■かなり深刻では・・・。
去年の11月18日のブログにもかいたのだが
アメリカがリーマンショックにより復活の兆しが見えない状態になりそうだ・・・。
アメリカでの内戦も起こるのではないか?という情報も流れ始めている。
*******************
アメリカでは600万人が無収入、3000万人以上が飢えている
【◆1月9日 アメリカの貧困は深刻化し、フードスタンプが最後のよりどころとなっている人々の数が増大している。つまり、ようやく生きている、という人々が増えている。600万人がこの極貧のレベルにあるというし、3600万人がフードスタンプのお世話になっているという。 このような経済問題を引き起こしたのが、大銀行でありFRBなのだが、その張本人たちは、「大きすぎて潰せない」と言って、数兆ドルを注入し救済し、そのしわ寄せは一般国民の税金で、しかもその一般国民が貧困化しているのだから、この論文のように社会主義者でなくとも、アメリカの病根の深さに暗澹たる思いになるだろう。 しかもこの貧困化はますます増加しているし、とどまる気配もなければ、とどまる根拠もない。
アメリカは従って、今年はその内的な問題が火を噴くと見なければならないであろう。リーマンショックから1年半で、金融津波の第2波を予見せざるを得なくなるであろう】
*****************
噴き出しが起きた去年、今年はその噴き出しに白・黒がつき始める時だといいます。
日本の経済、はたしてどうなるのか?