■酔っ払いたちが・・・。
昨日の仕事から帰ってから・・。 テレビを見ていてのんびりしていると
10時過ぎころだったかな?
携帯に電話があった・・。
主は「義明」と表記
すぐに留守電になったために
すぐに電話・・。
すると酔っぱらっているのか・・。
「おれさ~・・。今北海道なんだよ・・。」って
電話の向こうから伝えてきた・・・。
な、わけない・・。と思いつつ
「どこ?すすきの?」っていうと
「なんかさ~友達に連れてこられて知らないところ来たわ~」
な、わけない!と思いつつ
「え~そうなんだ・・・!? っていうか誰?友達って」
「じゃ~懐かしい人の声を聞かせてあげる・・・」
ということで電話に出たのは
「伊藤ひろみさん」っていうかすでに苗字は変わっているが
「イトヒロ」って呼んでいたので、声の主がどことなく懐かしいなまりに、なんかめちゃくちゃうれしくなったのである・・。
何年振りだろう?
30年近いのかな?
30年前のことが一気によみがえってきた瞬間でした・・。
あれこれと話しているうちに
同級生で飲み会をしていたとのことをしった・・。
「実はさ~・・・・俺たち2年後に50歳じゃん・・。根浜海岸の●●荘で同窓会やろうって話していたんだよ・・・。
出来るだけみんなに声かけてさ~・・」
いいねぇ~その時は行くから・・。ということで
田代さんが電話に代わった・・。
その時彼女がこんなことを言ってくれました・・。
「大屋、いつこっちに来るの?」
「毎年、一度は行くんだけどね・・・」<東京>
「なかなか、会えるチャンスが少ないみたいだね」
「いや、みんな忙しいから、平日に東京に来てもらうの大変でしょ!」っていうと
「大屋来るんだったら、みんな集まるよ!!」
「来るとき声かけなよ」ってうれしい言葉
こんな年齢になっても、気にかけてくれる仲間がいるってことがうれしかった・・。
卒業して30年
卒業シーズンの3月に、とてもうれしい、酔っ払い達から電話でした・・。
感謝!!