伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:406] [昨日:566] [ 1072188 ] rss feed
[2018.08.31]
ずっと前からやりたいことがあった・・。  
 
 
それがやっと実現します。  
 
 
先の話にはなるけど  
 
 
 
ネーミングだけは考えてみました。  
 
 
詳しい情報をお伝え出来たときにお話しします。  
 
 
とりあえずロゴ作成してみました。  
 
 
 
 
 
ミリミリさんのジェルの作品です。  
 
良かったらご覧ください。  
 
 
 
 
 
 
PS  
 
リカちゃんからお土産をいただきました。  
 
御馳走さま~!!  
 
 
 
 
 
こちらはHARUちゃんからのおすそ分けです。  
ありがとうございます。  
 
 
 
 
 



[2018.08.30]
食べるのがもったいないくらいに  
 
綺麗なサラダです・・・。  
 
 
 
 
 
 
たまに行く、お店に  
 
長和の「あつみ」さんというお店があります。  
 
 
ここのお店、最初に出てくるスープから  
 
 
マジうまです。  
 
 
たぶん、万人に好まれる味だから  
 
 
いつも込み合っているのではないでしょうか?  
 
 
 
おいしいものを食べると心も体も満足ですよね・・。  
 
 
そうそう!!いつも思うのがあつみさんのサラダ  
 
 
季節によって入ってくる具材が変わってくるんですが  
 
 
今回は食用のほうずきやその他ももろもろの  
 
 
季節野菜が入っておりました。  
 
 
これがまた美味です。  
 
 
そして飾りつけも芸術的な盛り付け  
 
 
いろんなところで食べてますが  
 
 
ここのサラダより  
 
 
「おお~!!」って感じるサラダを見たことはありません。  
 
 
味もいろんな味が味わえ  
 
 
そして作っているところもじっくり見てましたが  
 
 
かなり時間をかけて作っております。  
 
 
是非、行ってみるといいですよ!!  
 
 
[2018.08.27]
昨日、お客様でもある藤河ちあきさんの 
 
 
レコ初ライブに参戦!! 
 
 
 
熱気で漂う、サザンクロスというバーなのか?喫茶店なのか? 
 
 
彼女がなんでここを選んでライブをしたのか?ということは 
 
 
LIVEの途中でわかったんですが・・・。 
 
 
 
とても記念になったレコ初LIVEだったのではないでしょうか? 
 
 
 
 
会場には所狭しとたくさんの方がご来場 
 
 
 
彼女の歌声を聞きたくて集まってきた方が 
 
 
たくさんおりました。 
 
 
 
 
CDで彼女の声を聴いたときに 
 
 
また聞きたい!!って思ってしまう声質 
 
 
 
きっと、天から与えられた大切な音<声> 
 
 
 
美容室で話しているか彼女の素顔 
 
 
そして歌っている彼女の素顔 
 
 
どちらも素敵なんだが 
 
 
やっぱり後者の彼女は輝いていた・・。 
 
 
まぶしいくらいだった・・・。 
 
 
 
これからもずっとずっと輝いてほしいですね・・。 
 
 
大切に 大切に 
 
 
自分の信念を信じつつ 
 
 
 
 
 
華は咲く・・。 
 
 
散らない華はないけれど 
 
 
人の心に残った時に 
 
 
華は散らない 
 
 
それがあなたの魅力力 
 
 
なんだよね!! 
 
 
 
 
 
応援しております!! 
 
 
 
 by 麗人 
[2018.08.26]
皆さまこんにちは(^ ^) 
 
 
今日は仕事が終わってから……。 
 
 
 
ちあきちゃんのLiveを聴きに行って来ます❤🎼✨ 
 
 
先日 
 
CDを買って聴いてみましたが 
 
 
 
私の好きな声だわぁ~💕 
 
 
 
 
 
ど、聴き惚れていたので。 
 
 
 
 
生の歌声を聴けるのが今から楽しみでして😉 
 
 
 
 
 
ワクワクしていまーす。 
 
 
 
 
 
では又明日🤗 
[2018.08.25]
トウモロコシが好きってわけではありませんが 
 
 
北海道の贈り物で贈って喜ばれるものに 
 
 
ランクインする1品 
 
 
それが『とうもろこし』 
 
 
しかも丸田農園さんの恵ゴールドは格別です。 
 
 
今回、いつも注文しているところが今年は雨被害でダメだったこともあり、 
 
 
洞爺の丸田農園さんのトウモロコシを送らせていただきました。 
 
 
 
そして、トウモロコシをいただけたので 
 
食べたところ! 
 
 
 
これがまた例年にないくらいにうまいんです。 
 
 
かおりちゃんごちそう様(*^。^*) 
 
 
 
友人や身内からも 
 
 
「大変おいしい!」という評価をいただきました。 
 
 
 
どこで食べても、おいしいっていうわけではありません。 
 
皮の柔らかさ、そして俵の大きさ そして甘み 
 
 
完璧なうまさです!! 
 
 
1年に一度は食べたい。夏の終わりの味覚ですね・・。 
 
 
たべてみたいなぁ~って方はご連絡ください。 
 
 
 
 
 
 
 
PS 
 
 YUMIKOさまより 
 
梅ジャムをいただきました。 
 
なんともおいしいではありませんか? 
 
 
程よい甘さ! 
 
 
パンにつけていただきました。 
 
ありがとうございます。 
 
 

[2018.08.24]
確変って言葉を聞いてわかる人はわかるだろうが 
 
 
わからない人にはさっぱり意味不明な言葉ではないでしょうか? 
≪笑≫ 
 
 
題名に特別な意味はありませんが 
 
 
ちょっと使いたかった・・。 
 
 
心の喜びを表現したかった!! 
 
 
という意味合いで使いたかった出来事がありました。 
 
 
 
麗人さん、、。毎年毎年新しい、新商品のメニュー化に励んでおりますが 
 
 
またまた新しい、タイプの薬を手に入れました! 
 
 
イヒヒヒッ! 
 
危険な白い粉? 
 
 
上物です・・。 
 
あ!失礼しました。 
 
実は白い粉でもありません。 
 
ただただ単に上質なものだ! 
 
 
という心の喜びを表現したかった!という程度でお考えください。 
 
 
 
 
っていうより、まだ購入はしておりません。 
 
 
メーカーより説明を受けた程度ですが 
 
 
仕上がりに納得の製品です。 
 
 
麗人で艶髪のトップクラスのモデルさんを使用しての実験です。 
 
 
ビフォー 
 
 
 
アフター 
 
 
本来モデル選びには髪の毛のガサガサした人を選ぶんでしょうが 
 
 
麗人さんは違います。 
 
 
すべてお客様目線ですから 
 
 
お客さんが触って納得してもらえる商品を使うってことが必要と感じておりましたので 
 
 
艶髪トップクラスの方をカラーリングのモデルとしてつかわせていただきました。 
 
 
モデルさんを見た、メーカーさんの率直な最初の意見は? 
 
 
「いや~!あれだけ艶のある方をモデルにするのは初めてだから、カラーリングをしてそれ以上の仕上がりができるんだろうか?」 
 
 
 
という心配をされての施術前!!≪笑≫ 
 
 
正直麗人もいろんなものをみてきて 
 
 
 
自信のあるものを提供してきたから 
 
 
このモデルさんが納得しないようなら製品導入はやめよう!!っておもっていました。 
 
しかし染め上がりの結果は良好!! 
 
しかし、問題はまだまだあります。 
 
 
麗人さんのこだわりはまだまだ続きます。 
 
 
こちらの商品、実験を重ねてから、皆さんに発表します。 
 
お楽しみに!! 
[2018.08.22]
皆さまこんにちは(^ ^) 
 
 
 
以前にもblogで書いた事のある 
 
 
 
「髪の毛を寄付するボランティア」 
 
 
 
✳ ヘアドネーション 
 
 
 
 
麗人のお客様の中にも実際に寄付している方がいまして知りました。 
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 
 
 
✳ 子供たちのため私たちができること ✳ 
 
 
私たちは、小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで、髪を失ってしまった子供たちに無償で 
ウィッグを提供し、子供の「社会性の復権」をサポートし 
子供たちの人権を守る事を目的に活動しています。 
 
その活動は皆様の寄付により支えられています。 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 
 
 
 
麗人内の受付に募金箱を設置しましたので宜しくお願い致します🙏🙏🙏 
 
 
 
そして 
 
 
髪を寄付したいと思って頂けましたらご相談して下さいませ。 
 
 
 
 
髪の長さが必要になってきますので。 
 
 
 
私も後何センチ伸ばせば寄付できるかしらぁ😊 
 
 
 
腰まで伸ばしたら驚きですねー😅 
 
 
 
では 
 
 
今日も良い一日をお過ごし下さいませ💓 
[2018.08.21]
こんにちは(^ ^)  
 
 
天気予報通り、午後から雨☔降りましたね~。  
 
 
 
今日は定休日なので…。  
 
 
 
午前中にサロンに行き掃除をして  
 
 
気の流れを整えてから✨✨✨  
 
 
 
 
自宅に戻り🏠  
 
 
掃除!  
 
 
あっちも、こっちも  
 
 
 
 
やればやるほど気になる!  
 
 
 
部屋の中😅  
 
 
 
 
 
 
普段仕事をしていると家にいる時間が短い為  
 
 
 
気になっていても、時間が足りない!  
 
 
 
 
 
 
一つ一つ丁寧に片付けた後の気持ち良い空間を  
 
 
知っているからこそ、掃除をしたくなる。  
 
 
 
 
 
 
 
家族全員  
 
 
 
 
職場全員  
 
 
 
 
で、綺麗にモノを使い1人1人が掃除をすれば  
 
 
 
 
その空間は、ピカピカの✨場所になり心地良さが⤴⤴⤴  
 
 
 
 
 
するはずですよね!!  
 
 
 
 
以前こんな話を聞きました。  
 
 
 
 
知人の旦那さまがお坊さんでして  
 
 
 
 
その奥さまが言ってました。  
 
 
 
 
 
日常生活の全てが「修行」  
 
 
 
 
掃除は特に良い修行  
 
 
 
 
だからこそ  
 
 
 
暇な時間は、せっせと自分の修行をし  
 
 
 
魂磨きをしなくては……。  
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨  
 
 
 
 
何気ない会話から  
 
 
 
大切な事を教えてもらった瞬間でした。  
 
 
 
 
 
掃除は誰かがしてくれるだろうではなくて  
 
 
 
自分が誰かの為にしようって思える方が  
 
 
 
💓 幸せ 💓  
 
 
 
 
 
今日も  
 
 
 
明日も  
 
 
 
 
日常生活の修行で  
 
 
 
成長し続けまーす😉  
 
 
 
 
 
 
私の大好きな❤斎藤一人さんも  
 
 
 
掃除は一番の修行だよって話してましたからね。  
 
 
 
 
 
いつも麗人のblogをご覧頂いているあなた様  
 
 
いつも いつも 有難う御座います😊💓  
 
 
 
 
 
これから  
 
ますます良い事がありますよ~🍀  
 
 
[2018.08.20]
皆さまこんにちは😃  
 
 
本日と明日は連休になります。  
 
 
 
オーナーは、旭川に出張でして  
 
 
 
明日は、⛳🏌♂ かな (笑)  
 
 
 
 
私は……。  
 
 
 
 
 
ピースとらぶと🐶🐶 のんびりと過ごしまーす😊  
 
 
 
 
 
でも午前中は  
 
 
 
 
ターラのりかちゃんに来てもらい  
 
 
オイルマッサージで日頃の疲れをほぐして  
 
 
もらいました💕  
 
 
 
 
今日は腰に疲労感があったと……😅  
 
 
 
 
でも  
 
 
 
心地良い香りのアロマオイルで  
 
 
 
全身を緩めてもらったので  
 
 
 
めちゃくちゃ元気になりました😃✌🏻  
 
 
 
 
 
りかちゃんの癒し効果💓 最高でーす✨  
 
 
 
 
 
次回りかちゃんに会うのは9月なので  
 
 
楽しみ☺楽しみ!  
 
 
 
 
 
では又明日  
 
 
 
blogで🤗  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[2018.08.19]
明日と明後日は連休になります。 
 
 
私は仕事で旭川に遠征です。 
 
 
 
まともな仕事になるだろうか?≪笑≫ 
 
 
ご予約は水曜日以降になります。 
 
 
ネット予約もご利用ください。 
 
 
https://reserva.be/reijin  
 
 
さて、昨日、お嫁ちゃんのセットをさせていただきました。 
 
 
かわいらしい落ち着いたセットを施しましたが 
 
 
いい感じの写真が撮れておらず、衣装だけアップします。 
 
≪笑≫ 
 
 
 
どんな披露宴になってんでしょうかね? 
 
 
さぁ!!今日もしっかり働いて 
 
 
明日の旭川遠征に備えたいと思います。 
 
 
 
PS 
 
秋葉さんより差し入れが届きました。 
 
御馳走様です。 
 
 
 
 
KEIKOさんからも差し入れのお菓子をいただきました。 
 
ありがとうございます。 
 

ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索