伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2018.11.03]
おはようございます。皆さん、もう少し下火にはなってきていますが  
 
 
 
 
 
TIK TOKってご存知でしょうか?  
 
 
学生のあいだで流行っております。  
 
 
これがまた素人のかわいらしさを表現するのに  
 
 
非常に有効なアプリなんでしょうが  
 
 
結構、プロっぽい子もいるんですが  
 
 
ちょっと前にこのTIK TOKをプロがすると  
 
 
こんな感じになるんだ~・・。  
 
 
もう素人の見れないかも?  
 
 
という動画を拝見しました。≪笑≫  
 
 
全くファンではありませんでした、熱烈なファンができる意味が分かった感じです。  
 
 
まずは素人の動画【ユーチューブ】  
 
https://www.youtube.com/watch?v=3o9KAbmGyYc  
 
 
 
こちらはプロの動画  
https://www.youtube.com/watch?v=69jdUS-Frq0  
 
 
 
すごいですね・・。遊びと本気の違いがわかる動画でした・・。  
 
 
さて、今日は土曜日です。  
 
 
きっと忙しくなるでしょう?  
今日は午後に予約が少しだけ空いております。  
 
 
お電話お待ちしております。  
 
 
 
 



[2018.11.01]
今日から11月ですね・・。 
 
11月を調べると面白いことに気が付きました。 
 
 
11月を陰暦では【霜月】って言いますが 
 
 
陰暦と陽暦では季節の在り方も違ったいたようです。 
 
 
※陰暦11月は霜月ともいい、冬もすっかり深まって、 
 
霜の厳しく降りる季節であるが 
 
陽暦では1年のなかでももっとも気候の変化が少なく 
 
穏やかで春のような暖かい 
 
いわゆる小春日和(こはるびより)の日々が 
 
続くころにあたり、人々が 
 
美しい自然の風物を求めて野山に遊ぶ 
 
行楽の季節でもある。 
 
 
という説明がかかれておりました。 
 
 
どちらかというと陰暦は北海道に該当する暦だったのではないでしょうか? 
 
 
そして陽暦は北海道から南の季節に当てはまるような・・・? 
 
 
まぁ、内地の人にとっては、北海道の寒さが強いと 
 
 
わかっていても、実際に体験しないと、どれくらい寒いのか?わかりませんよね・・。 
 
反対に北海度の人は 
 
真夏に内地に行かないと38度越えの気温ってわからないのではないでしょうか? 
 
 
たまに北海道でも38度越えの場所もあるが 
 
内地<東京>のコンクリートジャングルの暑さは 
 
また違うんですよね・・。 
 
 
 
 
 
さて11月1日 
 
1並びの今日 
 
 
また、何かが開くチャンスの時、確変突入です。 
 
 
動けるときに動く、最大のチャンスです。 
 
 
今日も張り切っていきます。 
 
そうそう!!友達の書いた絵が気に入ってお店に飾らせていただきました・・。 
 
 
 
 
もうちょっと大きいA4サイズ作ってください≪笑≫ 
 
 
とっても素敵!! 
 
 
さぁ!!行くぞ!! 
[2018.10.31]
そろそろ、ワンちゃんたちの散歩コースの木々たちも  
 
 
葉っぱさんを落とし始めております。  
 
 
手袋をしないと  
 
 
手がかじかんでしまう季節になりましたね・・。  
 
 
 
そうそう!!中山峠の雪  
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000010-hokkaibunv-hok  
 
 
 
「来たか~!!」って感じでしたね・・。  
 
 
カルチャーセンターに雪が降るのはいつになるのかな?  
 
 
 
明日から婚活パーティーの宣伝に力を入れていかねば・・・。(;一_一)  
 
 
 
それでは10月の終わりを気分よくしめていきたいですね・・。  
 
 
ご来店お待ちしております。  
 
 
 
[2018.10.30]
2018年の床暖が始動した・・。 
 
 
そんな季節になったんだわね・・・。 
 
 
寒い寒い!! 
 
 
昨日は寒くて、どっかで雪かな?っておもっていると 
 
 
この辺でも雪情報がちらほら聞こえてきました・・。 
 
 
 
今日私は休みなのでついでにタイヤ交換もしちゃいました。 
 
 
 
これで突然、札幌に出かめることになっても大丈夫かな? 
 
 
 
 
さて、我が家の大きくなった柿の木から 
 
 
柿をとりました・・。 
 
 
 
 
 
 
今回は台風の影響で収穫は3分の1・・。 
 
 
 
 
かなり激減です。 
 
 
 
 
私は食べるわけではないのですが 
 
 
母親が干し柿を作るのに収穫だけしております。 
 
 
 
 
でも庭に実のできる樹木があるっていいですよね・・。 
 
 
なんか、こんな時期になったか~・・。 
 
1年ってはえぇ~・・。って感じる目印になりますね・・。 
 
 
 
また一つ、柿の木と一緒に歳を重ねていきます。 
 
 
そうそう!!庭に栗の木があるっていう 
 
いつもお世話になっている〇樹さん・・。 
 
 
〇樹さんのお母様の〇子さんが栗ご飯を作って持ってきてくれました。 
 
 
味わっていただきました・・。 
 
本当にありがとうございます。 
 
 
御馳走様!! 
 
 
秋の味覚をしっかりたべて冬支度とまいりましょうか・・・・・。 
 
 
 
それではまた明日!! 
[2018.10.29]
美assist 無事終了です。  
 
4名の作家さん  
 
昼ごはんも食べずに、満員御礼となりました。  
 
 
主催者としてほっとしております。  
 
 
向こうから聞こえる笑い声  
 
楽しんでる声を聞こえながらの  
 
 
通常営業をしておりました。  
 
 
駐車場がいっぱいになるくらいのお客様の入りに  
 
 
感謝いたします。  
 
 
今後はまだ未定ですが、  
 
 
皆さんが楽しんでいただけることを  
 
めざしてがんばります。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[2018.10.28]
小さな美容室の  
 
 
小さなイベントです。 
 
 
麗人のお客様が 
 
 
そして近隣の方たちが・・。 
 
 
きっと喜んでいただけるだろう!と思って 
 
 
開催させていただきます。 
 
 
 
 
是非、お立ちよりください。 
 
 
『見て』 
 
『感じて』 
 
『体験して』 
 
 
きっと、ほっこりするような1日になるでしょう!! 
 
 
心よりお待ちしております。 
 
 
4名の美のお手伝いをしてくれるサロンさんです。 
 
 
 
 
 
 
 

[2018.10.27]
今日はお客様の都合というより  
 
 
私の都合で朝八時前には開店です。  
 
 
土日はどうしても午前中の予約がとりずらく、椅子取りゲームのようです。  
 
 
 
そんな時は、営業時間前の開店  
 
 
これで、こなす・・。  
 
 
個人営業の強みですね!!  
 
 
スタッフに迷惑かけることなく  
 
 
自由な時間で自由な発想  
 
 
誰にも気兼ねすることなし・・。  
 
 
 
いい仕事だな≪笑≫  
 
 
 
それでは今日は手短ですみません・・。  
 
 
クロスでもたたみ、店内の掃除します!!≪笑≫  
[2018.10.26]
あるディーラーさんから 
 
 
「そうだよね~!」 
 
 
っていう情報をいただきました。 
 
 
それH・ペッパーのはなし・・・。 
 
 
札幌の美容室は比較的使う予約サイトのツールです。 
 
 
しかし月の更新料が高いと言いことだが 
 
 
これをやめると宣伝する方法が見つからないということで 
 
辞めるにやめられない!って話でした・・。 
 
 
「えぇ~!!そうなの?」「それってペッパー地獄じゃん」って話をしていたんですが 
 
 
ネットだけではなく無料で配られている情報誌も 
 
小さな枠でも数十万するって話を聞きましたが 
 
 
いや~・・。そんなことを考えると 
 
伊達っていいよね~・・。 
 
 
私はこのむしゃナビがあることで 
 
 
たくさんの情報を発信しております。 
 
 
それにより、いろんな方に麗人を知っていただくことができました。 
 
 
ブログを楽しみにしている方もいるので 
 
なるべく更新しようと心がけております。 
 
 
今後も美容業界・発展のためには必要だから 
 
 
つづけていこうと思っております。 
 
 
今後ともくだらない情報かと思いますが 
 
 
すえながくお付き合いください・・。 
 
 
さて、先日、麗人の情報を変更したので 
 
ご覧ください!! 
 
 
ヘッドスパの新メニューを掲載しました。 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
 
実はご興味を持っていただけるかたが多くいまして 
 
 
本日も予約が入っております。 
 
 
ヘッドスパに関していろいろと書きたいところですが 
 
 
麗人がおこなうヘッドスパは 
 
 
三重の美容室の濱口さんって方だったんですが 
 
 
その方は美容雑誌主催のヘッドスパコンテスト優勝した方なのですが 
 
 
その方も当然、ヘッドスパを習得してきたから 
 
 
いい技術をみにつけているんですが 
 
 
その勉強先がヘッドスパの先駆者 
 
 
樋口先生のところで勉強された方なのです。 
 
 
といっても一般の方にはあまりわかないかとい思いますが≪笑≫ 
 
 
そんな方との出逢いで麗人の新メニューとして 
 
登場したわけなんです・・。 
 
 
まぁ~・・。一度経験してみてください。 
 
 
肩や腰をもむのとはちがう 
 
リラックスを得ることができます・・。 
 
 
是非ホームページの予約システムより 
 
 
ご予約してみてください。 
 
 
そして、二日前より販売している 
 
 
ぶり君・・・。 
 
 
 
一度ご購入されたかたが 
 
 
また食べたい!!というリクエストがある珍味です・・。 
 
 
現在、在庫が13個?かな 
 
仕入れて、こんなにはやくなくなるなんて…<笑>  
 
全く考えてもいませんでした・・。≪笑≫ 
 
 
是非、食べてみたい方は予約してみてくださいね・・。 
 
 
そうそう!!本日28日のイベントの折り込みチラシを舟岡・弄月竹限定で道新に入れさせていただきました。 
 
28日ご都合がつく方はいらしてくださいね。 
 
 
PS 小豆島に行ってきたわ~・・。っていうおきゃくさま<〇原さん>から、オリーブオイルのドレッシングをいただきました・・。 
 
ありがとうございざいます。 
 
 

[2018.10.25]
麗人さん・・。 
 
大滝のてんねやさんのお菓子の販売は今までしておりましたが 
 
 
今回、友達の紹介でこんなものまで 
 
 
販売することになりました。 
 
 
 
 
鰤の燻製です 
 
出世魚と言われる鰤の燻製を食べて 
 
 
是非!出世の道を切り開いてください!! 
 
≪笑≫ 
 
 
って言っても出世するかどうかは 
 
 
その人の行動次第なんで悪しからず・・。 
 
 
 
Q 味は? 
 
 
A 人それぞれでしょうが?私はうまい!って思いました。酒飲みではありませんが、酒のつまみには最高でしょう? 
 
A 砂糖 塩 水あめを使用した味 かなりシンプル 
 
 
 
Q 硬さは? 
 
A 柔らかくもなく硬くもなく程よい硬さです。 
非常に食べやすいと思っております。 
 
 
 
Q 日持ちするの? 
 
A 、あけたら早めに食べることをお勧めします。 
しかし、あけてたべたら、最後まで食べないと気がすみません。ってくらいおいしいと思います。≪笑≫ 
 
 
 
Q 値段は? 
 
 
A 今のところ消費税はいただきません。 
¥500です。 
 
 
28日のイベントの時にも在庫がまだまだありそうなので、是非ご興味ある方はご連絡ください。 
 
 
 
そうそう!!私は今回の販売に先立ち 
携帯のケースを購入しました。 
 
 
じゃ~ん!! 
 
 
 
これで商売繁盛できるかな?≪笑≫ 
 
 
とまぁ~関係のない話でした!! 
 
 
どうでもいい情報 
 
★ ぶりは北海道近郊の海でとれた鰤です。 
 
★ 北斗市の加工会社が北斗市のブナを使用して燻製にしたそうです 
 
 
列記とした道内産した(*^。^*) 
[2018.10.24]
さて、以前の話ですが 
 
究極の癒し・・。という題名で書かれていた記事をごぞんじでしょうか? 
 
 
http://blog.mushanavi.com/reijin/?S=45169&C=blogEntryCheckView  
 
やっとご準備することができました。 
 
 
この日に標準を合わせよう!! 
 
 
ってことではなかったんですが 
 
 
 
21年前の今日、私の父が 
 
 
 
あちらの世界に旅立った日でもあります。 
 
 
 
そんな旅立ちの記念日に、まゆみさんのステージを 
 
 
ご用意できました。 
 
 
もっと早くやりたかったんですが 
 
 
麗人さんにもいろんな事情がありまして・・・。 
 
≪笑≫ 
 
 
ただし、練習のモデルは、 
 
 
かなりこなしてきており、 
 
 
きっとご満足いただけると思っております。 
 
 
さて!!ヘッドスパのメニューですが 
 
 
★第7チャクラ反射区癒しヘッドスパ 
 
という命名です。 
 
 
 
 
コースは3つです。 
 
 
・ヘッドスパのみ   <デコルテも含む> 
所要約40分 
 
¥3.500<税込> 
 
 
・ヘッドスパ+シャンプー+セット 
所要時間 約1.5時間 
¥6.500<税込> 
 
 
 
 
・浄化スペシャルケア 
<フェイシャル ヘッドスパ 毛髪改善フローディアトリートメント> 
 
所要時間 約2.5時間 
¥10.000<税込> 
 
 
 
3500円&6500円のメニューの 
 
ヘッドスパには【アクアビューティーローション】を使用します。 
  
エイジングケアの基本となるうるおい補給に欠かせないローションです。頭皮との毛髪へのうるおいに有効となっております。 
 
 
 
 
 
浄化スペシャルケアには 
 
 
【シリカヒーリング】を使用 
 
頭頂部(百会)にたっぷり塗布する事で、 
 
 
 
松果体(脳に存在する小さな内分泌器)にケイ素をチャージ。 
 
 
エネルギーが満たされ、【体の内面Mind(心)】と 
 
 
 
【外面Body(体)】に癒しを与え、 
 
 
マインドフルネス瞑想に欠かせない 
 
 
ローションとなっております。 
 
 
 
ちなみにヘッドスパは 
 
 
 
・いらないものを浄化する 
 
 
 
・いらないものをため込まない 
 
 
 
・いいものを取り入れる 
 
 
 
という3つの基本的な考えにも現れています。 
 
 
『毒素』や『老廃物』を完全に除去する 
 
 
『お手伝いするの』がヘッドスパです!! 
 
 
1日 2名限定 
 
 
 
是非、ご興味ある方はご連絡ください。 
 
 
 
3つのコースのヘッドスパはプライベートルームでの施術となっております。 
 
 
 
まだ、予約システムにはメニューの提示はしておりませんが 
 
ご予約の際には各コースを口頭でお伝えください。 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索