伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [433] rss feed
[2018.07.23]
■日常生活の中にヨガ!
私のシニアの生徒さん達  
草刈りしてトラすると、いいよねー  
って話していて  
トラってヨガのトラ?って確認したら  
そうそうーー。  
 
高齢者でも何才でも出来る  
ヴィヤガラーサナ  
 
私の生徒さんたちは日常生活にヨガ。  
すっかり取り入れてくれています。  


そして我が家では・・・  
 
親子3代でヨガ。  
 
凄く嬉しい。  
足を上げながら 隣でインチキしている母  
膝がなんで伸びないかしら?  
お尻上げたら膝が伸びるとか色々バタバタ隣でしている。  
 
さらに娘にワナカムヨガスクールのビジョンオブヨガ  
をプレゼントしたのは中3でした。  
小6からエステ大好き、足揉み大好き  
そんな子居ないよねー  
マッサージ大好きと変な子供と思ってました。腰痛になるしねー  
そんな我が子は私の話は1ミリも聞かない。  
だから、身体がゴリゴリになるんですよ。  
 
親子関係に問題ありです。  
全然改善出来ない親子関係。  
問題はあると思っても  
 
でもねー  
神さまは、いるの。  
 
ビジョンオブヨガに行ってからびっくりするくらい親子関係がいい。  
有難い!  
 
腰痛も肩凝りも全てヨガで良くなっている  
今朝も元気に学校に行きました。  
立候補して、クラス委員長もして  
時々ヨガして身体が必要になると  
自分でヨガしているので  
エステやマッサージに行きたいと  
言わなくなりました。  
 
 
なんか嬉しいーー  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
ワークショップ情報
マスタースダカー 
ワークショップ 
2020年5月23日 
札幌市開催 
 
 
ヨガまつり 
2020年6月21日(日) 
プロフィール
ヨガサークル サントーシャ
ヨガサークル サントーシャ
ヨガサークル サントーシャ 
40代前半に人生の転機が有り、ヨガを初める。 
アメリカで流行っているパワーヨガ、その他の各種資格を取り伊達市内においてヨガ教室をはじめる。 
教えながらもヨガとは何かと疑問を持ちはじめていた。ちょうどその頃香港から札幌に来ていたインド古典ハタヨガの指導者スダカー氏に出会いヨガの叡智を再確認。 
マスタースダガー主宰のワナカムヨガスクールで 
インストラクターのための 200 時間コースを2回終了。 
シニアヨガ指導コース終了。  
 
現在も学びを続けながらヨガ教室「サントーシャ」にて老若男女のからだと心に向き合う 
ヨガを教えている。 
ブログ検索