伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [705] rss feed
[2010.11.06]
■昨日歩いて感じたこと
早朝というのに、大切なペットの散歩・・。 
 
そして健康のための散歩・・・。 
 
人それぞれ、自分の時間という物を生きている・・。 
 
そんなことを振り向かせてくれるのが早朝の散歩です・・。 
 
昨日も残り600メートルで自宅につくぞ~・・。という時に出会いがありました・・。 
 
私が一定のペースを崩さずに歩いていると杖ついた、おばあちゃんが、ゆっくりゆっくりすすでいました・・。 
 
そのスピードは私の進む歩幅の5分の1位、右足を前に20cmだしたら、左足も20cm 
 
要するに右・左・右・左といった歩幅ではなく、右をだしたら左をその分出すような歩き・・。片足がうまく使えないような歩きでした・・。 
 
手には小さなカバン、そして右手で杖を付き、ゆっくりゆっくり進んでいるのです・・。 
 
おもわず、心の中で「がんばれ~!」という声をかけてしまった・・・。 
 
創造の中できっとこのおばあちゃんは日赤病院に行くんだろう?この歩きなら、8時半の受け付けに間に合いそうな歩き・・。 
 
普通に歩けば、あそこからなら時間的に20分もかからない距離、でもおばあちゃんの歩きならきっと2時間はかかるでしょう? 
 
そんなことを考えさせられた、昨日の散歩でした・・。 
 
この話をご飯のときに子供たちとかみさんにしてあげました・・・。 
 
普通に歩けることに感謝するんだよ~・・。 
 
けっしておばあちゃんはみじめなことではない、ただ今こうして元気な身体であることに感謝なんだよ・・。 
 
そんな言葉を子供たちに話し、夕飯の時間、おいしく頂きました・・・。 
 
早朝のドラマ・・。今日は散歩コースをかえての歩き出したが 
 
今日は2本の大きな銀杏の木に挨拶してきました・・・。 
 
おわり・・・。 
 
今日のあいことば 
「普通に感謝!!」 
 
です。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索