伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [528] rss feed
[2014.03.29]
■大切なことを伝えたい・・。
 
4月1日  
エルプラザ札幌  多目的室  
 
PM2:00~  
 
 
4月2日  
 
カルチャーセンター 集会室1  
 
PM 7:00~  
 
~~美と健康を考える~~  
 
 ジージャ「食育」セミナーを行います・・。  
 
 
実はこれって俺にとっては非常に重要なことです・・。  
 
何が重要なのか?  
それは、今までの美容室の考えだけでは業界は淘汰されると思ったからだ・・・。  
 
私が美容師にった30年前に  
 
 
アトピーやアレルギーという言葉は特殊な言葉であり  
 
クラスやお客様でも、患っている人は数える程度  
 
そんな中で自分は「食べ物」が影響されているってことは考えもつかなかった・・。というのが現実でした・・。  
 
しかし、今・・。その食べ物が影響して  
 
3人に一人は何らかのアレルギーを持ち  
 
咳や鼻水・鼻ずまり・かゆみなどと戦っている・・・。  
 
その対処法は薬・・・。  
 
しかしその薬も、最近では「効かない」と言われ始め気休めに飲んでいる人もいるのです・・。  
 
さて、私は今まで現場で働いていて感じたことは  
 
年齢を重ねると髪の毛に変化は起きてきます・・。  
 
しかし、その変化ってだれしもが知ってはいるが  
 
対処法が知らない・・。  
 
それが現実です・・。  
 
しかしそれも気休め程度のことだから・・。すごい効果があるわけではなく・・ましてや白髪になってから白髪を黒髪に戻すのは相当な苦労が必要です・・。  
 
しかし・・。地道にやることで、毛髪の強化  
 
そして白髪の黒髪への誘導  
 
そんなことが現実に出来るってことが理論上ではわかったのです・・。  
 
しかし・・。体の中で起きていることがどんな風に変化を起こしているかは個人個人の違いがあり  
様々です・・。  
 
しかし・・。髪の毛に起きていることって非常に重要なんだよ・・。  
 
ということを知ってもらいたい・・。  
 
 
そんなことを伝える時間を共有させていただきます・・。  
 
そして対処法に今世界中にある植物で  
 
90種類以上の栄養素を含んだ、「モリンガ」の有効性を知ると・・。  
 
本来の「美」と「健康」というのは  
 
内面と外面へのアプローチをしなくてはいけない時代になった・・。  
 
ということです・・・。  
 
ぜひ、若干ではありますが空きがあります・・。  
 
お早めにご予約してください。  
 
どちらも無料です・・。  
 
髪と健康の話は私が話します・・。  
 
モリンガの有効性は  
 
市川 隆氏という方からお話しさせていただきます。  
 
ぜひ、ご来場ください。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索