伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:408] [昨日:566] [ 1072190 ] rss feed
[2018.06.19]
先週に引き続き、超・断捨離をしておりました。 
 
 
≪笑≫ 
 
 
 
 
子供の小さい時の思い出はなかなか捨てれませんが 
 
 
私が結婚前に聞いていた懐かしのミュージシャンの 
 
 
録音したテープの数々・・。 
 
 
 
思い切って捨てることにしました。 
 
しかし、だれの曲だかわかるように、字の汚い私でも 
 
一生懸命に書いたのがわかります。 
 
マイルドセブンの空き箱を加工して作った保存用紙も 
 
大切にしていたことがよくわかります。 
 
 
 
このどこかに私が高校時代にコピーバンドを 
 
 
 
 
していた時に録音された 
 
 
 
オフコースの曲もありましたが 
 
 
 
 
数十年前に聞いたときに、テープが伸びていて 
 
 
 
とてもじゃないけど聞くことができないために 
 
 
 
捨てることにしました。 
 
 
せっかくメタルテープで録音したのに…。≪笑≫ 
 
捨てたテープ約300本 
 
 
 
まだまだ、テープではないほかにも捨てられないものは、あるんですが 
 
 
 
 
家の中の不用品を今回も340kgほど 
 
 
 
 
捨てることができました。 
 
 
 
 
 
来週も時間があれば断捨離したいと思います。 
 
 
 
家の掃除をすると心がすっきりします・・。 
 
 
この感覚は旅行に行った時と同じ感覚らしいですよ・・。 
 
 
確かに今、とても心地よいですね・・。 
 
 
それではみなさん!! 
 
 
今日の夜は日本代表を応援しましょう!! 
 
 
 
 
ケガのないように気をつけて顔晴れ~~ 
 
 
がんばれ ニッポン!! 



[2018.06.17]
昨晩、息子のアパートにお呼ばれ・・。 
 
 
帰りにプレゼントをいただきました。 
 
 
手渡されたのは 
 
 
「父の日のプレゼント」 
 
 
明日が父の日ってことで 
 
 
早速、早朝から、プレゼントを開封 
 
 
入っていたものは 
 
 
こちらです・・・。 
 
 
 
世界に一つだけの湯飲み&筆 
 
 
かなりうれしいかも・・・。 
 
 
 
 
めちゃくちゃテンションMAXです。 
 
 
ということで、早速 書してみました・・・。 
 
 
 
 
 
ありがとう!! 
 
大切に使わせていただきます。 
 
 
そうそう!!久々にいい筆を使ったら思い出したことがありました・・。 
 
いい筆って、紙に吸い付くような感覚があるんだよね・・。 
 
 
忘れていた 
 
 
この感覚・・。たまらんぁ~・・。 
 
 
 
 
〇もちゃん&〇オ  
 
 
志に感謝です。 
 
 
PS 
 
智子さんと伴君からいただき物!! 
 
 
御馳走になりますね!!  

[2018.06.15]
皆さまおはようございます☀ 
 
 
 
本日は土曜日ですので、お仕事がお休みの方が多いと 
 
思います。 
 
 
嬉しいでしょうね😊 
 
 
 
麗人は、土曜日は特に活気があり忙しい時なので 
 
ジャンジャン、バリバリ 頑張っちゃいます😃 
 
 
 
 
 
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ 
 
 
💓 本日のご紹介は……。 
 
先日もお知らせしました、ジェルネイル💅です。 
 
ミリミリさんの作品ですよ❣ 
 
 
 
 
 
 
ネイルのデザインって、ホントに色々ありますね。 
 
 
 
 
あなた様でしたら、どのデザインのネイルが好みですか? 
 
 
 
最近では爽やかなブルー系とか💙 
 
 
押し花系とか🌸 
 
 
 
 
 
 
選ぶ方が増えているのでしょうかね~。 
 
 
 
 
 
 
 
 
指先のオシャレって素敵だし💓 
 
 
 
 
 
 
女性だからこそのオシャレかも💓 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足の爪にもネイルをすると 
 
 
 
とーっても可愛い💕 ですよねー。 
 
 
 
ぜひ 
 
 
ネイルサロン ミリミリさんで 
 
素敵なネイル💅をしてみてはいかがでしょうか✨ 
 
 
 
オシャレで可愛いミリミリさんこと、ルイちゃんに 
 
ネイルの事はお任せ下さいね。 
 
 
 
良いご縁となるかと思います🍀 
 
 
☎ご連絡お待ちしております。 
[2018.06.14]
北海道には梅雨がないって言いますが 
 
 
 
蝦夷梅雨なるものがあります。 
 
 
 
季節が春から夏に変わっていく準備なんだろうね!! 
 
 
 
さてこの時期になると一気に多くなるのが 
 
 
 
 
 
 
麗人メニューの中で 
 
 
『縮毛矯正のストーレート』 
 
 
 
 
べつにしなくてもいいん出ない?って方でも 
 
 
 
『アホ毛』を気になる時期でもあるんです。 
 
 
 
 
誰が言ったのかわかりませんが 
 
 
この『アホ毛』 
 
 
 
決して相手のアホ毛を気にして会話している人なんていないとは思うんだが 
 
 
鏡の自分が気になってしょうがないのがアホ毛のようです。≪笑≫ 
 
 
実は麗人さん 
 
 
このストレートはかなり自信のあるメニューです。 
 
 
使用している商材にもこだわり 
 
 
使用しているアイロンにもこだわっております。 
 
先日もアイロンが故障して修理に出したら 
 
 
 
 
9000円ちょっと請求 
 
 
おいおい!新品のアイロン1台買えるんじゃね? 
 
っていう値段です。 
 
 
 
しかし麗人さん使用のアイロンは 
 
約17万円  ちょっと自慢です≪笑≫ 
 
 
なぜそんな高いの使ってんの?って言われたら 
 
 
綺麗にするためには必要だから・・。という答えしかありません。 
 
 
 
そんなアイロンを3台も使いまわしながら17年ほど使っておりますが 
 
 
故障はつきものって感じです。 
 
 
綺麗にしたい・・。 
 
 
艶を出したい・・。 
 
 
鏡の自分に満足したい・・・。 
 
 
って方がちょっとでも 
 
 
喜んでいただくことが 
 
 
何よりもうれしいんです。 
 
 
先日も50代の方がストレートをされに来ました。 
 
 
 
ビフォー  アフター 
 
 
 
 
 
ビフォー  アフター 
 
 
カラーリングもされて 
 
 
そして、縮毛の矯正もされて・・。 
 
 
これだけ艶があったらなかなか切りたくなくなりますよね・・。 
 
 
それは、ほとんどの方が、 
 
 
 
髪の艶を褒められるからなのです! 
 
 
 
 
★鏡の自分をみて満足されてますか? 
 
 
 
 
★髪の艶を褒められた時ありますか? 
 
 
 
 
是非、お試しください!! 
 
 
『艶髪体験』 
 
 
 
お勧めします!! 
 
 
 
詳しい金額はこちらです。 
 
 
http://www.mushanavi.com/member/?SINO=477&SH=&M=25  
 
 
今日のおしゃれさん 
 
 
 
 
これから温かくなると足のジェルもいかがでしょうか? 
 
 
サンダル 草履などの季節の 
 
 
 
ポイントアップにぜひ!! 
[2018.06.12]
皆さまこんにちは^ - ^ 
 
麗人は昨日・今日と連休です😌 
 
 
 
いよいよ、お片付け 「断捨離」をスタートしました。 
 
 
 
 
まぁ  
 
 
 
捨てるべき物が多い事。  
 
 
 
我が家は! 
 
 
 
 
 
長男坊が休みだったので力仕事にはやっぱり男手が必要 
 
なので。 
 
 
 
 
手伝いに来てもらい 
 
 
二階からは息子が使用していた学習机を一階に降ろす作業 
 
 
これ又大変😳 
 
 
 
 
 
階段がカーブしている上に 
 
 
 
机も大きくてごっつい 
 
 
 
 
私は下から掛け声 (これは必要なかったらしい😝) 
 
 
 
かえって力が抜けてしまうとか🤪 
 
 
 
こう言う時 
 
 
 
やっぱり男の子を生んでいて良かったなぁ~ 
 
 
 
と… つぶやく私 
 
 
 
 
女の子じゃ 無理 無理 あの力仕事 
 
 
 
 
母親でも無理 
 
 
 
 
無事に壁も傷つく事なく机を外に出せてホッとしたぁ 
 
 
 
 
 
まだまだ これからですよ 
 
 
 
 
 
下駄箱 二つ 
 
 
ベッド・健康器具モロモロ 
 
 
とにかくいーっぱい捨てるモノがありました。 
 
 
 
 
我が家の車と、長男坊の車🚘🚘 2台で……。 
 
 
 
メルトタワー21に何往復もして処分しましたよ。 
 
 
 
ホントにモノを捨てるのって、たぁ~いへん! 
 
 
 
 
 
大きいモノから、小さなモノまで 
 
 
 
家の中にはいっぱいモノがありますからね~。 
 
 
<総重量380?の断捨離> 
 
 
 
 
我が家の断捨離は今始まったばかりなので 
 
 
これからも続いて行きますよ。 
 
 
いったい 
 
 
いつ終わるのかなぁ⁉ 
 
 
 
と思いながらも、ホコリまみれになったので 
 
 
 
日帰り温泉♨行ってサッパリしに行きましたら 
 
 
 
こんな素敵なモノが✨✨✨✨ 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中に乗れば、みんながお姫様👸気分になれちゃい 
 
ますね💓 
 
 
 
 
 
是非探してみて下さいネ🧚♀🧚♀🧚♀ 
 
 
 
 
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ 
 
 
今後の講座の予定です。 
 
 
 
講師 
ラ・フェリーチェ 💓小野友美さん 
 
 
 
「おかたづけ体験しましょう」 
 
 
この機会にぜひおかたづけをしませんか? 
 
 
整理整頓の仕方などアドバイスして下さいます。 
 
 
 
6月21日(木) 
 
 
10時~11時30分迄 
 
 
参加費 2500円 
 
 
場所 美容室 麗人Love💓earth内個室 
 
 
 
只今申し込み募集中 
 
 
詳しくは、ラ・フェリーチェさんのホームページを見て 
下さいネ。 
 
 
 
 
部屋の中が綺麗に片付けば、気分爽快になるはずです。 
 
 
 
 
お待ちしております😊 
[2018.06.10]
無性に書きたい時がある 
 
 
そんな時にはとことん書く 
 
 
 
 
 
納得する1枚ってなかなかない 
 
 
 
今日は久々に載せようか迷った 
 
 
すごくバランスが難しい 
 
 
 
 
しかし自分の心境は 
 
 
 
のせると判断 
 
 
 
 
それはあとでわかる・・・。 
 
 
 
昔、書道をしているときに 
 
 
先生がこんなこと言ってたっけ・・ 
 
 
覚君・・。 
 
「この1枚に集中して・・。 
 
この半紙高いんだから・・」≪笑≫ 
 
 
そうです私は、集中力が足りないのか 
 
 
書いているときにいろんなことを考えて書いています。 
 
 
だから、文字から来るイメージが 
 
 
その瞬間・瞬間で違うから書体もばらばら 
 
 
でも気に入ったものがあれば 
 
 
そこで終了・・。っていうパターンで書に向かっているんです。 
 
 
 
さすがに今日は難しかった・・。 
 
 
 
 
たぶん100均の筆にも限界が来ているんだろうか? 
 
≪笑≫ 
 
 
と言って筆のせいにしたりする・・。 
 
 
新しい筆でも買うべか? 
 
 
ああ!!思い出した 
 
 
今日は父の日だ 
 
 
息子このブログ見てるべか? 
 
見てねぇだろうなぁ~・・。 
 
 
追伸 先ほどフェイスブックで父の日は来週だよ!!って教えてもらった・・。 
 
 
相変わらず、あわてんぼうは変わらない!!≪笑≫ 
 
以上!! 
[2018.06.09]
私の中でピンとくるものがあったら書き留める 
 
 
それが書道の面白いところ・・。 
 
極めて追求するのもよし 
 
 
 
 
しかし、私は自分が納得すればいい 
 
そんなポジションで書くのである・・。 
 
 
 
 
 
昨日・今日と二日続けて 
 
魅せられた文字がある・・。 
 
人がどんな風に感じるかはおいといて 
 
 
 
自分の納得したものを書くのである 
 
 
それが麗人さんの「拘り」 
 
読めるかな≪笑≫ 
 
 
今日は10枚描いて、結局最初の1枚目を選択 
 
 
いかがでしょうか? 
 
 
 
 
 
なくてはならない存在 
 
 
 
『太陽』 
 
 
そんな存在になろう!! 
 
 
そんなことを感じながら書すのであった!! 
[2018.06.07]
こちらのトマトジュース  
 
 
ある方<D・I・>さんからのいただき物です。  
 
 
 
 
ありがとうございます。  
 
 
撮影前に飲んでしまいました≪笑≫  
 
 
実にうまかったです・・。  
 
 
結構、私もトマトジュースはいろいろと飲ませてもらっておりますが  
 
 
こちらの清水農園さんのトマトジュース  
 
 
私の中では1.2を争ううまさです。  
 
 
甘いだけのトマトジュースは多々ありますが  
 
なんて言っていいんでしょうか?  
 
 
塩が入っているわけではないのに  
 
塩加減がいい感じです。  
 
 
私の舌は特に敏感ではありませんが、おいしいものを食べたり飲んだりすることが好きだから  
 
 
味比べには、結構わかっているつもりです。  
 
 
 
秋になったら私の一押しが入手出来たら  
 
 
お持ちしますね!!  
 
 
自然と笑みが出ますよ!!≪笑≫  
 
 
 
 
 
そして、熱くなってきたから‥。と言って  
 
UTIDAさまより差し入れをいただきました。  
 
 
有難い限りです!!  
 
 
御馳走になります!! 
[2018.06.06]
むしゃナビでもご紹介してあり気になった 
 
カフェがあったので行ってきました。 
 
身体にある電磁波を除去してくれるカフェ 
 
「inori」さんです。 
 
 
場所は37号線から礼文華に向かう途中にあります。 
 
 
大岸の郵便局に看板がたっているのでわかるかと思います。 
 
 
12時に予約をしていて早くつきすぎたので 
 
大岸の海岸を散策 
 
 
先日グアムの海を見たばかりだから 
 
ちょっと残念な海岸に見えてしまいました。 
 
 
海岸の清掃はこれからするのかわかりませんが 
 
 
海水浴客もこれから多くなるんでしょうが、もうすこしきれいに使ってほしいなぁ~!という感想です。 
 
 
さて時間になりました。 
 
 
大岸の郵便局に行くとこのような看板がありました。 
 
 
 
道をたどり、約50Mすすむとすぐ右側にあります。 
 
 
 
 
外観はこんな感じです。 
 
 
 
お店に入るときにこんな看板を見つけました。 
 
 
 
実は撮影はここまで 
 
店内は電磁波をカットするために 
 
特殊な袋にいれてサロン内に電磁波を起こすものをカットしている工夫をしております。 
 
 
お水にもこだわり 
 
当然食べるもにもこだわり 
 
 
電磁波が見えないものだから 
 
正直、体から一時的ではあるが、消えたかどうかはわかりませんが 
 
 
いろんな工夫をして建物も立てている感じです。 
 
新築のにおいも全くありません。 
 
 
たぶん、はまる人は、はまるカフェではないでしょうか? 
 
お料理も薄味かな?って思ってましたが 
 
私好みのしっかりしたお味のテイストでした。 
 
 
 
PS TAKANEさんよりホタテの稚貝をいただきました。 
 
今年最後のみみずりだったらしく、たんまりいただきました。 
ありがとうございます。 
 
 

[2018.06.04]
こんにちは😊 
 
皆さまにとって「月曜日」ってどんな日ですか? 
 
 
 
私が知っている情報では…。 
 
 
 
又一週間が始まり、気持ち的にはイヤな日だそうです😔 
 
 
 
 
理由は、仕事が楽しくないからだとか…。 
 
 
 
 
では 
 
 
 
楽しい気分にすれば良いのですよね~。 
 
 
 
例えば 
 
 
 
土日に美味しい物を食べて満足しちゃうとか 
 
 
 
 
でも、これって食べた後に後悔する人もいるはず 
 
 
 
又、食べ過ぎて太りそうとか 
 
 
 
それではダメですね 
 
 
 
返ってストレスになったりするので! 
 
 
 
 
だから 
 
 
後悔しない楽しみは…。 
 
 
 
やっぱり 「オシャレ」✨ 
 
 
が、手っ取り早い! 
 
 
 
 
 
自分だけの心地よいオシャレ✨ 
 
 
 
休みの日に美容室に行ったら、月曜日に職場で 
 
 
「あれ 〇〇さん髪切ったんだねー 素敵」💇♀💓 
 
 
 
って気づいてもらえるはず。 
 
 
 
 
なんか 
 
 
 
気分がウキウキしちゃいませんか😄 
 
 
 
 
他には新しい洋服を着た時👗 
 
 
 
いつもの自分と違う姿が鏡に映って幸せな気分💕 
 
 
 
 
 
 
他には爪のオシャレ💅 
 
 
指先だからいつでも自分で見れてうっとり✨ 
 
 
 
 
 
もちろん 足の爪にもネイル💅 
 
 
 
 
 
 
自分だけで満足出来ちゃう、見えない場所のオシャレ✨ 
 
 
 
 
でも、サンダル👡を履いた時にはちゃんとオシャレして 
 
いますから~ 
 
 
と、見える足の爪 
 
 
 
 
女性の方は特に、見えない場所だからこそ 
 
お手入れをして欲しいですよね。 
 
 
 
ガサガサしていたらクリームを塗って 
 
すべすべにしてあげて下さいね。 
 
 
 
 
オシャレって色々出来るので日々ちょっとした事で 
 
 
気分が上がり⤴⤴⤴ 
 
 
仕事も楽しく出来ちゃいますよ~😉 
 
 
 
 
髪がボサボサして 
 
 
白髪が目立っていたら 
 
 
 
それだけで、仕事に行くのも憂鬱になってしまいますから 
 
 
 
 
いつでも、綺麗を心掛けて下さいませ。 
 
 
 
 
💓✨オシャレは、自分のサプリメント✨💓 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索