■恵美子社長のパワー
恵美子社長・・・。 銀座マルカンの13地区のエリア担当の社長です。
いわゆるセレブ・・・。
しかも超がつくセレブである・・。
先日苫小牧にて、美容組合の講習会があり、そこで恵美子社長の講演を1時間だけしてもらった・・。
その中でちょっとだけ印象に残った話をしてみたい・・。
まずは20世紀の地球の現状である・・。
20世紀は闇の時代・・。いわゆるアメリカの時代と言っていい・。ということでした。
国旗を見て気が付きませんか?
国旗に記された星・・。
アメリカの国旗には星がちりばめております。
まさに闇なのです。
世界の流れがアメリカ優先になっていたのが20世紀後半・・。
経済はアメリカを中心に回っていたと言っても過言ではない・・。
しかしアメリカの経済は21世紀に入ってからどうでしょうか?
大手の保険会社・・。そしてビック3という大きな車販売業者の倒産・・。
これから軒並み潰れていく現象を見ていると闇の時代はもう終りに近づいているのかもしれません。
そこで、今日本の国旗を見てもらいたい。
日本の日の丸の国旗に記された赤い丸・・。これこそ
太陽・・。
夜明けの時代に突入するのである・・。
20世紀後半あたりから、日本の食・文化の見直しがされてきていた。日本の食は非常にヘルシーで健康的とみなおされ始めていた・・。
今後は日本の世界への向けての役割は相当なんもんだろう。と思っている・・。
まずは冒頭にそのような話から入って行って、何がこれから生きていく上で重要なのか?ということを教えられた・・。
これからは
「心」の時代に入ります。
ということであった。
具体的にいうと商売一つをとっても、おいしい、技術的に上手・・。というのは当たり前になってきている。
しかし、これからそれだけでは、もうすでに時代遅れになっていて、今後は心の時代・・。
個人個人の魅力が大きな発展の展開を産むということです。
恵美子社長は「また」の会というものを設立して
またあなたに逢いたい。
またあなたと話したい。
など、またという言葉がキーワードあるということを言っておりました。
まだほかにもいろいろなことを話されておりましたが
個人個人の魅力・・。
まさしく太陽のような存在の人たちが
この世を照らし、そして大きな繁栄を生む時代になっていくんでしょうね。
小手先の技術だけではだめだということですね。
さぁ!いいこと聞いたんだから私も
徳を積み、麗人にまた行きたい!といわれるようなサロン作りに心がけたいです。