伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [667] rss feed
[2009.12.11]
■今年も笑って終わりましょう・・。2
<<<< 第 2 話 >>>>  
 
 
 
●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。  
 重くてとても寝床まで運べない。  
 「這(は)って行ってよ」と何度も声をかけたが、  
 そのたびに夫は「ハッ! ハッ!ハッ!」と答えた。  
 
(5.18朝日新聞)  
 
 
●阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様。  
 子供「ママおしっこ」  
 ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」  
 すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」。  
 
(2月号Lマガジン)  
 
 
●大幅に遅れたバスにおじさんが乗り込みながら、  
 「バスってえのは遅れた時は待たにゃならんが、  
  客が遅れた時は1分だって待ってくれずに、  
  ハイ、サヨナラだからな」と言った時、  
 あとに続く乗客全員がうなずいた。  
 
(2.11朝日新聞)  
 
 
●某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が、  
 「だれが」の「が」の点が削られ、  
 「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。  
 この会社の将来は…。  
 
(10.27ぴあ:97秋第2位)  
 
 
●友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、  
 「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えてしまい、  
 家に帰るまで、何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。  
 
(11.23俣ケ新聞)  
 
 
●一人息子がちゃんと留守番できているかどうか、  
 公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。  
 母「もしもし、お母さんいる?」  
 息子「いらない」。  
 
(3.17北海道新聞:96春第2位)  
 
 
●電話で書店に本を注文した時のこと。  
 住所と氏名を聞かれたので、  
 名前の「和英」を和は「ヘイワのワ」、  
 英を「エイゴのエイ」と答えた。  
 後日送られてきた郵便物の宛て名は「和A様」となっていた。  
 
(95.6.11毎日新聞:95夏第2位)  
 
 
●「水戸黄門外伝・かげろう忍法帖」の最終回で、  
 事件がすべて解決し故郷へ戻ることになった  
 由美かおるたちは、喜びのあまり「ヤッホー」を連発していた。  
 でもそれってもしかしてドイツ語じゃ…。  
 (ちなみにあの「水戸黄門」には、格さんが  
 「おいハチ、ファイト!」と言ってしまった前科があるらしい。)  
 
(95.10.3ぴあ:95秋第3位)  
 
 
●国語のテスト前に問題を出し合っていた中学生の長男と次男。  
 長男の「擬音語にはどんなものがあるか」との問いに、  
 次男は「そうどすえ」と答えていた。  
 
(9.21朝日新聞)  
 
 
●新鮮なお魚を「死にたてピチピチ」と言う私を、母はとても嫌がる。  
 だって本当のことじゃないの。  
 
(9.29ぴあ)  
 
 
●理髪店で中学生が「少し長めにして下さい」と頼むと、  
 ご主人が「耳はどうしますか」と聞き返した。  
 中学生は少し考えていわく「切らないで下さい」。  
 
(10.5週刊読売)  
 
 
●おはようからおやすみまで暮らしを見つめる = ストーカー。  
 
(6.29週刊読売)  
 
 
●父が入院することになって、  
 病院に予約を入れて自宅で待機していたら、  
 思わぬ早さで連絡が来て、「明日から入院して下さい」。  
 突然のことで、心の準備が出来ていなかった父は、  
 思わず「今、ちょっと体の具合が悪いので、  
 少し延ばしてもらえませんか」と言ってしまった。  
 病院も何の疑問を持たず父の要望を受け入れた。  
 
(6.15週刊読売)  
 
 
●「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを  
敷いた日、  
 夫は「J」の文字を踏んでいたらしく、  
 トイレをでるなり、  
 「あのマットはなんだ」とのたもうた。  
 
(1.18朝日新聞)  
 
 
●結婚した教え子から年賀状が来た。  
「性が変わりました」と書いてあった。  
 
(2.8朝日新聞)  
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:reijin  2009.12.12 08:06:26
笑いは最高の薬です。  
どんな万能薬よりも優れております・・。  
笑って締めましょ!!  
感謝 
名前:かっちゃん  2009.12.12 07:05:00
こんにちは。  
めちゃくちゃ笑いました(^◇^)  
もう、涙流して笑っちゃいましたよ。  
ありがとうございます。  
仕事が忙しくて、家の中のこともうまくできなくて、少々滅入っていたのですが、吹っ飛びました!  
笑いの力って凄いです。  
また、笑いたくなったらこのページきます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索