伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [677] rss feed
[2014.04.22]
■お見苦し~ごめんあそばせ 2・
さて公開の前にどうしても書きたいことが出てきました・・。  
 
これを読み皆さんはどのように判断されるんでしょうか?  
 
ある方が、怪我を元に入院しました・・。入院期間2カ月以上です・・。  
 
当然食べるのは病院食です・・。しかし糖尿病ということではないから食事の規制はありません  
 
そして数カ月たちお店に来た時の変化を見てびっくりです・・。  
 
二人とも劇的に痩せたんです・・。一人は30代 一人は80代です・・。  
 
80代の女性は2カ月で8キロです・・。  
 
いろいろと詳しく聞くと、病院の食事を食べていただけ・・。持ってくるお見舞いはお菓子ばかりで  
 
最初はいいがだんだん食べたくなるそうです・・。  
 
そしていただいた、お菓子は隣の部屋に持っていき、入院している患者さんに配るらしいがみなさん、喜ばない!”ということでした・・。  
 
そんな生活をしていて、別に痩せようと思ったわけではなく、  
 
二人の女性は短期間で劇的に痩せたんです・・。  
 
 
実はここにはダイエットに必要な大きなヒントが隠されているんです・・。  
 
それは病院食のバランスなんです・・。栄養士さんがどのように栄養のバランスを考えて食事を作っているのか  
 
わかりません・・。しかし、46種類の栄養素を元に料理を考えているんだろうと推測します・・。  
 
要するに人間の体にはきちんとした栄養素が体に回るとどうなるのか?  
 
それは余計なものは食べたくない!という気持ちになってくるんです・・。  
 
実はこの現象を私も感じたんです・・。モリンガを飲み始めて余計な間食と  
 
必要以上なご飯を食べたい!という気持ちにならなくなってきたんです・・。  
 
完璧に抗肥満ホルモン<レプチン>が働いた証拠ですね・・・。  
 
栄養素のバランスが悪かったせいで脳への伝達が届かなかった・・。  
 
というのがレプチンの働きなんです・・。  
 
そこで、昨日も書きましたが、「大屋さんが太っているのは栄養失調だからなんですよ・・・。」  
 
という言葉・・。理解できると思いませんか?  
 
要するに、いかに普段の生活では、栄養のバランスを考えて食事をとっているつもりでも  
 
そうでない生活をしているということが理解できると思います・・。  
 
これが、体に「太る」ということで表面に出てくる人  
 
または「病気」ということでわけのわからない病気にかかる人  
 
そして挙句の果てには「遺伝」だからといって自分に言い聞かせる人・・。実はそうではないよ!ということをみなさんに認識していただきたいのです・・。  
 
家族で同じ病気になるのは、食べるものが同じだからだよ・・。生活スタイルが同じからだよ・・。ということです。  
 
「遺伝説」も全くは否定しませんが、私も美容師という立場でいろんな人の頭を見ていますが  
 
「遺伝だからね」という逃げの言葉に使っていた事実を考えると、自分の体で身を持って経験したことで  
 
それも<遺伝>あるがたぶん食事のバランスだよ!ということがしっかりと伝えられる人になりたいですね・。  
 
さて、昨日の話しの続きになりましたが  
 
ファスティングをやって、理解したことを一つお伝えします・・。  
 
私がやったのは完璧な断食ではありません・・。1日に必要な栄養素をとることができる  
 
サプリメント<モリンガ>をしっかりと飲んでのチャレンジです・・。  
 
 
 
 
ここで何を自分はしたかったのか?1日の栄養素が取れる言われるモリンガのサプリでどれくらいに、  
 
体にダメージを残さず生活できるか?ということです・・。  
 
一度やってみたかった断食・・。  
 
これをすると、お坊さんになれるかも・・くらいの気持ちもあったくらいです(笑)  
 
なんでお坊さんが断食をするのかよくわかりません・・。ただ断食=お坊さんというのが私のイメージでした・・。  
 
でもやってみて理解することがありました・・。  
 
それは・・・。長くなったんで明日にします・・。ごめんなさい!!  
 
とりあえず、今までに4回ファスティングしました・・。  
 
3日間を3回です・。満月から3日間です・・。  
 
それと5日間を1回です・・。これも同じように満月から始めました・・。  
 
満月から始める理由もありますが怪しくなるんで、書くのはやめます(笑)  
 
本来なら5日間の断食は医師の相談のもとでやることをお勧めします・・と本にも書かれてます・・。  
 
しかし、そんなことで、「では先生に相談してから・・。」という麗人さんではありませんので独自にチェレンジしました・・。  
 
その結果・・・。  
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索