伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [623] rss feed
[2010.01.22]
■ありえないわ~・・。
熱が出て、体温計で図った体温が38度以上になったとき 
「やっぱりね~!!」とうなずき、気合を入れて仕事をしていたのに 
体温を見ただけで、元気が出なくなる時ってありませんか? 
私はどちらかというと熱には強いほうなんで8度ぐらいでは普通に仕事をします。 
8度5分になるとさすがに体の節々が痛くなり、背中に変な寒気を感じます。 
実は今日、自分の体温のことではないのですが 
早朝の散歩をしていて、あまりにもびっくりしたので携帯でシャメを残してきました。 
毎日毎日、朝は寒い・・。北海道だからしょうがない!というところでしょうが 
ただいつも、今日の気温は何度かな?ぐらいのきもちで 
いちいち温度計を見るまではしなかった・・・。 
 
しかし今日は国道の旧グルメシティー・今はアークスのところにある温度計を 
見ると−24.3度 
 
「何じゃ~こりゃ~・・・。」 
 
 
とジーパン刑事のような声をあげていた・・【笑】古すぎてごめんね・・。 
 
マイナス気温は当たり前としてもマイナス10度くらいならともかく 
20度以下はないでしょ・・・・!? 
という気もちです。 
 
毎月の灯油代がお店と家で6万位かかります・・。 
 
やっぱりそんなことを考えると雪ない地域のほうがいいのかな…【笑】 
 
今日も1日がんばります。 
 
ちなみにブログを書いた後にスタッフから教えてもらたんですが、あそこの温度計は壊れているんじゃないですか・・・? 
 
壊れていても寒いのは変わらないから 
どうでもいいんですがね<笑> 
 
またふと思ったんだが地球温暖化で地球がおかしくなる・・・。なんて去年の夏は自分自身騒いでいましたが、あれは嘘だな・・・。 
 
伊達でこんなに寒くなるなんて普通ないでしょ!<笑> 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ああ~遊行!!
麗人 Love Earth
麗人 Love Earth
★誕生★ 
12月10日 洞爺湖のほとり 
 
★血液★ 
興味がないがO型みたい 
 
 
★趣味★ 
創造 
 
5歳で父の仕事の関係で岩手県に・・。 
 
修行時代>高校を卒業後千葉県の大友美容室で10年間みっちり修業・3年程、姉のサロンで店長として修業 
 
遊行の始まり> 
Cut&Perm麗人 1995年10月7日OPEN、 
遊行が始まった、始まった頃は苦行の連続<笑> 真面目にリサーチしてお店をするべきだった・・。と後悔の日々・・・。 
しかし生まれながらの恵まれた環境に育ち、苦労知らずで生きている<笑>  
 
2007年12月10日 
麗人Love Earthに名前を変える。 
そして新しい基地を構える。 
みなさんのご指示で立派な基地がオープンしました。 
 
生まれただけでぼろ儲け・・。 
 
目標 
「楽しむこと・・。」 
「人生はたった一度きり・・。自分の人生の映画を主演で演じきる」 
 
麗人HP 
http://reijin.website/ 
ブログ検索