■見苦しいお写真でごめんなさい
みなさんおはようございます。 朝からお見苦しいお写真をさらします。ごめんなさい・・。
写真をさらすのは非常に勇気がいることです・・・・。
しかし全国にはダイエットを本気で取り組んで失敗している人のためにも
お役に立ちたい思いで投稿します・・。
また、お医者さんに痩せなさいと言われてもどうすることもできない人もいると思います。
そして人には気付かれない病気を抱えている人もいるかもしれません・。
そんな人たちのためになればと思って投稿します。
2013年4月29日<自宅撮影>
こんな状態であった私の体・・。自分では横から撮るとこんなにおなかが出ているなんて
思ってもいませんでした・・。
しかし、今思えば、今と昔の体ではこんな大きな違いがあったのです・・。
2012年の暮れ・・。体はパンパンです・・。美容室での忙しさと肩の凝り
そして体重がMAX80キロ越え
身体測定もやらずに、食べたいものをバカバカと食べていたと思います・・。
それが祟ったこともあるのか、背骨が歪み、猫背の状態になって左肩がまともに上がらない状態にもなっていたんです・・。
暮れに通った整体屋さんは毎週の用でした・・。
2012年と言えばアセンションの時でもあったので勝手に
次元上昇のためにかかっている負担と思って生活して感じです(笑)
2013年元旦
私はある決意をしました・・。「今年は痩せる!!」という決意
しかし、運動も忙しくてできない・・。サプリメントもいろいろと試したが結果が出ない
これは本気で自分で向き合わないとだめかな?と思っていた時に出会ったんです・・。
奇跡の木と言われる「モリンガ」に・・・。
いろんなサプリメントは知っていましたがモリンガという名前は聞いたことありませんでした・・・・。
まぁ!!その時までは自分でもこんなに結果が出て体が楽なるなんて思ってもいなかったので
最初はとりあえず1カ月試してみよう!という軽い気持ちでダイエットに取り組んだのです・・・。
1カ月取り組んで3キロ減量に成功しました・・。おなかにたまっていた、不浄の賜物が出たことですっきりとしました・・。
そうそう!!モリンガ製品のコンサルタントの方に言われた言葉ですが今でも印象に残っております・・。
「大屋さんは栄養不足で今の体型になったんですよ・・。」という言葉でした・・。今でも忘れません・・。
後々、モリンガの成分などを調べていくうちに非常に納得することが多々あったのは言うまでもありません。
6カ月を過ぎた時には最大で8キロの減量に成功してました・・。
俺にしたら奇跡でした・・。なぜならば、マラソンにチャレンジしていた時にあった体重になったからです・・。
毎日のように10キロほど走り、本番に臨んでいたので、体は非常に軽かったです・・。
しかしハードな運動でしたから疲労も蓄積はしていたんです・・。
しかしやり遂げた後のそう快感をしると病みつきになり、1年目はハーフマラソン・・。2年目はフルマラソンにチャレンジするくらいになっていたんです・・。
しかし体重は71キロ~72キロあたりでした・・。
あれから数年・・。体はみるみる成長してアセンションとともに自分の体も次元上昇していったのです(笑)
8キロくらい落ちると非常に体が楽なってきていました・・。月に2回は通っていた整体もほとんど行かなくなりました・・。
これにはびっくりです・・。5キロのコメを担いで毎日生活していたから無理もなかったんでしょうね(笑)
しかしやっぱり来るのは停滞期・・。なかなかこれが抜けきれずに、8キロ落ちたにも関わらず2キロ戻り
そこから全く体重がサプリメントを飲んでも変わらなくなったんです・・。
これはいかん!!と思い、再度自分の体に向き合いました・・。
そこで思ったのでがファスティング<断食>です・・。そうだ!大リーガーの選手たちが体のキレを戻すために1日絶食して体のキレを戻すことをすることを思い出し、自分もチャレンジしようと思ったんです・・。
そこで始めたのが、3日間のファスティング・・。正直怖かったです・・。生まれてきて食べないことってしたことなかったんです・・。
だから非常に怖かったんです・・。
しかし、超つらくなる思って臨んだファスティングも空腹で力が入らない!という感じにはならなっかったんで以外に楽にできたと思います。
そこで私は大きな変化に気付いたんです・・。大きな変化=大変なことです・・。
人の体は食べることで「ガソリン」にもなるが「堕落」もさせるということです・・。
腹8分目という言葉が非常に理解できた瞬間でもあるんです・・。
3日間のファスティングのチャレンジは非常に大きな手ごたえをつかみました・・。
3キロの減量とともに、「食」というものに対しての非常に大切なことです・・。
それは単純に言うと「バランス」「体の機能」というものです・・。
特に「脳」への働き掛けは非常に理解できる事があったんです・・。
とりあえず今日はここまで、1年かけて臨んだダイエットの写真は明日公開します・・。