伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [317] rss feed
[2019.09.20]
■新日鉄釜石
今日は密かに待ちに待ったことがある・・。  
 
 
それはラグビーのワールドカップの開幕である  
 
 
 
今回のワールドカップは日本で開催される  
 
 
今回が9回目の開催になるので  
 
 
日本でやるのは初めてである・・・。  
 
 
っていうか、日本はワールドカップに出れるようなチームではなかったはずです・・。≪笑≫  
 
 
 
私が中学のころ、釜石に住んでいたことにより  
 
 
野球とラグビーは街で結構盛んでした  
 
 
 
特にラグビーは新日鉄釜石の黄金時代を見てきた  
 
 
事もあり、街ではラグビー選手が有名人でした。  
 
 
特に森さんや松尾さん・・・。  
 
 
今思えば小さい選手でしたがすごかったよなぁ~!!  
 
 
学校の授業で講演もしたもらったこともあるし  
 
 
その時に覚えた言葉  
 
 
 
     【One for all, All for one】  
 
 
(ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン)  
 
 
一人はみんなのために みんなは一人のために  
 
 
っていう言葉を松尾さんが中学生の私たちに送ってくれた記憶があります。  
 
 
そして、松倉グランドでオールブラックスとの交流戦を見たこともあり  
 
ぼろ負けだった記憶はあるが  
 
 
あの時の迫力は今でも忘れらない思い出です。  
 
 
 
 
あれから約30年  
 
 
釜石市民の願い  
 
 
そしてラグビーファンの願いでもある  
 
 
ワールドカップが日本で開催される  
 
 
先日も南アフリカと対戦してましたが  
 
 
 
負けはしたものの、迫力ある試合を見せてくれました。  
 
 
そうそう!!是非見てもらいたい  
 
ユーチューブがあります・・。  
 
 
これをみたら日本のラグビーが成長してきたことを感じさせてくれると思います・・。  
 
https://www.youtube.com/watch?v=_sAi-nqSp0M  
 
 
何回みても泣けてくる試合です≪笑≫  
 
 
 
今回日本が目指すのはベスト8に入ること  
 
 
まだまだ世界の壁は厚いけど  
 
 
日本選手の頑張りを応援したいですね!”  
 
 
それでは今日も頑張って仕事します!!  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索