伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [773] rss feed
[2018.06.24]
■涙をこらえて
先日、麗人での出来事です・・。 
 
 
それはさかのぼること1か月前 
 
 
麗人のお客様のY・Iさんという方が 
 
 
帰りがけにこんな提案をしてくれました。 
 
 
きっともう少ししたら母が来るから 
 
 
母の美容室の料金を私が払っていくので 
 
 
 
母が来て帰るときに 
 
 
「娘から、母の日のプレゼント」ということで 
 
プレゼントを 
 
渡してもらえますか? 
 
 
という提案をいただきました。 
 
 
そして、先日お母様の予約が入り 
 
 
 
いろんな話をしながら、綺麗に施術させていただきました。 
 
 
 
 
そして、セット面から腰を上げて満足してレジに向かいました。 
 
 
そこで、すかさず、かみさんが 
 
 
Kさんにこう言いました。 
 
 
 
「kさん、、まずはこちらをご覧になってください、 
 
 
娘さんからのお手紙です」 
 
 
kさん「え~・。なに~~?」といながら 
 
 
封筒を開けました。 
 
 
するとkさん・・。 
 
 
必死に涙をこらえるのを我慢して 
 
「うれしい~・・。」という言葉を連発して 
 
 
中にあるプレゼントにも目を向けました。 
 
 
そこには、孫のアルバムが飾ってありました。 
 
 
「小さい頃のアルバムは結構あるんだけど 
 
 
最近、娘のところにもあまり行ってなくて、 
 
 
大きくなった二人のお孫さんの写真を 
 
 
 
プレゼントしてくれたんだわ~」 
 
 
 
という言葉を発しながらを見つめてご満悦です。 
 
 
 
kさんもなんて言っていいのかわからず 
 
 
ただただ 「うれしい・・。うれしい・・。」 
 
 
といいながら、 
 
 
涙をこらえるkさんを見つめていたら 
 
 
涙腺の弱い私もその光景に涙 
 
 
控室にはいる始末でした。<笑> 
 
 
 
ちょっとしたサプライズかもしれませんが 
 
 
母と娘が奏でてきた、人生の 
 
 
 
1ページをこの麗人を使っていただき 
 
 
母へのサプライズができたことは 
 
 
本当にうれしい限りですね。 
 
 
 
 
 
Y・Iさん・・。動画とっておけばよかった!! 
 
 
すみません!! 
 
 
そこまで気が回らなくて  
 
でもすごく喜んでいましたよ!! 
 
 
 
ありがとう!! 
 
 
 
 
 
麗人は 
 
 
あなたのハートのお届けも 
 
 
 
美容という形でさせていただきます。 
 
 
是非、ご希望があればいつでもどうぞ!! 
 
 
いろいろご用命ください!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:通りすがり  2018.06.30 15:23:41
素敵なお話にウルッでした。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索