伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [506] rss feed
[2018.06.23]
■『緩む」という大切を知る
ワールドカップに興味のない方すみません・・。  
 
 
今回のお話は、「緩む」ということに焦点を絞ってみました。  
 
 
 
 
昨晩、ブラジルvsコスタリカの試合に見入ってしまった。  
 
https://www.youtube.com/watch?v=_s2bAH3nWNc  
 
 
こちらの動画では伝わりにくいかもしれませんが  
 
時間がある方は2分くらいなんでご覧ください。  
 
 
前半が終わって0:0  
 
 
緊迫した戦いが続きます。  
 
 
サッカー王国という言われるブラジルの攻防に  
 
粘るコスタリカ・・。  
 
という図式でした。  
 
後半に入るもブラジルの攻防は続く  
 
 
しかし粘るコスタリカ?  
 
 
 
引き分けだと両者に勝ち点?が入る  
 
 
 
コスタリカは、勝ち点?がほしいから  
 
 
守りに徹する、そんな状況で後半も45分が経過  
 
 
あ!これで終わってしまう・・。という時に  
 
発表された<アディショナルタイム>追加時間  
 
 
『6分』  
 
この時間に人生というゲームの楽しさを知ることになったのです。  
 
 
アディショナルタイム・1分過ぎ コスタリカの壁が崩壊した  
 
 
ブラジルの必死な攻撃が功をそうして  
 
 
決勝点となる1点を得た・・。  
 
 
常勝を強いられるブラジル、それはそれはすごい攻撃でした。  
 
 
コスタリカもかなり粘ってはいたんですが  
 
 
ブラジルの攻撃力に撃沈・・・。  
 
 
そこからブラジルの「緩む」という大切さを知ることになったのです。  
 
 
 
そもそも個の力が半端ないブラジル  
 
日本で言えば、香川や本田よりもレベルの高い人しかいないチーム  
 
そんな人たちが「緩む」とすごいんです!!  
 
 
勝ち点1をとった後のブラジルは  
 
すでにサッカー少年のような空き地で遊ぶような  
 
 
子供たちのように  
 
 
それはそれは見ている私もワクワクするような  
 
展開になっていったのです。  
 
 
コスタリカも緊張がきれてしまったんでしょうが  
 
 
あの「緩み」は誰にもまねのできないことなんではないでしょうか?  
 
 
そんなことを感じながら  
 
 
昨晩のワールドカップ観戦でした。  
 
 
まさにあの6分間<追加時間>に人生を垣間見た  
 
 
 
私はそんなことを感じさせていただきました。  
 
 
試合が終わって、緊張から解放されたネイマール選手の涙が印象的でしたね・・。  
 
 
 
さぁ!!私も肩の力を抜いて頑張ります!!  
 
 
ワクワクを伝えるために・・。  
 
 
それは、息子とであり、同業者であり 商売をする人たちが  
 
 
面白そう!!って感じていただけるような  
 
麗人を築いていきたいですね!!  
 
 
PS  
 
お客様の O野様より  
 
かみさんがプレゼントをいただきました。  
 
ありがとうございます。  
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索