伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [846] rss feed
[2014.03.06]
■「美」と「健康」と「環境」そして・・・。
麗人さん次に取り組んでいることですが  
「食育」というものをテーマにあげて  
 
少しずつ取り組んでおります・・。  
 
それにはわけがあります・。  
 
2013年の始まりに私は麗人のお客様に  
 
「私は今年痩せます」という公約を掲げたんです。  
 
そして、いろいろと痩せる方法を考え  
 
ネットを検索していて思うわぬ出会いによって  
 
導かれた商材に出会ったんです・・。  
 
 
その話をすると長くなるんで書きませんが  
 
その出会いこそが  
 
「食育」  
 
というジャンルに踏み込んだきっかけだったのです・・。  
 
最初に言われたのはこんなことです・・。  
 
 
「麗人さん・・。あなたが太ったのは・・・。  
 
 
栄養失調なんですよね・・・・」  
 
最初聞いたときには  
 
「ガ===ン!!」って感じでした・・。  
 
しかし、聞いているうちに  
 
半信半疑なこともあったのですが  
 
まぁ!!痩せるなら飲んでみましょう・・。  
 
ということで、栄養をとりながら痩せる  
 
ダイエットにチャレンジしたんです・・。  
 
そうそう!!  
 
その栄養素って何か?  
 
それが「モリンガ」との出会いであったのす・・・  
 
 
 
 
モリンガに含まれる栄養素  
 
90種類以上  
 
世界中探してもこれを上回る植物は存在しない  
 
90種類の栄養素の中には、  
 
46種類の抗酸化物質  
 
36種類の抗炎症物質  
 
19種類のアミノ酸<必須アミノ酸も含む>  
 
オメガ脂肪酸3.6.9  
 
これだけの栄養素が含まれている植物がなぜ、日本に流通しなかったのか?  
 
これも話すといろいろなんで書きませんが  
 
簡単に言うと、モリンガオレイフェラという植物は  
 
いろいろな別名で呼ばれていたことで  
 
 
その別名がもとで「モリンガ」と≒にならなかった・・。  
 
ということがはっきりしたんです・・。  
 
ちなみに別名ですが  
 
<生命の木>  
 
<奇跡の木>  
 
<母親の薬箱>  
 
<母親の親友>  
 
 
などなど・・・。  
 
各地域で呼び名が違ったことでモリンガの研究は遅かった・・。ということですね・・。  
 
しかし、紀元前2500年前から「アーユルベーダ」の中でモリンガが使われていたことがわかっているんですよ・・。  
 
世界最古の伝承医学で  
 
あらゆるハーブの薬効の一つに「モリンガ」は存在していたんですね・・。  
 
まぁ!!今日はこれくらいにしておきますね・・・。  
 
そうそう!!  
 
食育を考える大きなきっかけは「モリンガ」ですが  
 
なぜ、麗人で食育に力を入れねば・・。  
 
と考えた理由は・・・。  
 
「あなたの髪はシャンプーでできていますか?」  
 
「あなたの髪はトリートメントでできていますか?」  
 
「あなたの肌は化粧品でできていますか?」  
 
というフレーズを聞いたとき  
 
「ああ~!!そうだよなぁ~」となったんですよ・・。  
 
それではまた明!”! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索