伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:408] [昨日:566] [ 1072190 ] rss feed
[2018.06.03]
結構、ずぼらなところもありますが  
 
デテールにはこだわってます・・。  
 
 
それはプロだからです・・。  
 
 
 
 
仕事以外は比較的ずぼらです≪笑≫  
 
 
麗人がオープン当初から来てくれている  
 
 
古いお客様・・・。  
 
 
40代 後半ですが、前回ロングからバッサリ短くされて    
 
 
今回は軽くトリミング程度ですが  
 
フォルムにこだわり、  
 
 
 
そして毛先のデテールにこだわってみました。  
 
 
カット時間 ブロー込みで約40分  
 
 
素早い仕事は美容師として当たり前  
 
 
 
実は「早い!」というのもサービスなんである・・。  
 
 
それは、24時間という貴重なお時間を  
 
 
麗人に来てくれているわけだし・・。  
 
 
 
 
 
 
さぁ!!  
 
北海道は夏に向けてこれからどんどん暑くいくでしょう!!  
 
 
ぜひ、気分と一緒にヘアも変えてみては・・・。  
 
 
(*^。^*)  
 
カラーリングで変えるもよし  
 
 
 
 
カットで変えるもよし  
 
 
 
 
 
まずはご相談ください!!  
 
 
 



[2018.06.02]
皆さまこんにちは^_^ 
 
 
 
🌹 講座のお知らせです 🌹 
 
 
 
これからの季節 紫外線が更に強くなるので 
 
日焼け対策が非常に大切になって来ます。 
 
 
 
でも……。 
 
 
 
自分の肌に付ける物だからこそ安心安全なモノを 
 
選びたいですよね😊 
 
 
 
今回の日焼け対策クリームの良い点は 
 
 
市販のほとんどが、紫外線吸収剤が入っていて 
 
肌に刺激があり、痒みやかぶれが出たりします。 
 
 
 
 
手作りでは…。 
 
ラズベリーオイルやシアバターを使用するので 
 
肌に優しい成分で日焼け止め効果があるクリームを 
 
作ることが出来ます。 
 
 
 
 
こんな嬉しい事って😊 
 
 
 
 
有り難や~。 
 
 
私も自分用に講座に参加して作りまーす。 
 
 
 
 
その時間だけは 
 
 
チョットだけ、麗人の個室にこもります。 
 
 
 
 
 
 
 
場所 麗人love earth内の個室 
 
 
舟岡町200ー135 
 
 
日にち 6月7日(木) 
 
 
時間 10時~11時半 
 
 
 
参加費 2500円 
 
 
もしも人数がお一人様だった時は、参加費3000円です 
 
 
 
講師 
 
ラ・フェリーチェ❤小野 友美さん 
 
 
 
 
連絡先 
 
090ー2692ー4943 
 
 
 
 
麗人にお電話でも大丈夫ですよ 
 
 
0142ー22ー3503 
 
 
 
 
皆さまとご一緒に、植物油で肌に優しい日焼け対策クリーム作りをいたしましょうね💕 
 
 
 
お待ちしておりますので⭐ 
[2018.06.01]
 
 
麗人でのLIVEは久々になるんではないでしょうか?  
 
去年は、伊達コレクションで忙しくしていたこともあり、  
 
そんな気持ちにもならなかったような・・・。  
 
 
今回、麗人では初共演となります。  
 
 
太田亜紀子と久保タクマの  
 
 
「音時間」  
 
JOINT LIVEになります。  
 
 
いつもチケット販売なしの口約束で申し込みをしておりましたが  
 
マックス40人で締め切ることになり  
 
チケットを販売することになりました。  
 
受付もスムーズにいくようにしましたので  
 
 
ご希望の方は必ず、チケット購入をしてください。  
 
 
カルチャーセンターではないので、終わる時間も無制限です≪笑≫  
 
楽しく笑える時間を共に過ごせたらいいですね。  
 
チケットは麗人にありますので  
 
 
まずは取りに来れない場倍は申し込みだけでも早めにしてください。  
 
 
麗人ブログでの告知は約10日間ほど遅くなったので  
 
すでにチケット売られており、少なくなってきました。  
 
ちょっと急いでいただけたら幸いです。≪笑≫  
 
 
素敵な音時間を楽しみにしていてください。  
 
 
[2018.05.31]
私たちご一行が宿泊したホテルは 
 
「PIC」というホテルです。 
 
 
 
このホテルの話をすると過去に俺も泊まった 
 
私も行ったことある!!って方が多い老舗のホテルなんでしょうか? 
 
 
かといって、汚くもなく 
 
すごくきれいなホテルでした・・。 
 
 
敷地も大きく、プールやプライベートビーチには監視人がいて必ず泳ぐ人たちの監視をしているとことです。 
 
 
 
 
 
私はどこの地域に行っても必ずと言っていいほど、早朝の散歩をします。 
街の雰囲気を見るためです。 
 
 
今回のPICも様子をみたくて6時に起きてそのままで 
 
パンツだけはいて、髪はぐちゃぐちゃのまま出かけました・・。≪笑≫ 
 
 
ホテルのロビーは窓がなく、既に開けっ放し、蚊はいないのか?って思えるほど、オープンなホテルです。 
 
そして、地下に行くと裏庭に続く通路があります。 
 
すでにお掃除の方がせっせと庭の掃除をしております。 
 
 
「モーニン!!」って声をかけると 
 
「モーニン・・。」って言葉が返ってくるんだがそのあとの言葉がわかりません・・。 
 
 
「ホニャララ・ホニャララ」って言ってます≪笑≫ 
 
 
庭は一瞬びっくりするが、ありえない位のトカゲがおります。 
 
 
ニョロってしたものが大嫌いだら、出てくるたびに一瞬、びっくりします。 
 
しかし20メートルくらい進むたびにトカゲに会うと気にもならなくなってしまいます。 
 
 
公園内にはいろんな花が咲いております。 
 
すごくきれいです。 
 
南国特有の花なんでしょうが、名前はわかりません。 
 
 
このホテルだけではなく、グアムのあちこちにある花です。 
 
 
もうきれいな花を見るだけで満足してしまいます。 
 
 
それは長い冬を越してやっと春になった喜びを感じている道民には、ありえない世界だからなんでしょうね? 
 
今思うともっと写真を撮っておけばよかったと思っているところですが、少ない写真ですがご覧ください。 
 
 
 
 
 
裏にを歩いて5分くらいでプライベートビーチに出ます。 
 
 
なんとも言えない景色です。 
 
 
 
 
 
もう一瞬にして「住みたい!!」って思える瞬間です。 
 
 
そして、足を海に入れるとびっくりすることがあります。 
 
 
ん!!ぬるいんでないかい? 
 
そうなんです・・。南国の海はぬるいんです!・・。 
 
 
実はわたくし、2回も沖縄に行ってるのに、海に足を付けたことがありません。ぬ≪笑≫ 
 
 
 
たぶん、沖縄の海もそうなんでしょうが、海の水がぬるいって話を聞いたことがあるんですが 
 
ちょっと感動しますよ!! 
 
そうそう!!このぬるさで感じたことですが 
 
こちらの人っておおらかな感じがします。 
 
そう思っているだけかもしれませんが・・。 
 
 
小さなころからこの水温でそだった子供たちは 
 
もしかして、おおらかに育つんでしょうか? 
 
 
海にいる魚も人がいるのに悠々と泳いていましたので・・・。 
 
なにもかにもが、こちらでの生活とは真逆の世界 
 
 
ハワイで別荘や、リゾートマンションを購入する人がいますが、なんだかわかる気がしますね。 
 
 
とりあえず今日はこの辺で・・。 
 
また続報を報告します。 
[2018.05.30]
おはようございます。😊 
 
 
昨日は仕事が終わってからIちゃんにリフレクソロジーと 
 
ヘッドマッサージをしてもらったので、足も頭も軽~く 
 
なりました😉 
 
 
 
今日はピースとらぶとずーっと一緒🐶🐶💕 
 
 
 
先週ペットホテルに五日間もお泊りさせたので 
 
休みの日ぐらいはお留守もなく一緒にいる時間を作って 
 
あげなきゃと思って……。 
 
 
 
私もゴロゴロ のんびーりしました😊 
 
 
 
 
 
まぁ 
 
 
今度の休みにでも本格的に、部屋の掃除でもすればイイかぁ 
 
 
 
 
と…。 
 
 
 
 
 
息子が置いて行った荷物がいっぱいあり👕👖👟🧢🛋 
 
 
 
 
これを何とかしなくては 
 
 
 
片付かないのですよ。 
 
 
 
 
我が家は😅 
 
 
 
 
 
でも 
 
 
 
捨てて良いのか、どうなのかも聞かないとわからないし 
 
 
 
 
とにかくいつかは、スッキリと片付けなくては…。 
 
 
 
 
 
 
🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈 
 
そういえば、結婚式の時に浜辺で🏖 
 
 
両家が1人ずつ風船🎈を持って 
 
 
一斉に青空に向けて風船を飛ばすシーンがあったのですが 
 
 
 
風船🎈 8人で13000円だったとか😋 
 
 
 
 
 
すっご~い 
 
 
 
 
数秒での🎈 高価スギ 
 
 
 
 
 
 
でも風船を飛ばす時最高の気分だった✨✨✨ 
 
 
 
 
 
 
 
今度は……。 
 
 
 
 
あなた達の番ですよ~💕 
 
 
 
💙❤ 出逢いの広場 婚活パーティー✨ 
 
 
 
2月に開催してから約3ヶ月が経ち 
 
 
最近では、いつ婚活パーティーをする予定ですか? 
 
 
と、聞かれます。 
 
 
 
 
ハイ 
 
 
 
出来れば7月か8月に婚活パーティーをする予定でいます💕 
 
 
 
 
 
次回は伊達での開催予定を考えています。 
 
 
 
 
準備が整いましたら、blogでお知らせします。 
 
 
 
 
もう少しお待ちくださいね。 
 
 
 
 
 
ホントに、男女が知り合い 
 
結婚出来たら幸せだと思いますよ~✨💓 
 
 
 
ではまた🤗 
 

[2018.05.28]
グアムという国に初めて行って感じたこと・・・。 
 
 
 
アメリカ本土に比べたらほんの一握りの小さな島だから 
 
 
 
 
アメリカを語るのはいけないことと思いつつ 
 
 
 
ちょっとだけ面白いことに気づいたのでお話しします。 
 
 
 
 
グアムには北広島にあるアウトレットのようなお店が 
 
 
2店ありました。 
 
 
ミクロネシアショッピングモール 
 
      
 
 
     & 
 
 
 
プレミアムショッピングモール 
 
 
そのお店のどちらも似たり寄ったりのお店がずらりと並んでいるんですが 
 
 
1店だけ繁盛しているお店がありました。 
 
 
きっと現地の人も購入するお店なんでしょうね? 
 
 
そのお店の名前は 
 
 
『ROSS』なんてロス? ロッシ?なんていう名前なんでしょう? 
 
 
 
このお店、日本で言えば 
 
シマムラのようなお店です。 
 
 
ABCストアーのようなお店と比べても 
 
 
かなり安いです。 
 
 
そのお店、従業員がほとんどレジ付近にしかいません。 
 
 
そして、お店の玄関には厳重な警備が施され 
 
万引き防止なんでしょうが? 
 
 
警備員が板付きでおりました。 
 
 
まぁ!!いろんな人がいるもんだから 
 
 
お店は散乱し放題 
 
日本で考えられないような散乱状態 
 
 
 
 
 
店全体がワゴンセールのような状態なんです。≪笑≫ 
 
 
文化や物に対する扱いって日本とは違えど 
 
 
この緩さが人気の秘訣なのかな?という印象でした。 
 
 
しかし、ほかのお店はそんなことはありませんよ・・。 
 
すごくきれいでした・・。 
 
 
私が見た限りではこのお店<ROSS>だけが 
 
 
写真のような状態でした。 
 
 
それから、面白いお店を発見 
 
 
 
 
 
 
 
あきらかに日本人を狙ったお店でしょうが? 
 
 
このお店も過去の遺物になりつつあるかもしれません。 
 
 
日本人の人たちを勧誘するために 
 
カタカナで書いたんでしょうが、日本人の私にすると 
 
 
「入りたい!」って気持ちにならないお店なのです。 
 
 
アメリカンスタイルより江戸前のほうがいいんじゃね?って思うのは私だけでしょうか?笑 
 
 
グアムの旅行者はほとんどが韓国の人が今では多いのではないでしょうか? 
 
 
昔に比べたら日本人は少ないのかもしれません。 
 
 
しかし、日本人が大勢押し寄せた時期があるから 
 
 
日本語で書かれたお店がいっぱいです。 
 
 
ある程度年配の人のほうが日本語が上手なんではないでしょか? 
 
 
そんな印象を受けました。 
 
5日間ではまだまだ知らないことばかりですが 
 
 
はじめて知ることっていっぱいの旅でした・・。 
 
 
そうそう!! 
 
 
店員のある人が誰に教えられたのかわからないが 
 
 
「ひょっこりはん」って叫んでいたぞ!! 
 
 
 
かなりの日本通なんでしょうか? 
 
 
 
 
それとも、日本人が変な言葉教えたのかな?≪笑≫ 
 
 
 
 
グアムは何と言っても海がきれいでした。 
 
 
続報は海岸付近を撮影した 
 
 
目の癒し映像をお届けします。 
[2018.05.27]
麗人の五日間のお休み 
 
有難う御座いました🙏 
 
 
 
今回の連休は…。 
 
 
 
我が家の長男の結婚式の為💒 
 
グアムに行って来ました。 
 
 
 
 
 
小さい時から息子を知っているお客様からは 
 
もう結婚をする年齢になったのね~。 
 
 
 
 
「おめでとう」💓と沢山の方から声を掛けて頂き 
 
本当にありがとうございました😊 
 
 
 
 
 
 
 
そして…。 
 
 
色々な方からのお祝いも沢山頂き嬉しく思います。 
 
 
心より感謝しております🍀 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が親になって24年が経ちますが 
 
息子が結婚をする事で新郎の母親と言う経験が出来る事の 
 
幸せを感じました💕 
 
 
 
 
そして可愛いお嫁ちゃんを迎える事の幸せも感じました💕 
 
 
 
 
 
そして両家で海外に行き結婚式をしようと息子とお嫁ちゃんが考えてくれたお陰で、初海外を経験出来ました。 
 
 
 
 
 
私の中では一生海外に行く事はないと思っていただけに 
 
 
 
私も息子2人も、お嫁ちゃんママもお嫁ちゃんも 
 
皆んなで初海外デビュー出来ました😉 
 
 
ワクワク 
 
 
ドキドキ 
 
 
でしたが……。 
 
 
 
ホントに行って良かったの一言です。 
 
 
 
 
やっぱり家族っていいもんですね~🍀 
 
 
 
 
 
 
今回結婚式の時に付ける付け爪を💅 
 
 
ミリミリのルイちゃんに作って貰いました。 
 
 
 
めちゃめちゃ素敵✨✨✨ 
 
 
お嫁ちゃんも、とーっても喜んでいました💗 
 
 
 
 
ありがとう😊 
 
 
 
PS  
 
スタッフの恵さんからお土産をいただきました。 
 
 
いつもいつもありがとうございます!! 
 
 
お客様のMIYASITAさんから食べてください!と言ってお土産を持ってきてくれました。MIYASITAさんの息子さんも26日に結婚式をされたようで、本当におめでとうございます。 
 

[2018.05.24]
皆さまこんにちは😊  
 
 
麗人5連休  
 
 
 
長~いおやすみ  
 
 
 
ありがとうございます🙏  
 
 
 
 
 
今回  
 
 
 
 
これも初……。  
 
 
 
あれも初……。  
 
 
 
全てに於いて初……。  
 
 
 
 
 
初体験だらけです。  
 
 
 
 
 
ワクワク  
 
 
ドキドキ  
 
 
ルンルン  
 
 
 
 
楽しんでいます☺  
 
 
 
 
又ゆっくり blogを書きますね🤗🤗🤗  
[2018.05.18]
勢いがあるときって、どんなことをやってもうまくいくもんです。 
 
失敗しても、心の余裕が次なる挑戦の手引きとなる・・・。 
 
昨晩、苫小牧で支部長会議に出席 
 
今後の業界の見通し・・。 
 
 
勢いがないうえに、手段もない・・。 
 
さてどうしましょ!? 
 
 
という感じで終了 
 
 
どこの商店会も組合も 
 
 
こんなご時世だが必ず突破口はあるはず 
 
さぁ!!わずかな光をめざして今日も頑張るべ!! 
 
PS 智子さんより 
 
差し入れ・・。ありがとうございます。 
 

[2018.05.17]
おはようございます。皆さんは豊浦の山奥にある 
 
「ポンベツ滝」ってご存知ですか? 
 
 
以外に大きく、見ると感動的な滝です。 
 
 
ただ、歩いていくにはちょっと山道や川を横切るなどして 
 
たどりつくまでに時間がかかります。 
 
だから、行く人もかなり少ないのではないでしょうか? 
 
私も数年前に行ったきり行くことはありません。 
 
 
さて、今回行ってみたかったのは、 
 
「壮瞥滝」 
 
正直たいしたことないだろうと疑っておりました。 
 
しかし以外にも大きかったです。 
 
きっと洞爺湖の水が流れ来ているんだろうけど 
 
高さにしてどれくらいでしょうか? 
 
 
15メートルから20メートルくらいはあるんではないでしょうか? 
 
 
 
 
 
水の勢いがすごくて、すごく気持ちのいい場所です。 
 
 
駐車場に車をとめると 
 
散りかけた桜の木がお出迎え 
 
 
 
 
きっと満開の時期はお花見にいいのではないでしょうか? 
 
河川を横切るようにして滝までの道を歩くと 
 
 
綺麗な木々がここぞとばかりに、夏にむけて成長しております。 
 
よく見かけるタンポポも色鮮やかに感じます。 
 
 
 
よくわかりませんがかわいらしい 
 
お花も発見・・。 
 
 
 
いったい、なんて言う名前なんでしょうか? 
 
 
 
 
しばらく歩くとといっても数百メートル・・・。 
 
200メートルくらいでしょうか? 
 
 
壮瞥滝の音とともに見えてきました。 
 
 
 
以外に滝の音はすごいです。 
 
洞爺湖の水が流れてきているからなんでしょうが・・。 
 
水煙も上がっている感じです。 
 
 
 
思わず見入ってしまった滝 
 
 
20年以上見てみたかったのですが 
 
やっと見ることができました。 
 
こんなに近くに 
 
こんなにいいところがあるのに・・。 
 
 
そんなことを感じながら、帰宅・・。 
 
 
帰り道、私の好きな絶景ポイントをよこぎり帰宅 
 
 
 
 
天気のいい日に見るのは格別ですね。夕焼けが見えるときにまた行きたいかな? 
 
 
そうそう!! 
 
先日、フェイスブックでつぶやいたんですが 
 
 
 
大雄寺のイチョウの木にあるしめ縄の件 
 
なぜお寺なのにご神木なの? 
 
という疑問を解決してきました。 
 
たまたま住職が庭の掃除をされていたので 
 
直球な質問をしてみました。 
 
 
「あそこにある木にはしめ縄がしておりますがご神木ですか?」 
 
という質問です。 
 
きっと仏閣には樹木って当たり前って感じているかたもいるんでしょうが? 
 
基本、お寺は仏様を祭るところだから 
 
ご神木とはいいません。なんていうかも知りません。 
 
 
だけど、質問したんです≪笑≫ 
 
 
すると住職さん・・・。 
 
「はい!!そうです!!ご神木です。 
 
このお寺がここにきて150年になります。その前からこの土地を守ってきたイチョウの木は約200年以上の樹齢かと思います。 
 
そんな樹木が守ってくれているんです・・。 
 
ですからご神木なんです。」 
 
 
あまりにも拍子抜けな答えと感じたんですが 
 
私の疑問はこれで解消 
 
 
お寺でもご神木はある!! 
 
 
それが答えだったようです・・。<笑> 
 
 
そんな街に住んでいる 
 
 
なんとな~く緩さを感じたお寺がある・・。 
 
ますます伊達を好きになりました。 
 
 
この街の歴史をこれからすこしづつひも解いていけたらいいですね・・。 
 
それでは今日はこの辺で!! 
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索