかりますが 
 
 
麗人推奨のアクアビューティーローションと絡めると 
 
 
かなりの威力を発揮しているようです。 
 
 
艶は若返りには一番の特効薬です。 
 
 
艶があるだけで5歳以上は若く見えるるでしょう! 
 
 
 
実はその反対もあるってことでバサバサだと 
 
 
老けても見えるんですよ!! 
 
 
カラーをするとダメージがあるって心配している人 
 
 
かなりいるんではないでしょうか? 
 
 
 
確かにダメージは何もしないよりはあります。 
 
 
しかし、 
 
 
★前処理<サロンですること> 
 
 
後処理<サロンですること> 
 
 
ヘアケア<お客様がすること> 
 
 
この3点をしっかりすることで 
 
 
ダメージを軽減していくことは可能なのです。 
 
 
 
 
そして、指先の艶子さん・・。 
 
 
 
 
素敵ですね~・・。 
 
最近少しづつされている方を町で見かけるようになり 
 
増えてきている感じもします。 
 
 
 
 
 
これからも艶子さん目指してくださいね!! 
 
 
 
 
 
PS 恵さんから差し入れが届きました。 
 
 
 
ありがとうございます。 
 
おいしかったよ!! 
[2018.10.17]
昨晩行われた  
 
日本VSウルグアイの試合  
 
 
 
 
なんだかワールドカップを見ているような緊張感を得ることができました。  
 
 
日本のサッカー史に残るいい試合だったのではないでしょうか?  
 
 
辛口な評論家のセルジオさんのコメントが聞きたいです≪笑≫  
 
 
 
ロシアワールドカップの代表と新しいメンバーがうまくかみ合っていましたね。  
 
 
なかなかあんな試合は見ることはできないでしょう!!  
 
 
ウルグアイも必死に勝ちに来ていて  
 
半端なかった!!  
 
 
それでも耐えて新生日本は絶えての勝利  
 
 
 
 
 
さんま御殿を見るか?サッカーを見るか迷っていたんですが  
 
生でサッカーをみれてよかったですね・・。  
 
 
さぁ!!私も2日間の休養もしっかりとれたし  
 
また1週間頑張ります!!  
 
 
ご予約お待ちしております。  
 
 
[2018.10.16]
今日はこれといった予定がない珍しい1日  
 
 
釣りをするわけでもなく  
 
 
伊達漁港に行って釣り人たちを眺めてきた  
 
 
空は秋空  
 
 
空気はきれい  
 
 
まばゆい太陽  
 
 
最高のロケーションだったので  
 
 
伊達市内をパノラマ撮影  
 
 
 
その後、やっぱりうまかったAD<アド>さんで  
 
 
昼飯を食べて  
 
 
 
そのままサンパレスに行って日帰り入浴  
 
 
なんとも贅沢な1日だった  
 
 
洞爺湖の木々も少しづつ紅葉が出始めてきました。  
 
 
あと1週間位すると一番いいのかもしれませんね。  
 
 
さ~ってと今日はいろいろと買い出しに行かなくては・・。  
 
 
素敵な一日になりますように!! 
[2018.10.15]
モデルさんの了承を得て掲載しております。 
 
とてもKAWAIIく 
 
 
BIJINさんの彼女 
 
 
すごく素敵な写真ができました。 
 
 
 
 
 
 
毎年感じるんだが 
 
流行ってその時その時にあるんだが 
 
数年後観たときに平成の最後の時だよねって 
 
言葉がでてくるのかな? 
 
 
 
私たちの昔の写真<20年前>を子供たちに 
 
見せると昭和って言われるし・・<笑>  
 
 
平成最後の成人式 
 
 
 
いい作品作りに念入りにしないといけませんね。 
 
 
 
お客様からのいただき物 
 
り●子さんありがとうございます。 
 
 
美樹さんからは・・。 
 
をいただきました。 
 
かおりちゃん・・。 
 
をいただきました。 
 
みなさん、いつもいつも 
ありがとうございます。 
[2018.10.14]
さて、4店目にご紹介させていただくのは  
 
ハーバリュームの体験を行ってくれる  
 
「Rin」  
さんです。  
 
 
 
題名にあるミステリアスなおばちゃんって書くと  
 
怒られちゃいそうですが  
 
実年齢を感じさせない若い感性の持ち主で  
 
見た目も若いです。≪笑≫  
 
 
 
20歳位のころから彼女を見てますが鋭い洞察力には  
恐れ入ります!って感じです。  
 
実は彼女が行うハーバリュームにはすごく特徴があります。  
 
体験する方の生年月日からあなた自身の  
 
「数字」と「カラー」を出していただき、  
 
花材を選ぶ時の指針にもなり  
 
すごく役立っているのです。  
 
 
 
実は私もハーバリュームの体験をさせてもらったことがあるんですが  
 
 
数多くある花材から、どの花を選ぶのか?ということが非常に悩むんです。  
 
 
だから、自分のカラーを知ることで花材選びもスムーズになるし  
作った作品にも愛着が出たりもするのです。  
 
 
 
また自分の服選びの時にも参考になったりするんで  
自分のカラーを知るってすごくためになりますね。  
 
 
 
生年月日は教えたくないわ~!って方はそのままでもできますので気軽に体験をされてください。  
 
 
 
この説明ではムステリアスなおばちゃんって、感じさせることはできませんが  
 
 
なかなかこの場では言えないこともありますので  
もしご興味がありましたら、体験会にご参加くださいね。  
 
 
 
あくまでも生年月日を聞いてのカラー診断は希望者のみになるのでいたって普通の体験会となりますのでご安心を・・・。  
 
 
 
【メインはあくまでもハーバリューム作りの体験会です】  
 
 
またハーバリュームアクセサリーの販売&オーダーも承っておりますので  
当日、お越しの上、ご注文してみてください。  
 
 
 
ハーバリュウム体験と販売  
<ビンの大きさにもよりますが1200円~2500円>  
 
 
 
またコラボ企画として  
ラ・フェリーチェさんとのコラボ企画をしております。  
 
 
 
アロマ香るハーバリュームの作成もできます。  
お値段は2500円~3500円になります。  
≪アロマ精油代とカウンセリング料が含む>  
 
 
 
 
 
 
今回、4名の美のお手伝い<assist>をしてくれる方をご紹介させていただきましたがすでに  
 
 
数名の方の予約が入っております。  
 
 
 
麗人にお問い合わせください。0142-22-3503  
 
 
 
1人1人にかかる時間はそんなにかかることはありませんが  
 
 
予約者を優先とさせていただきますのでご了承ください。  
 
 
 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索